
スポンサー広告
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

昨日は更新できなくて本当にすいませんでした。

12月辺りから毎日更新している身としては、これからも毎日更新しているブログでありたかったのですが・・・まぁ今回のことは仕方ないでしょう(´-ω-`;)ゞ

なぜ仕方ないのか?その理由を説明したいと思います。

・・・とはいえ少し込み入ったお話になると思うので、コメントの返信を先に済ませて置きますね。(普段は返信してないんですがね(汗))

>sekisyou

お祝いありがとう(*´ω`*)もひゅー

軍手強化もがんばるよb

>x未来予想図x様

確かに全成功は自分でも驚いています(汗

軍手もがんばるので何卒応援のほどよろしくお願いします。

>ホラ様

ご訪問ありがとうございます。

こちらもリンクさせていただきました。不出来なブログですが、これからも足を運んでいただければ幸いです。

>BlueDemon様

うーん・・・難しい質問ですねぇ・・・

正直に申しますと、どちらがよいとはいえませんね。

二つの職業を比べますと・・・

火力・・・槍>鉾

攻撃速度・・・槍<鉾

攻撃範囲・・・槍<鉾

黒字率・・・槍<鉾

強敵殲滅力・・・槍>鉾

雑魚敵殲滅力・・・槍<鉾

・・・これぐらいしか思いつきませんが(汗)まぁ大体こんなものです。

一見すると鉾のほうが良い面が多いような気がしますが、なかなかどうして・・・鉾をやっていると火力の低さには悩まされますよ(´-ω-`;)ゞ

最終的に自分で決めればよいと思います。(両刀っていう選択肢もありますがメルが大量にかかること請け合いです。

強敵とガシガシ戦いたいって人は槍で、雑魚でも大量に狩りたい・黒字LOVE・七様LOVEって人は鉾にすれば良いと思います(笑

トモロクですが、全然OKですよ(*´ω`*)もひゅー

ダメな筆者ですが、どうぞよろしくお願いします。

>zarubasu 様

いやいや・・・偶然の産物ですから(´-ω-`;)ゞ

それに移動補正が通常の品と変わらないというのは少しきついものですよ?(/_;)

・・・コメント返信だけでだいぶかかってしまいましたね(´-ω-`;)ゞ

それでは遅まきながらなぜ仕方なかったのか?ということに入りたいと思います。




うーん愚痴・・・もしくはいい訳っぽくなってしまうかもしれませんので、気を悪くなさらない方のみスクロールなさるようにお願いします(汗

それでは・・・

実は今私のPC内で凶悪なウィルスが暴れていましてね(爆

親が誤って悪質なサイトを閲覧してしまったことが原因のようなんです。

昨日もアンチウィルスで対抗しまして、一度は落ち着いたんですが、その数十分後ウィルスが活動を再開(泣

さらに恐ろしいのはその数が時間がたつごとに増えていっていることなんです(/_;)

一応無視してメイプルをプレイしようとしたりもしましたが、メイプル起動した裏でウィルスの警告が出て落ちまくり・・・

とてもプレイなんかできる状態ではなかったんです。

その後あらゆる手は尽くしましたが、結局すべてのウィルスを死滅させることができませんでした(´-ω-`;)ゞ

そんな感じでバタバタしていた事もあり、昨日はブログのほうに構っている時間がなかったんですよ(泣


私はこれからPCのすべてのデータを消して、もう一度インストールするリカバリという作業をするつもりです。

もししばらく更新できなかったら何かしら問題があったことと察していただければ幸いです。

必ず帰ってきますので、影からの応援よろしくお願いします。




・・・うーん読みにくさMAXですね(汗

ようは、PCにウィルスが入りました→そのウィルス死滅に失敗→ウィルス死滅のためにリカバリ実行宣言

って感じです。

正直この作業は初めてなので実態がつかめていないのが現状です。

とりあえず今から実行してきますので、ご心配なさらないようにお願いしますね(笑

・・・・それでは、やってきますね。

※ものすごい勢いで走り書きです(汗

おかしな点がありましたらご指摘いただければ幸いです。

・・・・修正は帰ってきてからになりますがね(´-ω-`;)ゞ



↑こんな事態に何やってるんだ!って感じですが(汗

もし良かったら一日ワンクリックお願いします。
リアルの日記コメント(4)トラックバック(0)
どうも(*・∀・)ノ七頭兵です。

さておそらく今年最後になるであろう大型パッチですが・・・


>日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日17:30に終了を予定していたサーバーメンテナンスを
20:00まで再延長いたします。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程をお願いします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


またやってくれたなネクソンヾ(*`Д´)ノ

私はいつも8時ごろにはOUTしているんですよ・・・

つまり・・・ 





今日めいぽできないじゃねぇか!(#`д´)

いやできることはできるんですけどね(w
今日は親が遅いそうなのでもしかしたらINするかもしれません。

もし今日INしたとしてもおそらく今日中のブログの更新は厳しいかもしれませんので今のうちに更新しとくことにします♪


では今日は何のこと書くか?

めいぽネタはない!=リアルのことを書くしかない
↑と言うわけでリアルのことを書きたいかなと思いますw


今日は学校から帰ったのがそうですね・・・今から二時間少し前ですから4:00ごろでしょうか?

ほかのリア友たち3:00頃には帰宅していたはずです。



つまり?





居残りさせられていました


今年受験シーズンなのに気が抜けてるんじゃないですか?

七さんはやらないからできないんですよ?もっとやる気を出してみたらどうですか?

七さんは好きなことにはまっすぐなのに、興味のないものには淡白というか・・・覇気が感じられないんですよ・・・


↑マジこんなことが10分くらい続きました。

とりあえず目標にしている学校はほぼ無理の状態なんですが、
先生が言っている学校には入ることはそう難しくないのに・・・


まぁ向こうもこれでご飯を食べてるんで、ある程度譲歩して話したので早く終わりましたがね♪
向こうの顔色を伺って話すってのにはコツが必要ですが、慣れてしまえば今回のように・・・




面倒ごととさよなら!できますw

長年の居残り生活によって培われたひとつの才能ですが・・・

今回は生意気にも少し教育について考えてみたいと思います。
大人の方のいうことはもっともですが、意見というのは間違いでも
よりたくさんのものがあるとより真実に近づけるものだと考えています。

なので今回は恐縮ながら少し教育のことを記事にして見ます。


私は教育ほど平等にできているものはないと思っています。
でもそれはやればやっただけ見返りがあるといっているのではありません。

ではなぜ平等なのか?それは・・・





どんな人でも最初に立つスタートラインは一緒なんです。

そこからどのように走っていくか?その差が気になるあの人との成績の差だと思います。

いかに効率よく走っていくか?

↑これだけです。勉強って言うのはですね・・・





走り方(勉強の仕方)をしっているかどうか?

ではないかと思います。
どんなにがむしゃらにがんばっても無駄が多いと息は切れてしまい結局は遅れてしまうんです。

どんなに勉強してもあいつに追いつけない・・・俺はバカなんだろうか?

それは違います。
単に「あいつ」が効率のいい走り方を知っているからである。

効率の良し悪し・・・これはめいぽでいう狩場のようなものです。


どんなに長時間狩ってもおんなじ時期に始めたあいつには勝てない・・・
それは単に相手は効率のいいMAPを知っていた・・というだけの話です。


正直私には効率のいい勉強の仕方わかりません
ここでいっとくのもあれですがねw期待されてた方はすいません;


まぁ・・・あれです。
皆さんに言っときたいのは・・・・・














ネクソンにパッチの入れ方おしえてやってくだs=====○)д`);.・;゛;ブッ



勉強や形式にとらわれることはとても愚かな事です。
皆さんの一分一秒が充実したものであることを祈って・・・

104.gif


めいぽでは勉強の概念がなくてうらやましいでs=====○)д`);.・;゛;ブッ
リアルの日記コメント(2)トラックバック(0)
(。・ω・)ノども皆さんはこの二日間をどんな感じにすごしたでしょうか?

私ですか?・・・



私は・・・









机とにらめっこでしたよ(*´・д・)=3

ぁー正直この世からテストという概念が消えてくれないかいつも脳内で妄想してます。
そうですbいつもエッチなことばっか考えてるわけではないのですよ?






・・・






たぶんね(ぇ

フフフ・・・それにしても後二日なわけです♪
テストは二日間続くのであと少しで憎らしいテスト週間ともさよならです(´∀`〃)

もう少しでメイポできそうです(*`∀)♪
この二週間くらいは、正直つらかったです・・・





なんかメイポやってるリア友ふえてるし・・・






学校ではめいぽの話題が飛び交うし・・・・





シフウが90になってるし・・・(一番ショック

まぁいいのです・・・
すべては女の子自分の将来のため(*´ω`*)もひゅー




さて、すこし話題は変わりますが皆さん

「ELLEGARDEN」ってご存知でしょうか?
みなさんおなじみのメイプル総回診で日記に書いてあるのを見て驚いたわけです。


そう・・・



ちょうど私がELLEGARDENに興味を持ったときに記事になっていたんです

これは、驚きwサプライズでしたねぇ・・・
皆さんは知っているでしょうか?ぜひ聞いてみてください♪
英語の発音とかやヴぁいですよ。

個人的には日本語はいってますけどサンタクロースって曲が好きです。

歌詞がいいですねぇ・・・

好きなこの前で歌ってみたいものです(*´ω`*)もひゅー

ではサンタクロースを聞きながら勉強でもしますかねぇ・・





ぁー後、なんかセキのブログに飛べなくなっているみたいですね
何かあるんでしょうか・・・
飛びたい方はあしからずです・・・

では今度こそ


50.gif


リアルの日記コメント(0)トラックバック(0)
お久しぶりですー(゚Д゚)ノ
テストは実は終わってないんですが・・・
まぁ、とりあえずこのまま更新しないとあれなんでリアルのことでも書きます。

テストは、来週の月曜日と火曜日の二時間です。

一日目は、いきなり私の嫌いな数学英語が控えております(つд`)゜。

ぁー正直しんどいですねぇ・・・

一応受験生なので勉強しなければいけないんですが、どうにもねぇ・・

人間あれでしょ?






自分の好きなもののためなら必死になれる!


七様の好きなものは・・・



ゲーム・・・


バスケ・・・


友達・・・(*´ω`*)もひゅー


音楽・・・(´∀`〃)


女の子ぐらいかなー(爆

まぁw男としては当然なわけで・・・

ぁー勉強のべの字も見えません(ノ∀`)タハー


でも思うんですよ・・・





いい学校に行かなきゃいい女いないんじゃ・・・


みなさんも、そう思いませんか?

やはり美人にはそれなりの学があるものですb

こりゃ・・・残り二日勉強するしかないな・・・



クックック・・まってろよ・・・俺のばら色の高校生活・・・





さてwすこしまじめなお話ですが、
これからテスト終わってもメイポにINする時間は激減する恐れがあります(つд`)゜。
まぁ全然入らないわけではないんですけどねb
ある程度譲歩して適当な学校にすれば楽勝では入れるし
まぁいままでみたいに3時間とかたぶん無理です・・・;

ブログもINしない日もリアルのことをできるだけ皆さんの親近感わく内容にしていくつもりですので生暖かい目で見てくださると幸いです(*´ω`*)







あ・・・そうそう(´-ω-`;)ゞリンクの追加とリンクの不具合を修正しました。

ツナsとシフウのブログに飛ぶときにある一定の記事しか見れない不具合を修正しました(気づいた人いるかな?

追加したのは・・・

わが永遠の従者ではなく友達のセキのブログと

sekisyouのRord of Priest→http://seki3422.blog82.fc2.com/

わがギルドの永遠のグル狩りしたくない人ではなくリーダーの

天道空の連沌日記→http://rentonsanpou.blog83.fc2.com/

何気にセキの弟なのに格好がイケイケな成長の早いやんちゃ坊主の

~斬り魔の日記~→http://nitiyou5jihurima6ch.blog83.fc2.com/

ですw

あ・・線で伏せてあるとこは気にしないでくださいb

じゃあ勉強しようかな・・

遊ぼうかな(オイ


そうそうSS整理してて見つけたシフウと俺の拡声器の合戦PART3です
一応はっときますwこのままだと絵のないブログになりますから・・・

47.gif


48.gif



49.gif


いつもはもっと過激なこといってますよ?

では今度こそ・・・ノシ

リアルの日記コメント(2)トラックバック(0)
テストです。。。







テストがやってきた

更新できないこととメイポにINできなくなるのが悲しいです。。


(つд`)゜。
リアルの日記コメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

七頭兵

Author:七頭兵
102レベルになりました♪

桜サーバーで活動中の黒字を愛してやまない純鉾DKのブログです。

現在、強化資金貯金に没頭中・・・。

当サイトはリンクフリーです。
リンクしたい方はご自由にどうぞ♪
相互希望の方はコメントを残していただければ
確実にリンクするのでよろしくお願いします。

ちなみに、相互リンクはメイプル関係のサイトのみとさせていただきます(例外あり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Maple Search
メイプル関係のリンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
