
スポンサー広告
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日はいつもよりも少し早めの更新です。

理由は、私の家では毎年知り合いが何人も集まって年越しパーティーなるものが行われるんですよ。
そのため夜はPCに触れることさえできなくなります(;゚д゚)
つまり今のうちに更新しておかなければ今日は更新できなくなってしまうんですな。
だから今日はいつもよりも早めにINして軽ーく狩りをした後落ちました。

では短いIN時間でしたが今日のことを振り返ってみましょう。




それでは早速ですが今日のメイプルのことに入りますよ。

今日も昨日に引き続き普段行かない狩場で狩りをしてきました。
303.gif

どこ?って思う方がほとんどでしょうね(汗
ドレイクの食卓の奥地にあるドレイクの棲家の、さらに奥にある冷たい揺り籠というMAPです。

かなり広めのMAPで狩り難いMAPかもしれませんが、狩りのルートなどを考察してきましたので興味のある方は一度足を運んでみるといいですね。
MAPはこのような構造になってします↓(SS編集をしておりますので少々歪んでいるかもしれません><;

304.gif


狩りルートの考察には手を焼きましたが、何とか形になりました。今の所の私の狩りルートはこのようになっています↓

305.gif


※見にくいのはご愛嬌で><

の順でこのように一週回るように狩りをするのが私の考えたルートです。
なお梯子の位置がSSでは確認できないため登りのときに登っている位置が適当です(汗)。なので実際の狩りの時は多少ルートが異なりますよ。

このルートで時給を計ってみたところ・・・

92鉾DKでの一時間の経験地効率

約1’100’000EXP

92鉾DKでの一時間でのメル収入

測定し忘れOTL

なかなかの数字だと思いませんか?(メルの効率のほうは後ほどUPします。

ちなみに狩りはチャットをしたり黒字重視で敵の接触を避けるように狩った為、本気で狩ればもっと効率は上昇すると思います。

狩りルートも考察に考察を重ねればよりいいルートが発見できるかもしれません。

さらにここに生息するアイスドレイクダークドレイクの反撃は簡単に回避することができるので黒字率も高いことは確かです(測定し忘れましたがOTL

306.gif


このように口からエネルギー弾(?)を発射しますので・・・
307.gif

引き付けてからジャンプすれば簡単に回避できます♪

ちなみにアイスドレイクでも・・・

308.gif


同様にして回避することができるのでご安心ください。

このことを理解した上で無駄のない狩りルートを考えその通りに狩りを行えれば高効率高収入も夢ではないかもしれませんよ。


・・・それでは今日の記事はここら辺にしておきます。

実は冷たい揺り籠でいろいろ考察していましたら時間が来てしまいまして(/_;)
他の狩場に行ったりできなかったんですよ;
なので申し訳ないですが今日の記事はこれで終わりです。




今日も昨日に引き続きあまり面白くない記事だったかもしれません(´-ω-`;)ゞ本当にすいません。

年の終わりということでリアルのほうが忙しく落ち着いて記事を書くことができないんですよ(泣)
今日も記事は走り書きで書いておりますので所々で荒れているかもしれません。

毎度のことながらおかしい点などがありましたらコメントいただけるとありがたいです><

それでは見苦しい駄文もここら辺にしておきます。さようなら(  ̄ー ̄)尸フリフリ

今日のドロップ品

309.gif


短い時間の割にはドロップは豊作でしたね(*´ω`*)



↑最近ダメダメな作者ですが、もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

テンプレート変更しました。・・・調子はどうでしょうか?

前のテンプレート結構気に入っていたのですが、リンク集が下にいってしまうのがどうにも気になっていたんですよ(´-ω-`;)ゞ

リンク集のサイトはどのサイトもすばらしいサイトばかりなので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

では前置きはこの辺にしておいて・・・




今日のメイプルのことに入ります。

今日はタイトルの通り今まで一回も行ったことのないところに行って来ました。(画質が悪いのはご愛嬌です><

299.gif


はいリプレですね。
何だかんだで一回も訪れたことがなかったんですよ。足を運んでみたくて堪らなかった場所でもあります(笑

ちなみに今日リプレで七様ご指名のモンスターは・・・

300.gif


少しばかり見にくいですが、ダークモココです。
モココも沸きますけどね、しかしメインはダークモココですよb

少し強めのモンスターですが、大物ドロップ狙いです(輝

このダークモココは所持品に雷の手裏剣を筆頭に高価格ドロップを大量に持ち合わせたモンスターなんですな。

隠しMAPなので人っ子一人見当たらず、狩場確保が容易という狩り易さも持ち合わせた狩場でもあります♪

301.gif


さらにさらに↑のSSのように、スラッシャーならば安置狩りも容易である夢の狩場なんですよ(*´ω`*)もひゅー

ただ・・・私のような未熟な強化では3発~4発かかってしまうのが難点ですな(´-ω-`;)ゞ
こればっかりはどうしようもないですね;
最近桜サーバーでは書の値段が目が飛び出るような値上がりを見せていまして・・・
それに伴い強化品の相場も右肩上がりに高まってきているんですよ(/_;)

なので書の値段が落ち着くまでは強化・強化品購入はとてもじゃないけど行えません(´-ω-`;)ゞ

つまり今の状況が打開されるまでは現状の戦力で狩りを行わなくてはいけないということです;
正直厳しいですね。召還の石作成のみなら問題ないんですが、さすがに常時召還の石作成をしているわけではないですからね。

ちなみに書・強化品の相場上昇は、特定のプレイヤーが書の買い占めを行ったため起こった現象だそうです。
その買い占めた書を相場以上で売れば書の相場が上がっていくという仕組みですね。

これは個人個人の力では打開しようがない問題です。ネクソン様が対策を立ててくれることを祈るしかないですね。

オンラインゲームは自分一人のみがプレイしているわけではありません。
皆さんもそのことを理解した上で、メイプルストーリーをプレイしているでしょう?

買い占めを行っている方や他人に迷惑を掛ける方は、一度自分の行動を振り返ってみてほしいなぁとおもう今日この頃です。

・・・少し暗めな話になってしまいましたが、今日はダークモココを狩って終わりだったのでこの辺で終わりにしておきます。




今日はこんな感じでした。

皆さんには申し訳ないですが、今日は後半に少し暗めなお話をさせていただきました。
実際今起こっている現象は、新しくメイプルをプレイする人や、始めたばっかりの人、私のような未熟者(泣)が楽しくゲームを行うことを妨げてしまう行為なんです。

そのことを皆さんに知ってもらいたくて記事の後半、少し私のブログらしくない(?)ですが、書きました。

皆さんも私も楽しくプレイできる日が戻ってくることを祈って・・・

(明日の記事はいつもどおりまったりお気楽モードで行きます)

今日のドロップ品

302.gif


今日は珍しく一つもありませんでした(哀



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

タイトルとプロフィールの画像を見てもらえば気づくと思いますが、消えていたアバター+αを購入しました。

消えていたアバターといっても透明マントを復活させたわけではなく、尻尾をつけてみたりと遊び心を出してみました♪

バラのアバターもまだ健在なので、気分によって付け替えたいなぁと思ってます。




それではアバターのことはここの辺にしておいて、メイプルのことに入りたいと思います。

294.gif


はい、最近浮気気味で訪れていなかった神殿です。

ちなみに92レベルのDKとしての見解ですが効率も悪いわけではない・・・と思います。
召還の石作成のために訪れているのですが、やっぱり効率がそこそことはいえ出てくれると嬉しいものです(*´ω`*)

不満を上げるとしたらの沸きの悪さでしょうかね(´-ω-`;)ゞ
コールドアイがメインの狩場なんで常時が沸いてくれるわけではないんですよ(哀
一時間でも数をかれない+微妙にを落としにくいのが災いして、結果の集まりが悪いって事になってしまうんですな(困

まぁを最も効率よく狩れる狩場がここなので、不満を上げても仕方ないんですけどね(´-ω-`;)ゞ

ネクソンさん・・・どうにかしてy=====○)д`);.・;゛;ブッ

あ・・そうそう神殿不満要素がもう一つありました。

それはCH移動やログアウトした場合、異世界の扉まで強制的に戻されてしまう所です。

おそらくJr.バルログが沸くからでしょうけど、神殿で狩りたい私としては邪魔以外の何者でもないですね。

ほら・・・落ちると戻されてしまうんですよ(/_;)

295.gif


戻されてしまいましたし、以前の狩りでそこそこは集まっていたので、この後はワイルドカーゴの領域に行ってきました。

296.gif


召還の石のもう一つの素材である集めですね。

モンスターとしては狩りやすく、ドロップメルも高いと結構優秀な部類に分類されるんですが、いかんせん沸きが悪い(/_;)

必殺のCH移動狩りでセッセッと集めましたけどね(笑

16CHから15CH→14CH→13CH・・・1CH

って感じに狩ってます。
たまに人を見かけるんですが、いったい何をしてるんでしょうね(笑
正直効率が良いとは思いませんけどね(´-ω-`;)ゞ

まさかこのご時世に私のように召還の石を作成している人がいるのでしょうか?(笑
物好きな方もいるものです(お前は何だ

この後、もそこそこ集まって来たのでスリーピーで精製して今日は落ちました。
297.gif


それにしても召還の石はまとめて精製できないのが難点ですね(´-ω-`;)ゞ
クリック・・・クリック・・・クリック・・・
これを永遠と繰り返すわけです(泣き)。今後のパッチで修正されるのを期待しましょう!


・・・いまさら修正されるわけないか(/_;)




今日はこんな感じで過ぎていきました。

久しぶりの神殿ワイルドカーゴの領域での狩りでしたが、リアルの都合上あまり狩ることができなかったんです・・・残念でした(/_;)

明日は少し時間が取れる・・・・・・と思います(笑

明日、もし時間があったら普段行かない狩場に狩りにいってみたいなぁと思っています。


アイスドレイクとかモココとか・・・ね。

それでは皆さん・・・また明日(  ̄ー ̄)尸フリフリ

今日のドロップ品

298.gif


ギガンは標準品です。
思いのほかワイルドカーゴ太っ腹な一日でした♪



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

この前まで急降下中だったブログランキングが、最近またじわりじわりと上がってきました。
これも皆さんが自らの時間をほんの少し削ってブログランキングをクリックしてくださるおかげです。
本当に感謝しております。これからも何卒よろしくお願いします。

余談ですが、メイプル内でシフウが100レベ秒読み段階になってきました。
明日には100レベだそうです。めでたいですねぇ(*´ω`*)もひゅー

メイプル内でレベルが二桁のプレイヤーは五万といますが、三桁となると本当に少ないですからねぇ・・・がんばってほしいものです。

それでは余談はこの辺にしておいて・・・




さっそくメイプルのことに入ります。

今日は召還の石作成のために・・・

290.gif


またまたヘクペペに行って来ました。
なぜヘクペペ?と思う方もいるかもしれませんが、立派に召還の石作成に役立つ狩場なんですよ(爆

というのも、ペペヘクタも鋼鉄の原料をドロップしてくれるモンスターなんです。
地味ではありますが、確実に役立ってくれる狩場なんですな(嬉

291.gif


まぁ本当のことを言いますと、鋼鉄はすでに大量に集まってきているので当分は必要ないんですけどね(´-ω-`;)ゞ

最近はなぜか神殿に行く気にならないんですよ(/_;)

ゲームなんで楽しみたい!・・・ってのが一番ですし無理していく必要はないんですけど、そろそろ行かないと鋼鉄がETC欄を圧迫して圧迫して・・・
明日あたりは3日ぶりくらいでしょうか?神殿に狩りに行きたいと思います。

それでは話を戻します。

ヘクペペの狩り中、セキがゾンビ狩りに出かけるということなので・・・

292.gif


混ぜてほしいとお願いしたら快くOKしてくれました♪

ゾンビで狩るのも久しぶりですねぇ・・・

パッチ後狩りがたい狩場になってしまいましたが、森2ならば狩りを行うことができるんですな。

MAPも二段とPT向きですし、何より黒字率が高い!
以前森2の狩りルートなどを考察した記事を書いたので、気になる方はどうぞ↓

http://nanatouhei.blog81.fc2.com/blog-entry-30.html

今回はメルもそうですが、ゾンビが落とすトパーズを目的に狩っています。

実は召還の石・・・ではなく、魔法の石作成に使えるんですよ。

D.ゴーレムのかけら(20)+イェティの角(20)+トパーズ(1)

これで5つ魔法の石を製作することができるんですな。
なんか心なしか、私が製作している召還の石よりも素材集めが容易な気がしませんか?

まだ製作をするかは決めておりませんが、召還の石作成がひと段落しましたら、やってみたいなぁとは思っています(*´ω`*)もひゅー




今日はこんな感じな一日でした。

記事のほうはやっぱりというか・・・走り書きです(´-ω-`;)ゞ
ゆっくり書きたいのは山々なんですが、なかなかどうして・・・時間が足りないんですな;

毎度のことながら記事におかしい点・不明な点がありましたらコメントに残していただけたら幸いです。

それでは、さようなら・・・

今日のドロップ品

293.gif




↑皆様の暖かい協力によりランキング上昇中。
もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

いまアクセスカウンターを確認した所、遂に3000HITを突破しましたね(*´ω`*)もひゅー

これも皆さんが、私の綴る駄文100%のブログにわざわざ足を運んでくださるおかげです。
これからも駄目な筆者ではありますが、温かい目で見ていただければ幸いです。

それでは前置きはこの辺にしておいて・・・




早速メイプルのことに入ります。

281.gif


今日は昨日の狩りで中途半端に残った塩ラーメンをイエペペで消費しまして・・・

薬を補充後、久しぶりにゴレ森に狩りに行きました。
282.gif


ゴレ森で狩る理由は一つ・・・攻撃軍手60%狙いです。

最近は攻撃軍手の相場も馬鹿にならない値段になってきていますので、なら自分で強化するために書を自給自足しようかなと思ったわけです。

とは言ってみたものの・・・

283.gif


狩れども狩れども出るドロップは安物の装備だらけ(´-ω-`;)ゞ

結局1時間半(内SDT30分)狩り続けましたが、その麗しいお姿をお姿を拝むことはできませんでした(/_;)

唯一の救いといえばコイツが出てくれたことですかね。
284.gif

サラマンダーワンドです。
標準の品が800kほどで売れていたのを確認しましたので、結構高収入です♪

それにしても、ゴレ森人気はすさまじいですね。

狩場探しに10分に一人は訪れるハイペース(汗

人が来るとラグが起きヒヤッとさせられますが、今日は落ちることはなくてよかったです。

そんな人気狩場のゴレ森での狩りが一段楽したので、次は一攫千金狙いで・・・・

285.gif


全国(?)秘湯巡りに行ってきました。

この赤いスライムは、最近露店で見かけることの少なくなった枯葉イヤリングをドロップするんですよ。
枯葉イヤリングは唯一HP補正のあるイヤリングなんですね。

ドロップすることができたら、魔や賊の方々にお手ごろな価格で届けてあげるとしましょう♪

それにしても需要は高いのに供給は少ない枯葉イヤリング・・・相場はどれくらいなんでしょうかね(´-ω-`;)ゞ
供給が少ないことから高額になることは間違いないでしょうね。

・・・これからしばらくは秘湯も狩場として考えるとしましょう(*´ω`*)もひゅー

そんな秘湯ですが、狩り後薬を補充していないこともあり、すぐに薬切れに(´-ω-`;)ゞ

なのでやむ終えなく狩りを中断し、薬を補充・・・その後はギルメンの方々と駐車場で狩りをしました。

286.gif


少し見にくいかもしれませんが、連と斬りとセキと私の4人PTです。

連はまだ66レベで吸うことができないのですが、なぜか参加していましたね(苦笑

そんな連ですが、さすが我々樺太防衛隊を統べるギルマスというか・・・大物をドロップしていました。

287.gif


向こうの世界でもお幸せに(笑

この後連は自分の未熟を体で思い知ったようで、等身大の妖狐に戻って行きました(  ̄ー ̄)尸フリフリ

連が去ったあとは残りのギルメンで狩りを続けて行きまして・・・

288.gif


久しぶりのレベルアップ(*´ω`*)もひゅー

これで92レベです。ロアMAXまで残り8レベ・・・黒字狩りでまったりと行きたいと思います♪

今日はレベルアップした後、駐車場PT解散ということだったのでそのまま落ちました。




今日はこんな感じでした。

レベルアップをすることができ、狩りの途中でブログ筆者の方から内緒をいただき友録までさせていただいたりと、今日は充実していました♪

しかし今日も記事を書くのにあまり時間をとることができず、走り書きという形をやむ終えなくとりました。
できればもう少し力を込めて記事を書きたいのですが、リアルのほうも忙しく・・・ゆとりのある生活を送りたいです(´-ω-`;)ゞ

それでは明日は実のある記事を皆さんにお届けできることを祈って・・・

今日のドロップ品

289.gif


何気にサラマンダーワンド二本出ていますね。

ちなみに書は片手剣30%です。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は最近狩りがマンネリ気味だったので、普段行かない狩場で狩りをしてきました。

というのも、ここ何日かは神殿ワイルドカーゴの領域河童のことしか書いてませんしね(苦笑
ここら辺で一発違うことを書いておこうと思ったわけですよb

まぁ駄文になること請け合いですが、今日もお付き合いいただけたら幸いです(´-ω-`;)ゞ




それでは早速ですが、メイプルのことに入ります。

今日は昨日銭湯でドロップを撮影した後、そのまま落ちたためINするとショーワだったんです。

せっかくショーワにいるので・・・

275.gif


裏通り2で手下と幹部狩りをしてきました♪

ここは他よりもドロップが出やすいことで有名ですね♪
ドロップ率設定はそのMAPごとに違うようで、この裏通り2は私の体感では他の狩場の2倍くらいはドロップが出るような気がします(*´ω`*)もひゅー

さらにこの狩場では、スラッシャーリーチを生かせば・・・

276.gif


こんな所にも攻撃ができますよ♪

ほかにも二段同時に攻撃したりもできる場所もあったりと、攻略のしがいがある狩場でした。

この後裏通り2での狩りが一段落し、次はどこに行こうかなと考えていると、最近旧大陸ジパングでしか狩りをしてないということに気づいたので、エルナスに行って来ました。

277.gif


はい、ヘクペペです。

桜サーバーの鉾の神様御用達の狩場ですが、本気で狩ったのは結構久しぶりですね。
チャリクエ品であるヘクタの尻尾素早さクリスタルの原石がポロポロ落ちる狩場で黒字率はそこら辺の狩場の追随を許さない狩場です♪

経験地の効率もそこそこ高く優秀な狩場なのですが、ここは過疎っぷりでも一級品な狩場なんですよ(爆
一発目で狩場を手に入れることができましたし、落ちても同じCHの狩場を再びゲットできましたし・・・
狩場競争がないのはうれしいんですが、少し寂しくもありますね。

そんな人気のないヘクペペでの狩りですが、さすがに長時間続けていると単調になるものでして・・・眠くなってきてしまったんです。

なので、眠気を覚ますために・・・

278.gif


イエペペに行って来ました(*´ω`*)もひゅー

ここで狩るのは私の目標みたいなものでして・・・
まだ少し早いのですが前哨戦と割り切り狩りをしてきました♪

昔はここものすごく栄えていたらしいのですが、いまでは過疎の過疎って感じですね。
一度で良いので6人PTで狩りをしてみたいものです(´-ω-`;)ゞ

途中、友人の斬りsも着てくれましたが・・・

279.gif


見事に大物をドロップされました(/_;)(私のHBかけ忘れが原因

この場を借りて誤ります。本当にすいませんでした(汗

今日はこの後親に買い物を頼まれたんで落ちました。




今日は記事を書くのに時間がかかりまして・・・

後半のほうは疲れてきたので書きたいことを結構省いて書きました。なので少し文が荒れてるかもしれません(´-ω-`;)ゞ
もしおかしな点がありましたらコメントに残していただけると幸いです。

記事を書くのに時間をかけたため、必然的に私がいすに座っている時間を増え腰が痛くなったので、今日はこのあと少し寝ます(´-ω-`;)ゞ

それでは皆さん・・・少し早いですがお休みなさい(  ̄ー ̄)尸フリフリ

今日のドロップ品

280.gif




↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は午前中に今日やるべき宿題をやってしまっていたので、少し長めにメイプルできました(*´ω`*)もひゅー

というのも朝9:00時くらいに友人から図書館に来るようにお願いされたためなんですけどね。(命令?

彼女も宿題を毎回最終日まで溜めてしまうというタイプの方でしたが、今回は受験も控えているので必死なんでしょう。

分からない所は友人に聞いたりと見てて微笑ましかったです(*´ω`*)もひゅー


・・・ちなみに私は一回も分からない所を聞かれませんでしたがね(馬鹿で悪かったなヽ(#`_つ´)ノ

まぁそんなこんなで午前中で課題は終了したので、食事を済ませた後は2時間ほど軽くバスケを(一人で)して、そのあとでメイプルにINしました。




それではメイプルのことに入ります。

270.gif


いつものことながら神殿ですね。

もうここの狩りもお手の物といっても問題ないでしょう(苦笑
最近はここばっかりですもんね。いやでも狩りの技術は上がっていくというものです。

私なりの見解で神殿の特徴を二つ上げますと・・・

・コールドアイ鬼沸き

月のとんがり帽子鬼沸き(笑
って感じです。

これ狩って見ると分かるんですが、本当にものすごくとんがり帽子でますよ。
今日はあまり出ませんでしたが、初めて神殿来た時は途中で持ちきれなくて捨ててしまったほどです(苦笑

神殿で狩っていると一日一回はお目にかかる代物です。

271.gif


同時に店売り価格も10k以下という困った代物でもあります(´-ω-`;)ゞ

まぁチリも積もれば何とやら・・・ちゃっかり店売りして儲けていますけどね(*´ω`*)もひゅー

それでは話を戻します。

この後神殿での狩りもひと段落し、次の狩場どうしようかと考えていると、マナエリクサーの数が減ってきている事に気づいたので・・・

272.gif


河童MP回復薬補充してきました♪

SDTの10分前でしたが、一発目で狩り場ゲットできてよかったです(*´ω`*)もひゅー

狩りをしていくとSDTに突入しましたが、全然ドロップが来ない・・・

目的はMP回復薬なんですが、やはり人間は欲深いものでして、わざとSDTを狙ったのにドロがこないのは悲しいです(/_;)

しかし今日は課題もすでに終わっていることもあり、久しぶりに本気狩りしてやるぞ!と意気込んでいたんです・・・が

273.gif


今日はメンテナンスがあったんですよ;

というわけで、今日はこのまま名残惜しさに駆られながらも泣く泣く落ちました(/_;)




今日はこんな感じでした。

久しぶりに長くプレイできるかなと思ったら・・・こんな落ち(泣

あれです・・・受験生はメイプルをするのは控えろって言う神様のお告げ(?)なんでしょうかね?(´-ω-`;)ゞ

・・・何気に電波が入っている筆者でした(汗

今日のドロップ品

274.gif


ドロップはすべて神殿産です。

1時間ほどしか狩っていないのに出るときは出るものですね(笑



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。

最近ブログランキング激落ち中ですが、今までのブログランキングの順位の上がり方が異常だったことに気づきました(´-ω-`;)ゞ

まったり行けばいいんですよね?

・・・でもクリックしていただけるとうれしいです(*´ω`*)もひゅー
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日はクリスマス・イブですね。

だからといって何か特別なことをしたわけではありませんけど(´-ω-`;)ゞ
彼女とかいたら少しは変わるんでしょうが、あいにく一人身でしてね;
男友達何人かとイブイブカラオケパーティをしたくらいです。

来年こそは・・・(なに




それでは前置きはこの辺にしておいて、メイプルのことに入ります。

今日は久しぶりにお会いしたウエポンsにD嬢狩りませんか?とお誘いを受けたので行って来ました。

267.gif


本当は駐車場がよかったらしいのですが、駐車場は満室でして・・・仕方なく金融になりました。

まぁ私としては金融ラッキーでしたけどね(*ノノ*)

駐車場は足場の配置とかが私好みではないんですよ。
金融は足場の位置が私好みで、とても狩りやすく黒字も出しやすいのでD嬢を狩るなら金融のほうがうれしいですね。

268.gif


なんだかんだで金融に来るのは久しぶりでして、以前よりもハニーフラッシュを多く食らったような気がしますね(´-ω-`;)ゞ

最近は神殿ワイルドカーゴの領域河童でしたからねぇ・・・
経験地の増え方がものすごく早く感じました♪

ここもすでに確実に黒字が出る狩場ですしちょくちょく来てもいいんですけど、なんかその気にならないんですよね(´-ω-`;)ゞ

黒字といっても高収入!ってわけではないので、レベルは早く上がるのにメルがあまり溜まらず強化不足で効率が落ちた;ってことになりかねませんしね。
やはりしばらくは、黒字重視の狩りを行うことになります。




今日はこんな感じでした。

今日はINできましたが、あまり長時間プレイすることができなかったので記事も短めです(´-ω-`;)ゞ

最近ブログランキングがものすごく下降中なので、何とかしたいんですが記事を書くネタがなければどうしようもないんですよね・・・(/_;)

明日は面白い記事が書けるようにネタ探しのたびでも出るかな・・・

今日のドロップ品

269.gif




↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。

昨日ものすごい勢いでランキング下降したので、皆様のご協力お願いします(/_;)
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は朝からさっきまでぶっ通しで大掃除でした(´-ω-`;)ゞ
なのでタイトルに書いてある通り、今日はメイプルにINすることができませんでした(/_;)

しかし更新はいたしますので、ご安心ください。

今日はある良サイトから見つけてきた、職業別33の質問というのをやってみたいと思います。
おそらく普段の記事とは感じが多少変わるかと思いますが、温かい目で見ていただければ幸いです(汗




それでは早速いってみましょう♪

【槍士さん・鉾士さんに33の質問】

Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。

名前は七頭兵で、性別は♂、サーバーは桜です。

Q2.スピアマンさんですか?ドラゴンナイトさんですか?使用武器は何ですか? また年齢(Lv)はおいくつですか?
職はドラゴンナイトで、使用武器は月牙刀、Lvは91です。

Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。
SSは撮影していないので、マギアHPさまに保存してあるやつを書きます。(HP・MPは後ほど公開

STR406 DEX65 INT4 LUK5

・・・LUKが5なのは気にしないでください(´-ω-`;)ゞ

Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。

うーん・・・これはSSがないとめんどくさいですね(/_;)
これも後ほど公開ということで・・・お願いします。

Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?

いたって標準的だと思います。
ちなみにスキルは鉾一刀流です(*´ω`*)もひゅー

Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。

鉾マン最強伝説です。

ここのデータは量・質ともにすばらしいですね(*´ω`*)もひゅー
一度で良いので、おいちゃんとお話してみたいです♪

Q7.槍士・鉾士を選んだ理由は?

んーあえて理由をつけるとしたらスラッシャーが使ってみたかったからですね。

Q8.槍士・鉾士の好きなところは?

雑魚乱狩りできるところが大好きです(*ノノ*)
あと、スキルが派手見栄えがするところです♪

Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?

不満って言うほどではないですが、火力が低いのは目に付きますね(´-ω-`;)ゞ
スラッシャーの攻撃力が一次スキルのPSより低いとか・・・(/_;)

Q10.槍士・鉾士のスキルで好きな物は何ですか?

全部好きです♪

あえて一つ上げるならやはりスラッシャーですね(*´ω`*)もひゅー

Q11.逆に「これはうんこスキルだ('A`)」と思うものはありますか?

パワークラッシュですね。
これからのパッチで実用性が出るかもしれませんが、現時点では捨てスキルと言っても差し支えないですね。

Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?

合っていると思います♪

黒字率が高く、多数対一人も燃えますしね(*´ω`*)もひゅー

Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?

大好きな狩場は河童ですね。
高収入MP回復薬不要とすばらしい狩場だと思います。

お世話になった狩場はドレイクの食卓です。

60~70までのつらい時期をその包容力で支えてくれた狩場です(/_;)
最近パッチで左の壁をすり抜けて下に下りることができなくなってしまいましたが、SHOP移動なら使えるんじゃないんでしょうかね?
今度試してみたいです(*´ω`*)もひゅー

Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?

最近はソロ狩りがメインですね。

少し前はPT狩りが多かったですが、パッチ後はPCの性能上PT狩りはラグが激しいので厳しいです(´-ω-`;)ゞ

Q15.その理由は?

最近のメイン狩場が過疎地と言うことが原因です。

もっと日の当たる狩場に出れば人との交流が増えるでしょうね(苦笑

あとはPCの性能が悪いのでPT狩りするとラグが激しいので、最近は敬遠気味です。

Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?

プリ様投げ賊・・・だと思います。

Q17.その理由は

友人にその職が多いからですね。

何気に御三家が揃っていますね(笑

Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。

ヘイストヒールです。

・・・ヒールはPTスキルではないでしょうか?(汗

Q19.槍士・鉾士としてのこだわり等あればどうぞ。

テクニックを駆使しての狩りですね。
これはプレイヤースキルと言うもので、同じ職でもその人その人で差が出るものです。
これを鍛えることにより黒字率やその他諸々をUPさせることができます♪

Q20.槍士・鉾士以外の職をやった事はありますか?

投げ・クルセ・斬りをやりました。

多感なお年頃なので浮気しがちでしたが、DKを育成し始めてからはDKに落ち着きましたね(*・∀・)

Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?

他職ではないんですが、槍DKが羨ましいです(´-ω-`;)ゞ
バスターのかっこよさ火力は一度体験してみたいものです。

Q22.槍士・鉾士以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?

槍か両刀・・・と言いたいのですが、槍士・鉾士以外と言うことなので別の職を上げると・・・

ナイトをやってみたいですね。
あの火力・・・一度手にしたいです(*´ω`*)もひゅー
鉾DKをやっているので火力が高い職は全部気になりますね(苦笑

Q23.Dナイと投げ賊が最強と言われている今、あなたはどう思いますか?

うーん・・・これは難しい質問ですね(´-ω-`;)ゞ

スキルの性能は確かに両職業とも優秀なのは認めますが、一長一短な所はあるので最強と称すのは少し考えますね。

実際、鉾DKをやっていて火力の低さには悩まされますしね;

Q24.槍士・鉾士で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?

大量の敵をスラッシャーで巻き込んでいるときは充実感を特に感じますね。

あと「HBありがとう」とか言われるのもうれしいです♪

Q25.逆に槍士・鉾士である事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?

後悔とまではいきませんが、何度も言う様に火力が低いのが一番の悩みです。

Q26.槍士・鉾士として、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?

特にないですね(´-ω-`;)ゞ

人に対して切れると言うこと自体が、あまりないものでして(汗

Q27.戦士の装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。

好きな装備は月牙刀で理由はカッコいいからです♪

Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。

そこまで鬼と言うわけではありませんが、初めて強化した金のスノーボードの、攻撃力70・STR6がお気に入りです。
あと購入したものですが、110の月牙刀も大好きです(*´ω`*)もひゅー

Q29.ジャクムやBGなどの経験はありますか?

ないです(/_;)

本音を言うとものすごくやってみたいです(´-ω-`;)ゞ

Q30.ジャクムやBGなどの経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?

・・・一回もやってないっていってるじゃないですか(泣

Q31.ジャクムやBGの実装が、職業間の偏見や差別、感情や関係の溝など大きな悪影響を与えたわけですが…あなたの意見や思いを聞かせて下さい。

確かに現在のメイプルでは職業ごとに差が出てしまっていますが、自分の職業に誇りを持って楽しめばいいと思います(*´ω`*)もひゅー

Q32.槍士・鉾士として、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。

4次職の情報を見ると攻撃スキルがないのが気になります(´-ω-`;)ゞ

確かに現状の補助スキルでも戦闘力は高いんですが、一つくらいはあってもいいんじゃないかなぁ・・・・(/_;)

Q33.ありがとうございました。最後に槍士・鉾士として一言どうぞ。

まだまだ筆者は鉾士としては未熟・・・

はやくみんなに立派な鉾士と呼ばれるようにがんばりたいです!




こんな感じですかね。

結構自分の中で職業に振り返ることができて、よい経験になったかなと思います(*´ω`*)もひゅー

それでは明日はメイプルにINできるように祈って・・・



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
槍士・鉾士に聞いた33の質問コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は昨日発売したメタルギアソリッドOPSを買ったんですが・・・

かなり苦労しました(/_;)

5つくらい店を回りに回って、最後の店で最後の一つを何とか手にすることができたわけですが、あんなに売り切れ続出だとは思いませんでした(´-ω-`;)ゞ

まぁ手に入ったのですから、この際過程はなかったこととしてこれから楽しくプレイしようかなと思います(*´ω`*)もひゅー




それではMGSのことは、ここの辺にして置いてメイプルのことに入ります。

今日もいつもどおり召還の石作成のため神殿切磋琢磨していました。

265.gif


最近マンネリ気味ですが、もう少ししたらイエペペに挑戦してみたいと思っているので我慢して貯金に励みます♪

イエペペに慣れるまではある程度赤字が出ると踏んでいるので、今のうちから貯金しておけば後々困りませんしね(*´ω`*)もひゅー
マンネリ気味になってきている=長い期間狩っているということもあり、召還の石もそこそこ溜まってきているので露店許可証の準備も必要と年末は忙しいですね(違

この後狩りが一段落し軽くフリマを回った後・・・

266.gif


まりsのサブとまりsのギルド員のプリ様と一緒に駐車場に狩りをしにいったんですが、結局狩りになりませんでした(/_;)

人が来る→落ちる→IN後即落ち

という悪循環にはまり、その後メイプルが起動しなくなりました;

まりsにはこの場を借りて謝ります。本当にすいませんでした;

もちろんドロップアイテムも撮ることができていません。
本当にメモリ増設を考えておかなくてはいけないようです(´-ω-`;)ゞ

連様に今度教えてもらおうかなと思います♪




今日はあまり長い時間プレイできなくてネタがないんですが、明日以降はPCの調子もよくなりメイプルもそこそこできるような日なら良いなと思います(/_;)



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日はパッチがありましたね。
新武器新MAPの追加など結構大型なパッチでした。
後半のほうに少しばかり新MAPのことについても記事にしたいかなと思っています。



それでは早速ですが、メイプルのことに入ります。

今日はIN時のMAPがワイルドカーゴの領域だったため・・・

253.gif


あまり長い時間ではありませんが集めをしました(*´ω`*)もひゅー

過疎狩場なんですが、昔は栄えたMAPだって事を少し前の記事に書いたことを覚えているでしょうか?
このMAPソロでは沸きがあまりよろしくないんですが、MAPの構造が三段になっている所を見ると3人PTでのグル狩りには向いているのかもしれませんね(´-ω-`;)ゞ

そんなワイルドカーゴの領域ですが、昨日から狩っていることもありも結構集まってきたので・・・

254.gif


神殿集めに行ってきました(*´ω`*)もひゅー
最近は高効率狩場ではなくてもイライラしなくなってきましたね♪
体が低効率・高収入な狩場に慣れてきたということでしょうね(*´ω`*)もひゅー

・・・が最近少しモチベーションが下がり気味です(´-ω-`;)ゞ
というのも最近受験する高校も決まり勉強時間を毎日とっているのですが、本当にこれで良いのか不安で少し落ち着きません;

・・・これはモチベーションの問題ではないのかもしれませんね(苦笑

普段からやっていれば良いものをやらないから後々苦労することになるという泥沼に溺れかけている筆者です(すでに溺れてる?


・・・話がそれましたね。

そんな感じで少し狩る気力不足のため集めを途中で中断しまして、セキにある取引をしに行きました♪

255.gif


そう・・・鋼鉄の原料と精製済み鋼鉄を格安の友達価格で売ってもらいました(*´ω`*)もひゅー

ちなみに値段は適当に決めてくれて良いということだったので、原料を300メルで精製済み鋼鉄を500メルで売ってもらいました♪

ちなみにいくつか前の記事に乗っている相場よりも、かなり下の値段・・・

必ずこの鋼鉄は有効利用するからね・・せき(/_;)

そんなこんなで友人の暖かさを知った後は(笑
友チャの話題独占中の新MAPに行ってまいりました(*´ω`*)もひゅー

260.gif


今日行ったのは、台湾MAPの方です。
町を出たらいきなりサルに歓迎してもらいました(*´ω`*)もひゅー

最初のほうに出てくるモンスターは相手にならないので、どんどん奥に進んでいくと・・・

261.gif


こんな変な物体を発見しましたw

こいつ見た目は変ですが、殴ってみるとなかなか優秀な獲物ではないだろうかと思いました。

実はコイツを倒すとその場に、中に入っているミニイエティ?が6匹ほど飛び出るんですよ(驚

コイツをスラッシャーで一掃!・・・経験地もそこそこ高く範囲攻撃がある職業は楽しく狩れるモンスターかもしれませんよ(*´ω`*)もひゅー

ちなみに・・・

262.gif


コイツの場合はJrペペをさらにミニマム級にしたようなモンスターが、同じく6匹ほど飛び出ます。

ですがここで注意!

263.gif


コイツは倒してもモンスターを召還しないのであまりおいしくないですよ(´-ω-`;)ゞ

・・・こんな感じで新MAPを軽く視察してみましたが、新MAPには高レベルモンスターはいないんでしょうか?

少し期待していたのですが、見つけることができませんでした(/_;)
もし隠しポータルなどにより見つけにくい場所の場合は教えていただけると幸いです。




今日はこんな感じで新MAPを見学しに行った後、召還の石をいくつか精製して終わりました。

それにしてもパッチが入って、また重くなりましたが皆さんはどうですか?
・・・友人にメモリ増加を推奨されて財布の中身と相談中な筆者です(汗

今日のドロップ品

264.gif


最近はドロップアイテムがあまり変わらなくなってきましたね;

牛からの高額ドロップが出ることを祈ることを欠かさない筆者に、どうかご加護がありますように・・・



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。

皆さんのおかげで停滞中だったブログランキング上昇中♪
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日はリアルで久しぶりに部活に顔を出してきましてね(´-ω-`;)ゞ(ちなみにバスケ部です
体が思うように動かないことに少し悲しかったです;

少し体を動かしていないとこれだから困りますね(/_;)
これからは毎日早起きして早朝ランニングとかするのは・・・



無理ですね;私かなり朝には弱いんです(汗
低血圧のせいだって言われましたが、本当にそうなんでしょうかね(´-ω-`;)ゞ
医者の言葉はあまり信用できない筆者です(苦笑




では、この話は置いておくとして・・・

早速ながらメイプルのことに入らせてもらいます。

今日も平和というかいつもどおりというか・・

248.gif


召還の石のために神殿集めですね。

同時に鋼鉄の原料も収集できるので私個人としては大変優秀な狩場です♪

途中思いもせぬ出会いも今日はありましたしね♪

249.gif


拡声器で神殿にいる方を募集していらっしゃったので、内緒を送って異世界の扉まで移動してあげました。

なぜ、テレポ石を使用するために異世界の扉まで移動したかですって?

実は神殿内にはテレポ石を使用してもワープすることはできないんですよ(爆
しかし女性のためならたとえ火の中水の中と申されますように、少しの手間で一人の女性が微笑んでくれるなら・・・








私は・・・どんなことでもいたします(爆

これぞ紳士道であり武士道であり七様シズムであります(笑

一人の女性の顔にが咲いたのを見届けた後はそそくさと立ち去る・・・
これも七様シズムですね(*´ω`*)もひゅー

この後は少しばかり神殿で狩った後は、マンネリになりがちだったので・・・

250.gif


ワイルドカーゴの領域で瞳集めをしました。

251.gif


キラキラしてきれいな瞳ですよね♪
とてもあんな化け犬から飛び出たものだとは思えn=====○)д`);.・;゛;ブッ
途中神sにビシャスに誘われたりと、私の黒字道を脅かすイベントも多々ありましたが、己の欲望に負けることもなく信念を貫き通すことができました(苦笑


神s勘違いしないでくださいよ?

私はビシャスにはものぉぉぉぉぉすごく行きたいんですよ(´-ω-`;)ゞ
しかし装備が揃うまでに赤字を出してコツコツ溜めたメルが消費されるのはとてもいやなんです(/_;)

だからまた今度誘ってくださいね?(*´ω`*)もひゅー




今日はこんな感じで相変わらずな一日でした。

相変わらずな日々も平和で結構ですが、クラスに炎の美少女転校生が来ないかなと日々考え続けもする筆者でした(苦笑

今日のドロップ品

252.gif


最近長時間狩りを行わないので、ドロップが少なくいちいち落とす手間も省けて・・・

結構悲しいです(/_;)



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。



今日は都合により45分ほどしかINしていられませんでしたね(´-ω-`;)ゞ
ブログの更新時間もあまり取れないので走り書きという形になります。
文が乱れていた場合は教えていただければ幸いです。
確かにメイプルも楽しいですが、だからといってリアルの物事を疎かにするのは嫌なんですよね・・・
一日24時間一分たりとも満ち足りない事のない日々を送ってみたいものです。

まぁこの駄文はネタの少なさをカバーするためのものですが(効果なし?
あんまり書きすぎるとさっさとスクロールさせられそうなので、早速今日のメイプルのことに入りたいと思います。

今日は昨日の河童で貯蓄されたマナエリクサーを消費するために・・・

243.gif


毎度おなじみ(?)神殿に行ってきました♪
ここはもともと黒字にはあまり向いていないんですが、今の私にとってはメルのなる狩場なんですな♪(召還の石作成のため

タウロシマスの角以外にもこんな小さな幸せもポロポロ訪れますしね(*´ω`*)もひゅー

244.gif


私は基本的にはアイアンピグのひづめで鋼鉄を精製しているんですが、神殿で狩っていると原料でも鋼鉄を精製できるようになり財布への負担も減るんですよ(*´ω`*)もひゅー

ひづめから鋼鉄を精製する場合

アイアンピグのひづめ×100 1000メル

鋼鉄の原料から精製する場合

鋼鉄の原料×10 300メル

ちなみにカニングのクリス殿のところで精製する場合は50メル安く精製していただけるのでお得ですよ♪

では、話を戻します。

最近サクリファイスを実践で使うようになってからは、一度は見てみたいものがあったんですよ(´-ω-`;)ゞ

ずばり・・・




10kダメージ越え

です(*ノノ*)
最近こんな感じで10k出そうで出なかったんですけど・・・


245.gif


今日はなんと5桁表示を拝むことができたんですよ♪
合計10k↑ダメージでは得られない感激だと思いますね。
そう・・・特に巷で有名なハーミ○ト様達では得られない感激でしょうね・・・

それでは読者の皆様には悪いんですが、幼い筆者の自慢だと思って生暖かい目でSSを見ていただければ幸いです(苦笑


246.gif


牛で撮影していないのは仕様ですOTL(SS失敗した
まぁサクリはどんなモンスターでも防御無視でダメージを与えられるので、どのモンスターに使ってもダメージは変わらないんですがね♪


・・・最低攻撃力との幅が広いのが玉に傷ですけどねorz

今日は5桁表示を拝むことができたので良い夢が見られそうです(*´ω`*)もひゅー
それでは皆さん・・・さようなら(  ̄ー ̄)尸フリフリ

今日のドロップ品

247.gif




↑最近ブログランキング停滞中(´-ω-`;)ゞ
もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

最近ブログランキングの順位が低下気味です(´-ω-`;)ゞ
ここ二日ほどは記事に力を入れているのですが(召還の石の記事等
文字が多いと読む気が起きないんでしょうかね?

読者の気持ちが読めない筆者・・・(もしかして最悪?
そんな筆者が綴るブログですがこれからも読んでいただけるとありがたいです♪

それでは、早速ながらメイプルのことに入ります(*・∀・)

今日INした後にMP回復薬がなくなってきたことに気づいたので・・・・

239.gif


河童に行ってきました(*´ω`*)もひゅー
なぜMP回復薬がなくなってくると河童を狩るかというと・・・




MP回復薬のドロップが使用MP量を超えるから

です(*´ω`*)もひゅー

なんとこの河童のドロップするマナエリクサー普通のドロップETCのようにポロポロ落ちます(;゚д゚)
つまり、スキルで使用した分のMP量をドロップで出たMP回復薬の回復量が上回るということです♪

これからは、薬が切れてきたら河童・召還の石作成時は神殿orワイルドカーゴの領域orピグの公園2という感じで狩りを行うことになるでしょうね。

まぁ基本は黒字狩り一本ですが、誘われたら駐車場金融に行くこともあるかもしれませんw
ずっと黒字狩りばっかりでは息が詰まってしまいますしね(苦笑

さて、それでは話を戻します。

河童ほどの人気MAPになってくると、野良PTをお願いされることもよくあるんですよ。

今日も狩り始めて15分ほどで槍DKsにお願いされました♪

240.gif


バスターで一発・・だったような気がします。
ものすごい火力ですね・・・
サブキャラで槍DKもやってみたいなぁと思う今日この頃です(汗

もし槍を作ったならば鉾との違いを記した記事を書きたいですね。
両刀を作っても良いんですが、両刀では振れないスキルもありますしね(´-ω-`;)ゞ

・・・また話がそれましたOTL

二人でも黙々と河童を狩っていたのですが、槍DKsは途中から駐車場に行くと言う事でまたソロに(´-ω-`;)ゞ
私も駐車場に来ませんか?と誘われたんですが、しばらくは黒字狩りで行くつもりなので丁重にお断りしました。

その後一人で狩っている所に、我らがアイドルひつじsが久しぶりにIN(*´ω`*)もひゅー

駐車場で狩るつもりだったらしいのですが、さすが慈愛の塊というか・・・お願いしたら来てくれました♪

241.gif


途中からきたハミsも加わり河童を三分割して狩りました。

私は真ん中を狩っていたのですが、さじ加減が難しいこと難しいこと・・・
二人の狩る範囲に入らないように気を使ったり、気を使いすぎて狩りが疎かにならないようになど・・・疲れましたね(´-ω-`;)ゞ

しかしひつじsは満足してくれたようで・・・男として何かを果たしたような気持ちになりました(笑

その後ひつじsが夕食で落ち、私も夕食になったので落ちました。

ちなみにハミsはフレンドリーな方でした(*´ω`*)もひゅー
こんな人たちなら野良PTを受けても二つ返事でOKします♪


・・・ちなみに


女の子ならどんな子でもOKだz=====○)д`);.・;゛;ブッ

今日のドロップ品

242.gif


書は靴移動速度です♪


↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。

1位~50位のグループに入るのはいつのことやら・・・
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は午後に友人と出かける用事が急に入りまして(´-ω-`;)ゞ
1時間30分ほどしかプレイできませんでした。

さらに今日はギルドの集会にも寝坊で行くことができず(汗
集金も忘れグダグダな一日でした(/_;)

それではそんなできの悪い一日を振り返ってみます。

今日もINした後は、神殿の入り口タウロシマスの角集めでした。

234.gif


ここではからは角が手に入りコールドアイからは・・・

235.gif


鋼鉄の原料も手に入るので、一粒で二度おいしい狩場なんですな♪

そして昨日90%まで経験地を上げていたこともあり・・・

236.gif


91レベになることもできました(*´ω`*)もひゅー

そんなこんなでレベルも上がりもなくなったので補充にきのこ神社へ行った後は・・・

アイアンピグのひづめを鋼鉄に精製しに行きました。

237.gif


ひづめを精製することができる技術者は彼だけなので、もしひづめを精製したいとほかの人の所へ行っても、精製することはできないのであしからずです。

ちなみにひづめからの鋼鉄の精製は1000メルと原料からの精製よりも若干高めです。覚えておかないと現場でメルが足りないなんてことになりかねませんよ(´-ω-`;)ゞ

ここで鋼鉄を精製した後友人との約束の時間になったので落ちました。




今日はこんな感じで中身のスカスカな一日だったので(汗
ブログのネタが少し少ないような感じがしますよね?(´-ω-`;)ゞ

なので今日は召還の石の販売は本当に黒字なのかどうかを考えたいと思います。

私の召還の石の作成はこのような内訳になっています。

タウロマシスの角×20、ワイルドカーゴの瞳×20、鋼鉄(原料10コを精錬)×1、4000メル


鋼鉄はすべてひづめから精製するものとして1000メルです。

タウロシマスの角ワイルドカーゴの瞳は狩りで集めているのでメルはかかっていないことになります。

つまり・・・

(召還の石作成費)+(鋼鉄精製費)=5000メルとなります。

ここで、おや?と思った方もいるかもしれませんね。

そう・・・召還の石を私は一つ5000メル以下で売るつもりでいます。

しかしこのままでは・・・

(召還の石作成費+鋼鉄の精製費)>召還の石販売時の値段

となってしまっています。

ところがここで目をつけなければいけないのは・・・

タウロマシスの角×20、ワイルドカーゴの瞳×20、鋼鉄(原料10コを精錬)×1、4000メル

これによって作られる召還の石5個なんです。

つまり・・・

(召還の石作成費+鋼鉄の精製費)<召還の石販売時の値段となります♪

これにより召還の石を一つ5000メルで販売した場合(例えばですよ
一つ売ることで収入はプラスマイナス0になるわけです(*´ω`*)もひゅー
残りの4つの売り上げはそのままあなたのお小遣いになるわけですね♪

今回はすべて自給自足での計算ですが、集めるのが面倒な鋼鉄を露店で購入した場合はどうなるのか?ということも調べてみましょう。

桜サーバーでの相場を見ますと・・・(山ぬび寺様参照

鋼鉄の原料一つあたりの相場は

最高価格・・・1000メル

最低価格・・・500メル

平均価格・・・733.33メル

となっております。

そして精製済み鋼鉄一つあたりの相場は

最高価格・・・10000メル

最低価格・・・4000メル

平均価格・・・7000メル

となっております。

まず鋼鉄の原料の平均価格で計算してみましょう。

(召還の石の制作費+鋼鉄の精製費+鋼鉄の原料購入費)=出費

これが式となりますね。

4000+300+(733×10)=11630

召還の石を一つ5000メルで販売したとしても

(5000×5)-11630=13370

となり13370メルの黒字となります(*´ω`*)もひゅー

次に精製済み鋼鉄の平均価格で考えたいと思います。

今回は鋼鉄の精製費がなくなるので・・・

(召還の石作成費+精製済み鋼鉄購入価格)=出費

数字の式に直しますと

4000+4000=8000

原料のときと同じように一つ5000メルで販売したとしても

(5000+5)-8000=17000

となり17000メルの黒字と原料を平均価格で狩ったときよりも若干高めとなっていますね♪




結論

今回は召還の石一つを5000メルで販売していたとして計算しましたが、それでも確実に黒字が出ることが分かりました。

ちなみに鋼鉄(原料も含む)を購入する場合は平均価格でのみの計算なので実際に売っている値段で計算してみて黒字が出ているか計算しなければ意味がありませんよ(´-ω-`;)ゞ

長くなりましたが皆さんも召還の石作成やってみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)もひゅー




上にも書きましたが今回は長くなりましたねOTL

しかし今回のことで確実に黒字が出ることが分かったので、これからもマッタリと稼いで行こうと思います(*ノノ*)

それでは皆さん(  ̄ー ̄)尸フリフリさようなら

今日のドロップ品

238.gif


神殿ドロップ出すぎだろw(狩時間1時間ほど



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は黒字狩り一本でした。
昨日の挫折もありましたし、これからはメルをため強化に励みたいと思います(*´ω`*)もひゅー

それでは早速ながらメイプルの事に入ります。

今日は午前中からプレイすることができたので、最近行かない人気MAPに行って来ました♪

・・・午後行くと混むからです(´-ω-`;)ゞ

そんな混む人気MAPとは・・・

226.gif



河童です(*´ω`*)もひゅー

二発確殺な上MAPは平坦で狩り易く、マナエリのドロップ率が高く黒字になりやすい狩場です(*´ω`*)ムフフ
私はマナエリを補充するために来ますけどねw
おでんを使って狩ってもマナエリのドロップのほうが多くなるんです♪

途中からまりsのサブの投げも来て、午前中はそのまま二人で狩っていました♪

227.gif


まりsには悪いけどこんなSSしかありませんでした(´-ω-`;)ゞ
もっと魅力が伝わるような18禁ならなおよしSSがあればよかったんですがね(/_;)

名前が消えているのは許可をいただいていないからですw
メインのほうは彼女がブログをやっているから公開OKかもしれませんが、サブのほうはブログでは確認できていないんで一応非公開にしておきます(´-ω-`;)ゞ

では話を戻しますね。

午前中はこれで終了しました。

午後も最初のほうは河童をいただいていましたが、河童のあとは・・・

228.gif


神殿に行ってきました。

90レベになって何をいまさらと思っている方もいるかもしれませんが、ここにきたのはレベルアップのためではありません。

ずばり・・・


角集めのために来ました!

229.gif


このタウロシマスの角20個とワイルドカーゴの瞳20個と鋼鉄1個で召還の石を作ることができるんですよ。

これを露店で5000メル以下で売ることで儲けるつもりです♪

アルケスタは5000メルで販売している召還の石・・・
その値段以下で自分が損しない程度の値段をつければ売れることは間違いないでしょう。



おそらく転売されることもあるでしょうがね(´-ω-`;)ゞ

しかし転売というのも私は間違っているとは思いませんがね。
安く仕入れて高く売る・・これは商売の基本ですしね(  ̄ー ̄)b

また話がそれましたね(´-ω-`;)ゞ

この後狩り続けていきそれなりに角も集まってきたので・・・

230.gif


ワイルドカーゴの領域に行ってきました。

・・・たぶんこの場所を知らない人は多いと思います。
昔は結構うまい狩場として有名だったらしいんですが、やはり最近出てきた狩場には劣ること劣ること・・・

私もあまりの沸きの少なさにイライラしていたんですが、あることを思いついたんです。


・・・そう、過疎狩場でのみ使える必殺技です。

その名も・・・





CH移動狩り(ネーミングセンス皆無

ようは、そのCHの敵を一通り狩ったら違うCHに移動してそこで狩るというのを繰り返すというものです。

これを人気狩場ですると狩場を取られますので、使用は過疎MAPのみにしておくのが賢いかと思います。

この必殺技を使って狩っていても全CH人がいませんでしたね(/_;)
過疎狩場は狩場獲得が簡単ですが、出会いがなくてつまらないのがデメリットです(´-ω-`;)ゞ

そんなさびしい状況の中でも瞳は集まっていき、そこそこ集まった所で疲れたのでいったんスリーピーに戻りました。

231.gif


その場でとりあえず手持ちの鋼鉄の分だけ精製しましたんですが・・・鋼鉄が少なすぎる(´-ω-`;)ゞ

一応鋼鉄の原料は70個ほど溜めておいたのですが、あっという間になくなってしまいました(/_;)

なので次は鋼鉄を集めに・・・

232.gif



アイアンピグを狩りに行って来ました♪

コイツのドロップETCであるアイアンピグのひづめは、100個で鋼鉄に精製することができるんです(*´ω`*)もひゅー
鋼鉄の原料を地道にドロップするよりも確実で早いためこちらを選択しました♪

途中ママッシュが沸いているかどうか確認するために、ちょくちょく奥まで行きましたが沸いてくれませんでしたね(´-ω-`;)ゞ

その後少し疲れたので今日は落ちました。





今日はこんな感じに過ごしました。

一日中黒字を出すためにいろんな所に行くのも、なかなか興味深くいい経験にもなりました。

メルの稼ぎ方はまだまだたくさんあります。
そんな中で自分にあったものを見つけられたらいいなと思います♪

それでは皆さん・・・(  ̄ー ̄)尸フリフリさようならー


今日のドロップ品

233.gif



今日はドロップ品が多く並べるのがめんどくさくなったため、アイテムウィンドウのままで撮りました(´-ω-`;)ゞ
まさか装備欄がいっぱいになるとは思ってもいませんでした(*´ω`*)もひゅー

ちなみにソンズは魔力72攻撃力46の品です。

魔力は標準以上ですが攻撃力は標準以下・・・
これは良品と呼んでいいのでしょうかね?(´-ω-`;)ゞ?
相変わらず魔法使いの装備の良し悪しがわからない筆者です(汗



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は事情により30分ほどしかめいぽにINできませんでした(´-ω-`;)ゞ
しかし更新をサボるわけにはいかないので、少ないネタで実のある記事にするためにがんばりますが、ある程度はご愛嬌ということにしといてください。


それでは早速ですがメイプルのことに入ります。

昨日の記事の最後で明日Bπにリベンジすると書いたので(書かなきゃよかっt=====○)д`);.・;゛;ブッ

今日INした後はBπリベンジ戦線のために準備をしていたんです。

なんか違和感があるぞ?


・・・Σ( ̄ロ ̄;)








219.gif



マントのアバ切れた(/_;)

私は透明マントを装備していたんですが、それが切れたようです;
なんかいやなんですよ;ピラピラとマントが見えるのが(´-ω-`;)ゞ




・・・




だってかっこ悪いでしょう?(それだけです

つまり・・・


220.gif



七様のファッショナブル(?)な栄光時代終了

ということです(/_;)(あくまで自分の中でです

そして追い討ちをかけるように期限の切れる営業許可証・・・

かなりモチベーションが下がりましたね。
明日あたりにPを補充しに行こうかなと計画中です(´-ω-`;)ゞ

その後下がったモチベーションを何とか持ち直し、ルディに向かうため友達でルディにいる方がいるか聞いてみると・・・






・・・








シーン・・・(;゚д゚)

って・・いねぇのかよ!ヽ(#`_つ´)ノ ムキィィィ

はい;まるで友達たちは無反応でしたね。

15人くらいINしていたので一人くらいは・・・と思ったんですが、一人もいませんでした;
拡声器もないので船で行こうかなーと考えていると・・・





221.gif



お前誰だよイメチェンしたシフウがやってきました(*´ω`*)もひゅー
彼はわざわざやってきて友達のルディにいる方を紹介してくれました(/_;)



なんだかんだいっていいやつですね♪(*ノノ*)Mだけどね

その後その友達の名前を借りて高性能テレポ石を使用してみると・・・

222.gif



・・・



バイキングかよ!(;゚д゚)

帰還書は持ち歩いているので何とか帰れましたが、なかったらどうなっていたことか・・

やっぱり備えあれば憂いなしですね♪(*´ω`*)もひゅー

そんなこんなで無事ルディからBπへ・・・

223.gif


やっぱりマント見えるとダサいなぁ。。。。

224.gif


体感でKB率は70~85%くらいでしょうかね?(´-ω-`;)ゞ
まだまだ安定しないで突っ込まれることがしばしばと・・・
さらに焼豚ラーメンの回復量にもなれず無駄に回復してしまうこともあったりと理想的な狩りとは程遠いものでしたね(/_;)

今回はあまり長く狩るつもりはなかったので焼豚ラーメン200個しかもっていかなかったのに、あっという間に消費してしまいました。

当然大赤字です。
それは効率はかなりの高効率ですが赤字なのが痛い(´-ω-`;)ゞ

つまり・・・








リベンジ失敗

ということになりますね(/_;)

やはり狩場というのは自分のレベルではなく強さで選ばなければいけませんね。
どんなにレベルが高くても装備が弱かったら弱いんです。
狩場の紹介サイトなどはレベルで紹介していますが、あれはあくまで目安です。

では・・その目安に至るためにはどうしたらいいか?






メルを貯める(強化品を手に入れる)です。

私は効率を少し抑えても高収入の狩場で、メルを貯めて強化品を手に入れるほうが強さへの近道ではないかと考えております。

・・明日からは等身大の河童やD嬢に篭り装備強化に励みたいと思います(´-ω-`;)ゞ


挫折も成功の近道なり・・・


今日のドロップ品

225.gif


これはまた・・・大物が出てくれましたね(/_;)



↑もしよろしかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

最近あまり落ち着いて記事を書くことができなかったのですが、今日は久しぶりに落ち着いて書けそうです(*´ω`*)もひゅー

少しリアルのことを書きますと・・・


今日は学校でワックスがけなるものがありました。

私たちグループ+増員部隊で一回廊下にワックスを伸ばすのですが・・・








ちょまてw廊下広すぎだろヽ(#`_つ´)ノ ムキィィィ

マジ広いです;
どれくらいでしょうかね?50m以上は楽にあると思います(爆

まぁ文句を言っても始まらないので黙々と作業を続けましたがね(´-ω-`;)ゞ

そんなつまらない作業の中でも唯一楽しいことがありました♪







それは・・・








美術室の入り口だけ念入りにワックスを撒きました♪

私たち学校の美術の先生は最悪でしてね(´-ω-`;)ゞ

今頃はワックスまみれの服をヒィーヒィー言いながら洗濯しているころでしょう(*´ω`*)もひゅー


ちなみに私は転んだりしませんでしたよ?



・・・



本当ですよ;(´-ω-`;)ゞ


それでは墓穴を掘る前にそろそろメイプルのことに入ります。

今日もいつもどおり・・・

215.gif


金融でした(´-ω-`;)ゞ最近ここも飽きてきましてね;
とりあえずBπにでも再挑戦しようかなと思っている今日この頃です。

前行った時は、軽くもまれてしまいましたしねOTL
今度行くときにリベンジが果たせたらいいなぁとおもっています♪

話を戻します。

最近飽き気味の金融ですが、集中力が切れることはありませんでしたね。

昨日は墓ドロのおかげで70%で止まってしまっていまして;
今日がんばれば90になれるんですよ(*´ω`*)もひゅー

そんな私の拙い想いが届いたんでしょうか?


ついに・・・ついに・・・









216.gif



90レベキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!

これでサクリファイスMAXですね♪

遊びでロアに1振ってあるから正確にはMAXではないのは内緒

この後は90になった感動の余韻を楽しみつつも・・

217.gif


武器庫にお邪魔してきました♪

PTは昨日の強い氷魔sと投げぉとプリsです。

途中でプリsが抜けたりしましたが今日は墓ドロはありませんでした♪

しかし墓どろはなくてもPCに墓が落ちることが多々ありましてね(汗
今日は特別PCの調子が悪かったです(/_;)

かなり落ちるためPT員にお断りをいれ結局あまり狩らなかったんですがね(´-ω-`;)ゞ

明日あたりに焼豚ラーメンでしたか?HP1500回復するやつですw

それを大量に持ちBπにリベンジしたいと思います♪


それでは・・・今日の記事を終わりにします(  ̄ー ̄)尸フリフリ


今日のドロップ品

218.gif


色彩が微妙に地味に見えるのは私だけでしょうか?(´-ω-`;)ゞ



↑よろしかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は学校の宿題で、ある本の感想文を書かなくてはいけなくなってしまって(´-ω-`;)ゞ
早めにPCの前から撤退しなければならないので走り書きでいきます。

最近落ち着いて記事が書けてませんね;
毎回のことながら文がおかしい箇所があった場合は、コメントを残していただけると幸いです(/_;)


それでは早速ながら駄文を綴らせていただきます。

今日もいつもどおり最初は金融でしたね。

206.gif


89となった今でも満足した効率がいただける狩場です♪

途中シフウも一緒に狩ろうか?とかいってくれましたが、ソロな気分だったのでお断りしましたw


207.gif


拗ねてやって来たのでしょうか?
こんな近くまで急接近してキスしようとしてくる不届きなやつです(;゚д゚)






念のために言っておくとうそですよ?シフウはMだけどホモじゃないです(´-ω-`;)ゞ

まぁw事実をお話しすると(ぇ
シフウは投げ+友人と武器庫に行く途中だったようです。


え?なぜ知っているかって?




私も行ったからです♪

ソロな気分じゃなかったのかですって?





友達の誘い断るほど冷酷なやつじゃねぇよ!


ん?じゃあ何でさっきシフウの誘いを断ったのかって?








細かいこと気にすんじゃねぇ!!ヽ(#`_つ´)ノ ムキィィィ

あれです・・・しつこい男は嫌われますよ?

私も最近D嬢と戯れることが多いせいか飽きられ気味ですし(´-ω-`;)ゞ

話がそれましたがw
二日続けて武器庫にお邪魔して参りました(*´ω`*)もひゅー

208.gif


PTはこんな感じです。
氷魔s強すぎでしたOTL

以前は私よりもレベルの低かった投げもいつの間にかハーミットの貫禄がにじみ出るようになって・・・




209.gif


ないようですねw(´-ω-`;)ゞ
アバターが変わって通行人の引き具合が増したようで・・ある意味貫禄でしょうか?

一応かっこいいって言っておきましたがねw
友人として・・・・友人としてね(*´ω`*)もひゅー

210.gif


狩りの方では貫禄十分でしたよw(投げですよ
それにしてもあいかわらずすごい沸きですね(;゚д゚)

七様がどこにいるかわかるでしょうか?頭のあたりしか見えてませんよw

今回は配置でしたがシフウがほぼ専属でくれたので財布のほうも何とかどっこいでしたね(*´ω`*)もひゅー

経験地のほうは、うまかったんですがレベルアップならず・・・

理由は今日のドロップ品を見ていただければわかるかと(/_;)


それでは皆さん
このままいくと作文の時間に差し支えるので・・・
非常に名残惜しいですがPCから離れます。では(  ̄ー ̄)尸さようならー


今日のドロップ品

211.gif



212.gif



213.gif



214.gif



墓が三つも落ちてくれました(/_;)
これがなければレベルアップしているはずだったんですがねぇ。。。

なれないうちはラーメンの高価なものを買うようにしなければいけないようです(´-ω-`;)ゞ



↑ブログランキングじわりじわりと上昇中(*´ω`*)もひゅー
もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は、あまり時間がないので文が多少乱れるかもしれませんがご了承ください。
急いでPCの前から離れないと、我が父必殺ブレーンクローを食らうことになりますし(´-ω-`;)ゞ

それでは、早速ですがメイプルのことに入ります。

今日はINした後は・・・


199.gif


金融に行ってきました♪

昨日までは収入重視の狩場でしたが、あと20%でレベルアップだったので早く上げたくて来てしまいました(  ̄ー ̄)フフフ

狩ってて思ったのですが・・・







D嬢って髪下ろした方が可愛いくね?

死に際に、なぜか髪が下りるんですよwまぁ年増なのは変わりませんが

こんなことを考えながら狩っていると・・

200.gif



すごい人キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

相互リンクをさせていただいた「すごい人」ですw
読み応えのある記事をかかれる方なので、一度はリンクから飛んでみてください。

そして思いもよらぬ出会いに戸惑いながらも・・・


201.gif



89になりました♪

サクリMAXまで@1レベですね(*´ω`*)もひゅー
サクリのあとはロアを上げるつもりなので、今から楽しみです(*ノノ*)

これで今日は早めに切り上げるかな?と考えている所で、神sが武器庫に来ないかということなので・・・

202.gif


行って来ましたがwグループを組む前にラグで墓どろ(´-ω-`;)ゞ
レベルアップ後だったのでダメージは皆無でしたがね(  ̄ー ̄)フフフ

気を取り直して参戦!

203.gif


グループはこんな感じです。
ナイトsと火魔sが強かったのが印象に残っています。

狩りは私と火魔が交互に戦車を離れ集めて帰ってくる集め狩りでした。

204.gif


それにしてもスラッシャーの恐ろしさに気づかされましたね(;゚д゚)
集めやすさもそうですが・・・





ルートをがっぽりと(*´ω`*)もひゅー

ルートをかなりいただくことができました♪
サクリなら9k↑がたまに出るようになってきたりと強さが日に日に増してるのも見て取れましたね♪

それにしても恐ろしい効率ですね(;゚д゚)
0%→50%近くまで上がってしまいました(*´ω`*)もひゅー

神sのヒールのおかげで財布も膨れませんが痩せたりしないという快挙(?)でしたw

刺激が高く高効率な狩場で精神的にも(*´ω`*)もひゅーでしたねb

また狩りたいです♪


それでは今日の記事を終わりにしたいと思います。
親の逆鱗に触れかけているので走り書きでしたが、文がおかしいと言う所があれば教えていただければ幸いです。

ということで親が爆発する前にやめますw(  ̄ー ̄)尸フリフリさようなら


今日のドロップ品

205.gif


狩れども狩れどもドロがない日もある・・・(´-ω-`;)ゞ



↑よろしかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は、露店を出そうと思ったんですが・・・学校で日直でしてね(´-ω-`;)ゞ

サボろうかとも思ったんですが、実は前の日直も忘れていて二度目の日直だったんです(汗
さすがに二日連続ともなると先生のチマチマしたお小言を、長時間ありがたくご拝聴させていただくことになると思ったので露店はあきらめました(泣

今週中にはまとめて売りたいんですよ・・・
サブの持てる数にも限界がありますしね(´-ω-`;)ゞ

今週中にサブの持ち物にゆとりが持てることを祈って…


それでは、今日のメイプルのことに入ります。

今日は昨日までのエルナスの狩場から一新して・・・


195.gif



オルビスの三色階段に行ってきました♪

なんか懐かしいですねぇ・・・
75~しばらくお世話になった狩場なんですよ(*´ω`*)もひゅー

黒字率が高くそれなりの経験地効率が出ましたしねぇ・・あのころは(  ̄ー ̄)

今回は、経験地狙いではなくメル狙いでここにきました。
そのうち装備をさらしたいかなと思ってるんですが、命中不足は明らかなんですよね(´-ω-`;)ゞ
DEX20↑のタオルを目指して貯金中なのです(*ノノ*)

196.gif


優秀な狩場なのですが相変わらずの過疎っぷりw

一発で狩場をゲットすることができましたね♪
なぜこんないいところが過疎なんでしょうか?(´-ω-`;)ゞ・・・






・・・






・・・Σ(´Д`;)ハッ!




敵が可愛いからだ!

きっと、女性や女性ホルモンの多い男性は彼らを見ただけで心をくすぐられ殴ることなんてできずMAPを移動してしまうでしょう・・・

そのほかの方でも、少し敵を殴れば必殺のウルウル攻撃により良心を刺激され立ち去ってしまう・・・


これは盲点でしたね。
ここにきて狩りをする人は、良心のかけらもなく泣いている犬たちを遠慮もなく殴れる野郎ばっかりでしょう。



・・・Σ(´Д`;)ハッ!






それって俺のことじゃねぇか!


だって見てくださいよこれ・・・

197.gif



表情を変えずただ自分の至福のために犬たちを血祭りに上げてるんですよ(;゚д゚)
こんなことじゃあリアルでも彼女ができないので、ここにくるのは控えるとしましょう・・・








・・・





まぁ飽きただけですけどn=====○)д`);.・;゛;ブッ

いやw退屈で眠くて眠くて・・・
高収入を得るためには刺激を捨てなければいけない。
しかし刺激を求めるなら高収入は約束できないでしょう・・・

ここら辺のバランスが難しいですね(´-ω-`;)ゞ

D嬢でも低収入ながら黒字は出るので戻ろうかなぁ・・・と心変わりが起き始めた今日この頃です。



・・・




刺激高収入高効率の三拍子そろった狩場教えくだs=====○)д`);.・;゛;ブッ


今日のドロップ品

198.gif


レアドロップがあれば眠気なんて覚めただろうに・・・



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。


七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。


最近ブログランキングの順位が急上昇中です♪
昨日までは150位くらいだったでしょうか?


ですが・・・先ほどブログランキングを確認すると・・・






92位


・・・つまり?




二桁キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

というわけですw
これも皆さんが自分の時間を削ってブログランキングをクリックしてくださるおかげです(*ノノ*)
本当に感謝です。これからも見ていただけると幸いです。

先ほど見たものですから、今から見に行くと多少変動しているかもしれませんがね(落ちてるかも(´-ω-`;)ゞ

では、少しでもブログランキングをあげるために早速メイプルのことに入ります。



今日も昨日と引き続き・・・



186.gif


ゾンビ狩りでしたね♪
ただ…今日のゾンビは昨日以上の効率をたたき出すことができました♪

それはなぜか?

それはですね・・・






187.gif


セキも一緒してくれたからです(*ノノ*)

セキは↑私は↓で狩りましたが、さすがセキというかw
どんどん狩っていき、うまいんですが沸きが物足りないとの事だったので…


188.gif



ドMシフウにもきて頂きました♪

下は少し広いのでシフウと私で半分ずつ狩りました。

ですが・・・
狩りに集中していてあることを忘れていたんですよ・・・




それは・・・






制限時間

です(爆

私とセキ二人ともシフウのドアにお世話になりましたねw

189.gif


便利なスキルですねぇ・・・
プリほど他人への思いやりがないとできない職はないと思います。

最近プリsに対して失礼なことを言う輩が多いのですが、そんな人のことを気にしないほうがいいと思いますよ♪


ちなみに女性のプリsなら私が命に代えても、そんな輩から守り抜きますので一発やらせてくだs=====○)д`);.・;゛;ブッ

さて、お話を戻します。

この後三人でひたすら狩りを続け・・・


こんなになりました(ぇ

190.gif


レベルアップかと思った方は残念でしたねw

シフウから回避+1のトナカイの鼻をいただきましてw
かなり変な感じですが、回避+1がついてるので現在も装備中ですww

この後昼食があるため一回落ち、三時ごろもう一回INしました♪

とはいっても午後は・・・

191.gif


ゾンビをソロで30分ほどマッタリと狩り・・・


192.gif


ヘクペペを少し狩って終わりました。

ヘクペペは確かにすばらしい狩場なんですが、ペペの死に際の泣き声がなんとも狩る意欲を削ぐんですよ;


だって・・・




プギャー

て鳴くんですよ?
なんか・・・こう・・・萎えます

こんな感じで今日は最後の最後で萎えさせられましてw
少し勢いのない感じの記事だったかもしれませんね(´-ω-`;)ゞ


明日は学校があるので露店を出そうと思います。
書はもう30枚近く溜まっているんですが、まずは溜まったゾンビ歯や装備などを処分したいのであまり並ばないかと思われます。

まぁサブで店を出すので見かけても私と思わないでしょうがねw

それでは皆さんあと少ししかない今日という日曜日を存分にお楽しみを・・・


今日のドロップ品


193.gif


194.gif



画像が二枚なのは、上が午前のもので下が午後のものだからです。

本当は午後にまとめて撮ってもよかったんですが、午前でとったのにはシフウが写っていたのでせっかくだから使いました♪




↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は私の住んでいる地域は一日中でしてね;
最近運動不足だったので友人とバスケの約束をしていたんですが先送りになり少々残念です。

かといってメイプルばっかりやっていたわけではないので今日はレベルアップできませんでしたがね(聞いてない


それでは早速ですが今日のメイプルのことについて振り返ってみます。

今日も金融に行こうかと思ってCH移動していると、昨日の記事のことを思い出しましてねw

エルナスに行くことにしました♪


あ・・・昨日の記事を覚えていない?

昨日の記事の最後で明日からしばらくは黒字重視の狩場にいくと決めておいたんです。

なぜかって?


いやそれは内緒ですよ(´-ω-`;)ゞ



だってまさか・・・







67の斬りに火力がどっこいだったから

だなんて・・・いえないもん(´-ω-`;)ゞ



まぁwとにかく黒字重視の狩場に行くためにエルナスにいくんです。

なぜエルナスか?
久しぶりにヘクタペペを狩って見たかったんです♪

いや単に旧大陸を飛び出したかっただけですけど


まぁそんな感じな理由があったためエルナスに向かったんですが、結局ヘクタもペペも見ることはなく今日は終わりました。

では何を狩ったのか?
それを今から説明させてもらいます(  ̄ー ̄)旦フフフ

オルビスについた後フリマで魔法石の書を探していてこんなものを見つけたんです。

178.gif



そう閉鉱帰還書です。
前では、ゾンビを狩るためにこれを手にするプレイヤーも多かったんですが、いまではこれを使ったことのないプレイヤーも多いかもしれませんね(´-ω-`;)ゞ

これを見たとき思ったんです。



・・・





ゾンビは本当にもうだめなのか?

確かに地形変更はされましたが、昔は二次キャラ・三次キャラ問わずに愛されてきたゾンビ・・・

私もここで育てられたものとしては現状を見つめるべきではないか?
と思い閉鉱帰還書を購入して行ってきました♪

179.gif



正直に申し上げましょう・・・






ゾンビはまだ死んではいない!

確かに、1・3・4は名前の通り死んでしまってます;
狭い足場が変な所にでき、そこにもゾンビが沸く始末・・・


が!2は死んではいない!


2のMAPはこのようになっております。

180.gif


ちなみに左上の狭い足場とその下はゾンビは沸きません。

つまり沸く範囲は・・・

181.gif


この赤線の範囲です。

これならいけると思いませんか?
変な所に沸くわけではなくロープ移動がついただけ…

一応簡易ですが経験地の自給も取ってみましたが


経験地自給


一時間・約750k

なかなかの数字だとは思いませんか?

いやw確かにD嬢のほうがうまいんですけどねw

でもここはかなりの黒字の出るMAPなんですよ!

ちなみにいろいろ狩りのルートを試行錯誤したりしたので、もっと効率は伸びると思いますけどね♪

今はこんな感じのルートでやってます。


182.gif


はいわかりにくいですねOTL

説明させてもらうと・・・

①下の段を右に狩り進む。

②端までいったら、少し戻りロープで二段目にいく。

③下の段とは逆に、右から左に狩る。

④端まで行ったらジャンプで下の段に降りる。

これだけですw

最初は落とし穴を使おうかと思ったんですが、それは残念ながらできませんでした。

ちなみに落とし穴と言うのは・・・


183.gif


赤線が落とし穴で、黄色線が落とし穴に落ちた時の出現先です。

もし落とし穴を使えた場合は

①MAPの右から左に向かって狩る

②わざと落とし穴に落ちワープ

③そこから二段目にジャンプ、右に狩り進む

④端まできたら下の段にジャンプ

これが実現したらより効率は伸びたんでしょうけどね(´-ω-`;)ゞ

なぜこれができなかったか?

それは・・・


184.gif


これは落とし穴のワープ先の足場ですが、赤線の所に見えない壁があります(爆

これにより、落とし穴が使えた場合の狩りルートの③が実行できなくなるのです。
本当に惜しいですが、最初の狩りルートもなかなかの効率が出せますよ?
敵の性質上メルもザクザクたまりますしね♪


それでは皆さん一度は足を運んではいかがでしょうか?
黒字+ゾンビ歯の収入により財布がホクホクになるかもしれませんよ?



ちなみに・・・ゾンビを狩ってる最中に眠くなっても当社は責任を負いません(*´ω`*)もひゅー

それでは皆さん(  ̄ー ̄)尸フリフリさようなら


今日のドロップ品


185.gif





↑よろしかったら一日ワンクリックお願いします。

七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は昨日に比べてアクセスカウンターの伸びが悪いですねぇ(´-ω-`;)ゞ

やはりある程度実になる記事を書かないとだめって事でしょうか?
まだまだ前途多難な感じですが、栄えある未来のために今日も駄文を綴っていくとしましょう♪

では早速ですが今日のメイプルのことに入らせていただきます。

今日もいつもどおり金融で狩ったんですが・・・

少しいつもと違ったんですよ(ぇ



171.gif


見たことない人もいるかもしれませんねw
私の友人でセキのじつの弟である斬りsです。

レベルが67になって吸わせてほしいということで少し一緒しました。

172.gif


HBがあればD嬢にも迷わず突っ込むやんちゃ坊主な所がなんともそそる子です(*´ω`*)もひゅー


・・・しかしやけに攻撃力が高いですねぇ




ぁ・・たまにD嬢3発ですか?



っておい・・・お前・・・








攻撃力高すぎだよヽ(#`_つ´)ノ ムキィィィ

おれだって3発なんだぞ(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・



・・・


・・・いいもんいいもん;
・・・鉾Dの攻撃力が低いのは仕方ないんだもん;;
・・・いっぱい狩るから狩りの効率は高いんだい;;;

はい;これは軽くショックでしたね(´-ω-`;)ゞ
まさか三次もしてない小僧と火力が大して変わらないとは・・・

私の強化不足が見て取れる瞬間です。
明日からはしばらくメル重視の狩場に切り替え中途半端な軍手の強化を済ませるとしましょう。

あ・・・今の性能知りたい?

そんなのいえませんよ;;

まさか・・・







攻撃力7の軍手だなんて・・・

口が裂けてもいえないもん(´-ω-`;)ゞ


こんなに火力のある斬りですが私と金融で配置狩りはまだ無理だろうということで途中で分かれましたがね。

サベジが単体攻撃なのとHPの低さが痛いです。

いいか斬りよ
今度狩るときはプリをつれてくるんだ!そうすれば吸わしてやるぞ!!

もちろん可愛い女の子にするんだz=====○)д`);.・;゛;ブッ


ちなみに女の子ならどんな職であろうと友録常時募集中ですy=====○)д`);.・;゛;ブッ

さてw女の子のことはこの辺にして(斬りのことです
続きを書きます。

昨日60%当たりまで上がっていたので、今日レベルアップできるかもしれないということで斬りと分かれた後は本気狩りをしていました。

173.gif


174.gif



でもおかしいんです・・・なんかさっきからラグがひどいような・・・

てか高レベルの人がやけにここ通ってるような・・・



おい・・・もしかしてまたか?

前もあったよな・・・もうわかってる人もいるだろう?


ようは・・・






20051128014704.gif


また姉御沸きやがったよヽ(#`_つ´)ノ ムキィィィ

前もありましたOTL
ラグ対策はすでにしてありましたが、重いものは重いもので少々きつかったです(´-ω-`;)ゞ

ちなみにコイツも姉御戦線に参加してました↓



175.gif


少し醜い見にくいですが、我らの衛生兵であるシフウです。
ちゃっかり姉御吸いに行ってるんですがどこか憎めないやつです。




Mだけどね(*´ω`*)もひゅー

それにしても最近の姉御はやや荒れ気味のようですね。
いやそりゃw張り手の威力も上がってますがそれではなくてですねww

最近の姉御では横氏がどんどんくるんだそうですね。
それも姉御狩る方たちですからかなり高レベルの方たち(;゚д゚)

お・・恐ろしい(´-ω-`;)ゞ

きっと姉御も沸いたが最後張り手をする前にあえなく櫛を形見として残し墓ドロするんでしょうね。


ひとつ横のMAPでは姉御が輪姦されて墓ドロしてますが、私は一回も落とすことなく・・・


176.gif


88レベですね♪
サクリMAXまで@2レベまできました(*´ω`*)もひゅー

サクリMAXにした後は龍血ロアどちらをあげようか迷っている今日この頃です。


それでは、少し長くなりましたが皆さんさようなら(  ̄ー ̄)尸フリフリ


今日のドロップ品

177.gif



エルナスでならスノーボードが高く売れると言う仕様になってほしいです(´-ω-`;)ゞ



↑もしよかったらワンクリックお願いします。
クリックしても見返りはありません;
でもその気持ちだけで作者は救われます(*´ω`*)もひゅー


P.S
コメントによると顔文字を復活するやり方があるそうですね。
早速やってみたいと思います♪コメントくれた方ありがとうございました(*´ω`*)もひゅー
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
すいません;
前の記事でテンプレート変更と書いておいたんですが
前のテンプレートだとカウンターが消えてしまうんです(´-ω-`;)ゞ

テンプレートはしばらくこれで行くことにします。
気に入ったものがあったら変更するかもしれませんが、その後もよろしくお願いします。


今日二回目の記事ですがこれも走り書きのため文章がおかしいのはご愛嬌です(´-ω-`;)ゞ
未分類コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。
めいぽでのラグを解消するための方法を実践したところ顔文字がかなり消失してしまい・・・
まぁラグがひどいよりはいいし、顔文字はまた少しずつ増やしていけばいいでしょう♪

あとタイトルの通りテンプレートを変更しましたがこれが最後になるかなぁと思います。
なぜテンプレートを変更したかですが・・・

アクセスカウンターがものすごい数になっているでしょう?
昨日もいくつかブログの相互リンクをお願いしてきたのですが・・・リンク見たことありますか?皆さん

その訳とは前のテンプレートに秘密があります。

前のテンプレートものすごく気に入ってたんですが、気になる点がひとつあったんです・・・

それはですねぇ・・・





リンクが一番下に行かなきゃ見れない

これが痛いんです(´-ω-`;)ゞ
これだけすばらしいブログのリンクがあるのにいろんな人の目に留まらないのはあまりにも惜しいんです;
だから今回のテンプレートではリンクが横に来るものにしました。

リンクを目にしなかった人もいるでしょうw
これを機に皆さん利用してみてはいかがでしょうか?

さてこの話はここら辺にして今日のメイプルのことに入ります。

ところで皆さん昨日のブログの最後の言葉覚えていますか?


「明日はネタになることがあることを祈って…」

と書いておいたんですが…

実は今日・・・・





ありました(*ノノ*)

あったんですwネタがw
いつもの金融だけ河童だけとかじゃないんです♪

それはですねぇ・・・


チラッ

167.gif


もうお分かりですね(*・∀・)
そうですw武器庫にお邪魔してきました♪

まぁ10分も狩らなかったんですがね(ぇ

PTは投げぉs+シフウ+七様です。
このPTで狩るのも久しぶりですねぇ・・・
私がテスト期間めいぽができなくなった後帰ってきたら、二人とも90↑になってるんですもん;

久しぶりに集まったのでいっちょ気合入れて狩ってきました♪

168.gif


投げぉsが集めて戦車で狩り取る集め狩りでしたがMISSが出たりとあまりお役に立ててなかったでしょうね;

集め狩りですのでスラッシャーのほうが巻き込めるんですがサクリのほうが火力が高く使い分けが難しかったです。

スラッシャーの場合は3k~5kの間位で

サクリの場合は最低ダメージは覚えていませんが、最高は8.1kくらいでしたね♪

今回はとてもい経験ができたと思います。
私にはまだ早いですが、いつかこのメンバーで武器庫を本気狩りしたいものです♪


あ・・・皆さんの期待している墓ドロはなかったのであしからず(*ノノ*)

この後はいつもどおり…


169.gif


金融で少し狩って終わりましたね。
今日INした時45%ぐらいだったので、今日レベルアップを狙っていたんですが
思いのほかチャットのほうが盛り上がり狩りの意欲落ち込んだため狩りは途中で終了しました。

もともと出かける用事があったからちょうどよかったんですけどね(´-ω-`;)ゞ


今日のドロップ品


170.gif


書はどちらもマントですが、魔法防御魔力です;

急いで書いたものなんで文がおかしくとも温かい目で見ていただければ幸いです。




↑皆さんの暖かい協力のおかげでランキング上昇中です。
もしよかったら今日もワンクリックお願いします(*・∀・)


七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

最近学校に通うにも寒くて寒くてたまらず、そろそろマフラーなどを出そうかなと思っている今日この頃ですが、皆さんの地域ではどうでしょうか?

東北のほうの方などはもうすでに厚着の準備ができているんでしょうね(´-ω-`;)ゞ(もう着てるかな・・・

私の地域は最近まで学ランがあれば我慢できたんですが・・・
こう寒くてはね・・今も鼻が止まりません(つд`)゜。

すこし風邪気味なんでしょうが更新いたしますのでご安心をw


さて今日もINした後は・・・



164.gif


金融でした♪
最近はここばっかりでしてね・・・
ここでの狩りのテクニックばかりメキメキと成長していっております(*ノノ*)

その証拠に・・・


165.gif


約250kの黒字を出すことができました♪(ドロップ品除く

昔は赤字だったものが・・


50k黒字がでるようになり・・・

150k黒字がでるようになり・・・


ついに・・・


250k黒字を出すことができました


ドロップ品が出れば黒字なのとは大きく違うわけです。
ドロップ品はいくら敵を狩ろうが出ないときは出ないものです。

しかし敵の落とすメルやETCは毎回変化しないわけです(゚Д゚)ノ

つまり・・・




私は金融でドロップがなくとも必ず黒字になる

ということになるんです!

やはり火力が上がったというのもあるのでしょうが・・・



テクニックの向上

この要素が大きいわけですね。
敵からの被ダメが減れば使う薬が減り以前よりも長時間狩ることができることになります。

長時間狩ることによりいままでと同じ量の薬でも収入上がるわけです。


アクションゲームだからこその要素でしょうね。
テクニックの向上・・・これはどんな職でも必要なものでしょう(*´ω`*)もひゅー

皆さんも狩りのときテクニックに重点を置いて狩ってみると
思わぬ変化があるかもしれませんよ?ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ



・・・





とりあえずネタなくても更新できてよかったでs=====○)д`);.・;゛;ブッ


いやw意外と毎日同じことをくり返していると記事書くのにも苦労するんですよ(´-ω-`;)ゞ

明日は何かネタになることがあることを祈って・・・


今日のドロップ品

166.gif



書はどちらも力マントです。

アヤッシーsによると30%の方は500kくらいだそうですね♪
今度露店するときは店に大量に並ぶかと思われるのでご購入をお願いします(*´ω`*)もひゅー

それではまた明日(*・∀・)



↑よろしかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(6)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です♪

昨日は相互リンクをいくつか追加しました。
最近ブログへのアクセスが減っていっていたんです(´-ω-`;)ゞ
記事も20↑になりもっといろんな人に見てもらいたいなぁと思ったので、ツナsやメイプルサーチのブログの先輩たちに相互リンクをお願いしたというわけです。

少しでもたくさんの人の目に留まりリピーターになっていただけるように今日も切磋琢磨したいと思います。


あと管理人のみ閲覧可能コメントに残していただいた春雨sへ

すいません;11月にコメントを残していただいたんですが気づかず返信する事ができませんでした(つд`)゜。

申し訳ありませんでした。
ぜひ今度めいぽ内でお話したいと思います♪
気軽に気後れせず内緒していただければなと思います(*´ω`*)もひゅー


実は今日ギルドのHP作りなどが控えているためあまりめいぽできませんでした。

でも更新はする作者にエールのコメント待っていまs=====○)д`);.・;゛;ブッ

では軽く今日のメイプル内のことを書きます。
ちなみに今回も長い長い前置きはなしです(¬д¬;)

内緒で前置きためになりますとか言って貰って置いてあれですが・・





あれはリアルで考えさせられる出来事があった時のみ書く

というものなんで承知しておいてくださいw

っと・・話がそれましたね

それでは今日のことについて書かせていただきます。

今日INすると緊急ギルド会議がありました。

161.gif


基本は私などのような副マスギルマスとギル員の上位の者のみで行われるんですが今回は左のアクセルとネスティの陰に隠れている向日葵sも参加していただきました。

ちなみに一番右の方は、わが樺太防衛隊永遠のギルドマスターのレン様のサブキャラですので・・・




間違っても話しかけないでください

下手に話しかけようものなら
を盛られてポックリ逝っちゃいますy=====○)д`);.・;゛;ブッ

さてw今回の会議で話し合ったことは次回イベントクリスマスイベントについてです。

何気に発言力高いんですよ?七様って(*ノノ*)

前は決まったことをブログに軽く乗せたんですが関係のない読者のほうが多いので省くことにします。
もうすぐ仮HPを立ち上げるのでそこをご確認ください。

さて話を戻します・・・

この会議終了後いつもどおり金融で狩っているとセキも狩りたいと言う事で参加していただきました♪


162.gif


七様よりもセキのが目立っているのが不満でs=====○)д`);.・;゛;ブッ

SSで二人が写ってるものがこれしかないので苦渋の選択でこれにしましたが、もっといいSSがあったらなぁと思います(´-ω-`;)ゞ

この後二人で少し狩って今日は終了でした。

今回はセキが配置狩りではきついとのことなのでコバンザメ式で狩りました。
コバンザメ式とは一緒に狩る人がぴったりとくっつきながら狩る方法です(*´ω`*)もひゅー
プリ様と狩ると黒字率がアップしてウハウハですね♪


そしていつかの記事に書いたように私はセキに言いました。







ヒールありがとう

みなさんもプリ様たちや賊の方々からPTスキルをもらうことがあたりまえにならないようにいつも心がけてみてください(*・∀・)

それではHP作成もあるので落ちますかね・・・

今日のドロップ品

163.gif


書はマント書です♪
何気にたまっている書なんですが高値で売れるんでしょうかね(´-ω-`;)ゞ?

走り書きのため文がおかしいのはご愛嬌です(´-ω-`;)ゞ



↑ブログランキングはじめました。
もし少しのお時間の余裕があるなら1クリックお願いします。

七の日記コメント(2)トラックバック(2)
どうもー七頭兵です(*・∀・)ノ
今日学校で12月1日にやった学力調査なるものが帰ってきました。

結果ですか?そんなもの気にしてはいけませんよ?
結果ばかり気にして物事の本質をつかむことができないのは非常に愚かな事でs=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ世間一般ある程度の学力のある人から見たら悪かった・・・かもしれませんが(´-ω-`;)ゞ


・・・


すいません・・悪かったです(爆

さて、過去にとらわれてばかりではいけません(笑
今日のメイプルのことに入ります。

今日は長い長い前置きは抜きです。



単純に今日用事があるだけなんですけどね(¬д¬;)

あまり時間をかけるわけにはいかないので早速はじめましょう。


今日もINしていつも通り金融の空きを探しました。

サクチケタイムの30分前なので一発目で空き発見できましたがね♪

156.gif


昨日チャット死で二度も死んでしまっているのでサクチケタイム外ですが本気狩りでした(゚Д゚)ノ

今日INしたときは52%だったのでがんばれば今日レベルアップできますからね♪


金融は個人的には駐車場より狩りやすいですね。

安置駐車場などよりもいい位置にあり邪魔な障害も少なくソロで狩るにはもってこいですね。

まぁ多人数のグル狩りだとMAPの広さ・沸きなどを考慮して駐車場のほうが賢い選択でしょうがね(´-ω-`;)ゞ

そんな狩りやすい金融で狩っているとよくPTを申し込まれるわけです(ぇ

157.gif


イケメンな方でした。
ギルド名は隠してありますが彼のギルドはかの有名な・・・






桜蘭高校ホスt=====○)д`);.・;゛;ブッ


そうホ○ト部です。
まさか俺を誘惑しに来たのか(*ノノ*)・・・






ではなく最初に申したとおりPTを申し込まれただけですけどねw

この後この方と狩りながらなんとか・・・


158.gif



87ですね♪(まぁ正確には投げs落ちた後なんですけどね
少しずつ・・少しずつですが90や100レベが見えてきました(*´ω`*)もひゅー

今日はこれで狩りをやめ収入を確かめにきのこ神社を補充すると・・・

159.gif


なんと金融で170kの黒字(*∀)♪

・・・

まぁほかの黒字狩場に比べたら低いんですけどね(´-ω-`;)ゞ

でも高経験地+100kを超える黒字の狩場はここだけですね♪

それではそろそろ出かけますので・・・(゚Д゚)ノシ★アディオス☆


今日のドロップ品

160.gif



ドロも恵まれいい夢が見られそうです(笑
七の日記コメント(6)トラックバック(0)
チャオ♪(*・∀・)ノ*。七頭兵です。

チャオというのはイタリア語で「こんにちは」という意味です。
知らない方のために一応書いておきますw
ちなみにスペイン語だと「さようなら」という意味になります(ほぇ(;゚д゚)

まぁこんなことはおいといてw軽く前置き書きます。


あなたの周りに自分に厳しい人っていますか?
自分に厳しいというのは良いほうに転じる場合と悪いほうに転じる場合があります。

自分に厳しくして厳しくして大きなことをする人もいますが、私の見方だとこのパターンは少ないかと思います(爆

私の周りの人でとても自分に厳しい人がいますが・・

自分に厳しくする→失敗→自分に非があると思いより厳しくする→失敗

というひとつの悪循環が起きています。

私はとりあえずその人に自分のだめっぷりを話し(笑
休憩を挟むこと、時には自分に甘くすることの大切さを説いて来ましたw


自分に厳しいそれはあるひとつの才能だと思います。
かといって厳しすぎる環境だと逆にその才能を生かせてないってことになるんじゃないかと思います。

確かにたんぽぽは厳しい環境を乗り越え咲きます。

が、極寒の大地にはたんぽぽは咲きません。

よく考え適宜な厳しさを持つことが大事なんじゃないかと思います。

まぁ甘すぎるのも問題ですが(私の場合ですね^^;
他人にそして自分に優しくし時には厳しい顔もできる人になりたいものです。

また前置き長くなりましたOTL
今日のメイプルのことに入りたいと思います。

今日はINしてすぐいつも通りに金融を探しに行きました。





ん?ソウルベアはどうしたかだって?






いいですか?あそこは・・・






狩場が取れなかったときの避難所である!

まぁw近日狩りルートを発表できるようにもう一回行ってみるつもりですがね・・・(いつになるやら

さて話を戻します。
何とか金融とることができましたね♪
休みといっても1時ごろなのにこんなに混んでるとは思いませんでした(´-ω-`;)ゞ

151.gif


相変わらずの高効率低収入OTL・・・まぁ赤字ではないんですけどね♪

でも・・・敵は幹部D嬢だけではなかったんです・・・


それは・・・







チャット(;゚д゚)

まさかこんなことになるとは・・・

152.gif


わかりにくいですが墓ドロです(つд`)゜。

まぁ死に際を見せないあたりさすが七様ですn=====○)д`);.・;゛;ブッ

これで経験地10%ダウン・・・
少しテンションが下がり狩りの勢いも下がり気味だったんですが・・・

鈴s「七sそっちいってもいいですか?」

女性の誘いを断るなんて私の中では絶対ないんでよろこんでOKしましたb


153.gif


いつの間にかイメチェンしてますね(*´ω`*)もひゅー
今回はボーイッシュ路線狙いなんでしょうね♪
この前のパッチで出た新顔でしょうか?みたことないけども・・・


この後新生鈴s+チャット死七様の金融戦線はなかなかでしたね♪
すこし鈴sの方が沸きすぎだったでしょうかね?
かなり早く狩ったんですが一回も鈴sは墓ドロがなくてすごいなと思いました。


ん?七頭兵がどうなったかって?

てかお前様つけろよ男だろ?

あ・・女性の方?
七様がどうなったか知りたいって?
仕方ないですねぇ・・・今回だけと特別大サービスですよ?


まぁようは・・・












154.gif



また墓ドロだよ!ヾ(*`Д´)ノ

まぁ0%から今日50%まで上げたんですけど・・

墓ドロなかったら・・・





70%だよ!(#`д´)ノゴルァ

この後鈴sは落ちるということで私も落ちました・・・
まぁこれもひとつのブログのネタになってくれますがね


狩ってる途中でチーターが来たりもしましたね(ぇ
鈴sといっしょにチーターから逃げたり・・・いつもできない体験でしたね(墓ドロ含む

まぁチーターに会わない方がいいんですけどね。。




ん?墓ドロ日常茶飯事だって?


・・・



そうかもしれまs=====○)д`);.・;゛;ブッ

では墓ドロでテンション落ちた分(そうは見えない
もう記事書くのはやめる事にします(ぇ

ということで皆さん・・・


ヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノアディオー♪.。.:*・°

今日のドロップ品

155.gif



間違っても神社にささげたりはしてません(*´ω`*)もひゅー
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

七頭兵

Author:七頭兵
102レベルになりました♪

桜サーバーで活動中の黒字を愛してやまない純鉾DKのブログです。

現在、強化資金貯金に没頭中・・・。

当サイトはリンクフリーです。
リンクしたい方はご自由にどうぞ♪
相互希望の方はコメントを残していただければ
確実にリンクするのでよろしくお願いします。

ちなみに、相互リンクはメイプル関係のサイトのみとさせていただきます(例外あり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Maple Search
メイプル関係のリンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
