
スポンサー広告
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

受験を明日に控えましたので、今日は少しあっさりとした更新にします。

一応復習だけはしっかりとしておきたいですしね(汗

それでは余談はこの程度にしまして、早速今日のメイプルの事に入ります。




今日はIN後、パッチがあった事もありSHOPを確認。
512.gif

やはり注目の品はこれですね♪

なにやらINしていない時も販売してくれるとのこと(驚

少し値段が高めですが、次回Pチャージの時はこれの購入もしておきたいですねぇ~。

SHOP確認終了後は
513.gif

下町一番の狩場(?)である妖弧で狩りを行いました。

まぁ時間にして10分ほどですけどね(汗
514.gif

しかし、いつもより集中して狩る事が出来たような気がします。

短い時間だからこそ頑張って狩れるものなのかもしれませんね。


妖弧狩り終了後は、あるお方のサブからお呼びが掛かったので
515.gif

ルディまでエレベーターで向かいました。

そういえばアクアリウム下町の実装により、エルナスルディまでの徒歩での移動が可能になったんですよねぇ(今頃

私の場合、ジパングや旧大陸での狩りが少ないので嬉しい限りです(*´ω`*)

さて、ある用事というのは
516.gif

非公開希望と言う事でモザイクをかけておりますが、有名人(?)のサブキャラです。

SSを見てもらえば分かっていただけると思いますが、ミスリルの原料を頂きました♪

本当にありがとうございますね(*´ω`*)


このお方から頂いたミスリルの原料を精製しまして
517.gif

早速召還の石を作成しました♪

ちなみに受験終了後露店を出すつもりなので、召還の石もそこで店頭に並ぶと思いますよ。

もちろん相場以下のお買い得価格で販売しますので、皆さんも見かけましたらごひいきにお願いしますね。


召還の石作成後は
518.gif

バーフィーを少しばかり狩りまして今日は終了。

なぜバーフィーかといいますと・・・
519.gif

このETCも召還の石作成の素材になるからです(笑

オリハルコンも必要ですが、妖弧がドロップしてくれるのでノープロブレム

召還の石作成も友人の協力+レパートリーの増加により軌道に乗ってきましたね(*´ω`*)

これからも頑張っていくとしましょう。




あっさり済ませるつもりが、少し長くなってしまいましたOTL

と言う事で、後書きくらいは控えめにしましてこの程度にしておきます(汗

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

520.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

いやはや・・・コメント返信が溜まっておりますが、今日も行えそうにありません(汗

受験ももうすぐ終了しますので、その後・・・と言う事になりそうです。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

受験まであと2日です・・・(汗)日に日にテンションが落ちていきますね(´-ω-`;)ゞ

しかし、私は明後日・明々後日の試験が終われば、私立単願なのでいち早く受験が終了するんですよ(*´ω`*)

昨日の記事でも書きましたが、ポジティブに考えていくとしましょう♪

それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入ります。




今日はオルビスから一転しまして、エルナスに向かいました。
501.gif

もちろん、魔法石書のクエストは欠かしませんよ♪

しかし最近露店を出す機会が無いので、魔法石の書・召還の石等々が溜まってETC欄を圧迫中です(汗

そろそろ露店を出す時間を作らなければ・・・(´-ω-`;)ゞ


エルナス到着後は
502.gif

少し間が空きましたが、王冠をなびけようくちばし集め。

とはいっても、ここではSDTの20分ほどしか過ごしませんでしたけどね(汗

その後の移動先は
503.gif

モコヘクこと「凍結注意!凍りの道2」です。

相変わらずまったり感(癒)溢れる狩場ですねぇ。

収入もかなりの黒字ですし、なぜここが人気の無い狩場なのか・・・理解不能です(汗

まぁ今の私には収入もそうですが
504.gif

ミスリルの原料が落ちてくれるほうが、嬉しいんですけどね(笑

むしろこれだけが狙いかも(ぁ

ちなみに今回ドロップしたミスリルの原料で、ミスリル精製可能個数に達しましたので・・・
505.gif

召還の石作成を行い、ETC欄の圧迫への一歩を踏み出しましたとさ(汗


その後は、なぜか下町が恋しくなりまして(汗
506.gif

経由で下町へ!・・・行く途中で少し寄り道をしまして・・・(笑

507.gif

何を思ったのか、深海MAPでオハゼ狩りをしてきました。


うーん・・・オハゼ・キャノンの両者は大して脅威ではないんですが、厄介なのはコイツ(泣
508.gif

骨魚ことボーンクラピですね。

コイツの処理には本当に悩まされます(泣)。物理攻撃1にしてきたり、攻撃範囲広いしと本当に厄介です(´-ω-`;)ゞ

↑の状況とか、見ているだけでテンション落ちましたしね(汗

ここで効率よく狩れる葵月様は、本当にすごい存在なんだなぁ・・・と改めて実感しました。

ちなみに、薬代を浮かせたいチキンな私流の処理方法は・・・
509.gif

・・・あえて何も書かないので、皆様も突っ込まない様にお願いします(汗汗


やはり私には
510.gif

等身大の狩場でぬくぬくと育っていくほうがお似合いみたいですね。




今日は深海で短時間狩りをした後、下町に向かい落ちました。

深海MAPで狩って見たところ、経験地効率は目を見張るものがありましたね(驚

しかし、赤字なのが痛い(泣)

いつかはオハゼ等々を黒字で狩れるようになりたいです(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

※受験前で忙しい事もあり、走り書きで仕上げております。
おかしい点等々ありましたら、コメントを残していただけると幸いです。

今日のドロップ品

511.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

コメント返信は、明日時間がありましたらまとめて行います(汗
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

受験まで今日を入れてあと四日と目の前まで迫ってきました(´-ω-`;)ゞ

憂鬱で堪りませんが、逆にあと四日で終わるとポジティブな考え方で行くとしましょう(*´ω`*)

それではこの事は置いておきまして、今日のメイプルの事に入ります。




今日はIN後、少し倉庫整理をしていますと・・・
493.gif

石塚sと偶然(?)お会いしまして少し雑談しました。

SSを見てもらえば分かると思いますが、ミスリルの原料を頂きました(*´ω`*)本当にありがとうございます♪

石塚sと雑談終了後は、オルビスへ向かうために船に乗りました。
494.gif

最近はテレポ石で大陸移動するのが主流なんでしょうか?

以前よりも1CHの船の利用者が減った気がしますね(´-ω-`;)ゞ

オルビス到着後は雲の公園6
495.gif

笑顔でSSを撮影したんですが、表情が見えませんねorz

久しぶりに訪れましたが、いつのまにか100%一撃確殺出来るようになっていました♪

サクサク狩れる感が、またなんともたまりませんね(笑)
496.gif

そういえばここでは闇のクリスタルも手に入るんですよね。

ギルド員の方々の、受験終了後の三次転職に備えて私も集めておくとしましょう(*´ω`*)

そんなこんなで狩りを続けていきますと、ETCが満タンになったので町へ(汗

町に戻ったついでに
497.gif

以前の狩りで溜まっていたくちばしを軍曹様にお届けしました。

目的のミスリルは7つ頂きました。まぁこんなものでしょう♪

その後は近場で狩ろうと考えまして・・・
498.gif

階段で短時間ですが、犬たちを殴りまして

499.gif

黒光の庭園2でルイネル尻尾を少し集めて落ちました。




今日はこんな感じでした。

雲の公園6は久しぶりに訪れましたが、なかなか良い感じですね(*´ω`*)

これからも足を運んでみるとしましょう♪

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

500.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日で受験前の休日は最後となりますね(汗

一応受験校の問題集等々勉強しましたが、不安は日に日に募るばかり・・・(´-ω-`;)ゞ

まぁなるようにしかなりませんし、悩んでも仕方ないんですけどね(´・ω・`、)

それでは受験のことはとりあえず置いておきまして、今日のメイプルの事に入りましょう。




IN後は下町のクエストでまだ行っていなかった鬼退治クエストをしてきました。
484.gif

鬼自体はどの色も大して強くないので、クエスト自体は比較的穏便にことが進んでいたのですが・・・

なんで鬼の色が、緑鬼黄鬼青鬼なんでしょうね?(´-ω-`;)ゞ

普通鬼と聞いて真っ先に連想する色は赤色の鬼だと思うんですけどねぇ・・・。

まぁこの事は後々ネクソンさんに問い合わせるとしましょう(ぇ

それでは話を戻します。

鬼退治終了後、私が選んだ報酬はこれです↓
485.gif

あの中では一番マシな品だと思ったからこれにしました(汗

マントはSTR5上がるのはいいなぁ・・・と思ったんですが、このマントを強化するぐらいなら桃マントを強化したほうが得ですしね。

帽子は論外、最初は盗賊の方たちに売れるかなぁ・・・と思いましたが、盗賊の帽子を強化したほうがまだ低コストで済むでしょうしね。

と言うわけで、消去法でこの鈍器にしました。ネタな場面での活躍を期待しましょう(笑

クエスト終了後は連日同じ狩場ですが・・・
486.gif

妖弧で狩りを行いました。

ここの狩りは最近始めたばかりだということもあり、楽しくてしょうがないんですよ(*´ω`*)

狩場確保も容易で、沸きも良しと狩場としても優秀だと言う事もありますけどね。

なんだかんだでSDT突入後も
487.gif

ここでひたすら狩りを続けていました。

この調子でSDT終了まで狩り続けるつもりでしたが、ある友人からゴレ森に至急来てほしいと言う事だったので、SDTを残り30分ほど残して狩場移動。
488.gif

実はこの方、以前ミスリルの原料を提供してくれた心優しい方なんですが、今回も提供してくれました(*´ω`*)ありがとうございます。

そのお礼と言ってはなんですが
489.gif

被ダメも気にしない鬼狩りでお返ししました。

ちょうどSDT終了後、友人はお風呂だと言う事で落ちましたので私も狩り終了。
490.gif

スリーピーで頂いたミスリル召還の石を精製して今日は落ちました。




今日はこんな感じでした。

今日は少々時間を押してまして(汗)中盤のあたりから走り書きで仕上げていますので、おかしい点がありましたらコメントを残していただければ幸いです(´-ω-`;)ゞ

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

491.gif


492.gif


書は魔力杖・棒防御鎧↓・盾です。

ゴレ森で書が出た時は喜びに溢れてた気持ちが、防御盾書だった時の絶望感がたまりません(泣



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は普段行かない下町で狩りを行ったりしました。

なので普段とはまた違う記事になるかもしれませんよ?(*´ω`*)

それでは早速今日のメイプルの事に入りましょう。




今日はIN前に某有名サイトのブログで下町の記事を読みまして、私も下町に行きたくなってしまって(汗

468.gif

旧大陸から船でオルビスまで行き・・・

469.gif

オルビスからルディまでさらに航海をしまして・・・

470.gif

エレベーター経由で下町まで大移動をしました。

実はこの移動だけでかなり時間を浪費してしまいました(汗

テレポ石があれば便利なんですが、高いんですよねぇ・・・あれ(´-ω-`;)ゞ

472.gif

・・・まぁ下町に着いたので良しとしましょう♪

下町到着後は、早速紹介されていた「山奥の廃屋」なる狩場で狩りを行いました。

471.gif

この狩場のモンスターは経験地も高く、ドロップメルも高額なため結構優秀な部類に入るモンスターだと思います(*´ω`*)

しかし狩場としては沸きに少し物足りない感がありましたね(汗

MAPが狭く平坦な点はなかなかなのですが、鉾DKの場合は沸きに殲滅力が勝ってしまう所が悩みどころ(´-ω-`;)ゞ

なので、殲滅力がある職は一つMAPを戻った先にある・・・

473.gif

「化け物峠」の方がストレス無く狩れると思いますよ(*´ω`*)

無論私もこちらで楽しく過ごしました♪

ここで三十分ほど過ごしまして、今度はこちらへ行きました。
474.gif

そう妖狐です。

以前はそこそこ栄えていたんですが、ドロップ率変更後は火魔様以外の職業はあまり見なくなりましたね(´-ω-`;)ゞ

あの頃は、ホリークロスリングがボロボロ落ちて超黒字狩場だったらしいです(某火魔様談

しかしまだまだ現役と言っても過言ではないですね。
475.gif

なんといっても沸きがすばらしいです(*´ω`*)もひゅー

狩るためにはワープポイントの位置を把握しなければなりませんが、コツさえつかめれば化ける狩り場でしょうな♪

しかしここで注意!

ここで狩る場合は、聖水or万能治療薬を忘れないようにしてください。

476.gif

妖弧の反撃の初弾は確実に呪い攻撃を使ってきます。

経験地が半分にされますので、それが気になる方は特に意識して購入しておくのが吉でしょう。

私は気にしないので、万能治療薬を有しながら使いませんでしたけどね(笑


妖弧での狩り終了後は下町のクエストをいくつか消化しまして、今日は落ちました。
477.gif

メイプルの果実に見えるのはきっと仕様なんでしょうな(笑




今日はこんな感じでした。

下町で過ごした時間は楽しいの一言でしたね(*´ω`*)もひゅー

これからは下町で狩るのも増えていくと思います。

478.gif

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

479.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

受験も目の前まで迫ってきていますので、いつものように長ったらしい前置きはなしで始めさせていただきます(汗

休日や時間がある日ならば書けるかもしれませんが、こう忙しい日なんかはとてもじゃないけど手が出せませんね(´-ω-`;)ゞ

それでは早速ですが、今日のメイプルの事に入ります。




今日は昨日落ちた場所がスリーピーだった事もあり・・・

463.gif

久しぶりに神殿集めをしてきました。

ここは私の召還の石作成のスタートラインの狩場ですし、以前よりもストレスを感じず狩れるようになっていたので、これからもちょくちょく足を運ぼうかなあ・・・と考えています。

昔はの沸きの遅さにかなり文句を言っていましたからね(笑)

やはり飽きが来ないように狩場変更を頻繁にする事は、モチベーションを高く保つ上でかなり重要なようですね。

ここでSDT終了まで狩りを堪能しまして・・・
464.gif

こちらもまたお久しぶりな狩場、ドレイクの食卓へ行ってきました。

三次前はここには本当にお世話になりましたからねぇ・・・。

自分の成長を母に見せるような感覚で狩りをしてきました(笑

ここは私の場合、Jタコを使わないでも十分狩る事が出来るので経済的に優しい狩場なのかもしれません。

465.gif

さらに、なぜかドレイクが犇く中、ポツンと存在するデンデンがなんともいえぬ良い味を出してくれる狩り場でもありますしね(笑)

ここもたまには訪れてみる事にしましょう(*´ω`*)

・・・あくまでたまにですがね(´・ω・`、)




今日はこんな感じでした。

大分間が空いたこともあり、神殿でも楽しく狩れるようになっていたことは大きいですね。

実は神殿のほかにこんな物までドロップしてくれますからねぇ・・・

466.gif

実はこのオリハルコンは、これまた召還の石作成の材料になるんですよ。

これで召還の石作成はさらに軌道に乗るでしょう♪

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

467.gif

コールドアイとんがり帽子をこんなに私に渡して何がしたいんでしょうね(笑



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信とリンク追加のお知らせです。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

筆記試験までちょうど一週間となりましたね(´・ω・`、)

私の志望する私立校は、一日目・筆記試験、二日目・面接と二日間連続で憂鬱になれるありがたいシステムでして(泣

日が近づくにつれ、気が重くなる一方ですね(´-ω-`;)ゞ

・・・まぁあまり気負わず試験に望めるように、メンタル面も気にしながら毎日を送る事にしましょう。

それでは余談はこの程度にしまして、早速今日のメイプルの事に入りましょう。




今日INしますと、アバターの期限が切れてみすぼらしい格好になってしまいました(汗
454.gif

まぁ今日で期限切れなのは分かっていたので、まったく問題は無いんですけどね♪

SHOPに入り5分ほど着せ替えを楽しみつつも・・・

今回はこんな感じにしてみました↓
455.gif

うーん少し失敗したような気がしますが(汗)、しばらくはこれで行くとしましょう。

そんなこんなで新アバターになり心機一転!気分も高ぶり早速狩りへ行きました。
456.gif

SDTの三十分はここでまったりとくちばし集めをしまして・・・

457.gif

お久しぶりのモコヘクで残りの三十分を過ごしました。

エルナスは近場に楽しく狩れるMAPが多くて、飽きにくいのが非常にGOOD!ですね(*´ω`*)

それにここならばモコモコから、ミスリルの原料を狙えますしね♪
458.gif

毎度ありがとうございます(*´ω`*)

この後は友人のトックsがゴレ森で狩っているのを耳にしまして、お願いして混ぜてもらいました♪
459.gif

トックsと言ってもサブの斬りの方ですけどね。ゲッタ格好良くて羨ましいです(*´ω`*)

ちなみに配置のほうですが、今回の配置も下から二段を任されました(汗

斬りsの時もそうだったんですが、友人は私の実力を過大評価しすぎなのではないでしょうか(´-ω-`;)ゞ

いくら多数に強い鉾DKだからと言って、上と下の足場の広さには二倍近くの差があるので迷惑をかけないように狩るのが大変で大変で・・・(汗

460.gif


とにかく迷惑をかけないように全身全霊狩りに集中してご奉仕しました。

途中で斬りsが三段目に参加してくれて、肩の荷が下りましたけどね♪
461.gif

ありゃ・・・何気に服が被ってしまってますね(´-ω-`;)ゞ申し訳ないです(汗

この後3人で狩りを続けていく事数十分、私は夕食が控えていましたので落ちました。




今日はこんな感じでした。

成り行き上とはいえ旧大陸に帰ってきたので、明日からは旧大陸でしばらく狩りをしようと思っています。

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

462.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

最近メイプル内で狩りを行うときに、以前よりも意欲的に取り組めるようになりました(*´ω`*)

狩場を短期変更にする事でここまでモチベーションを高く保てるとは・・・驚きでしたね(汗

これからも、ブログのため自分のため色々な狩場を縦横無尽に駆け巡って行きたいと思います。

それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入りましょう。




今日はここ2日間ほどお世話になりましたルディから、空の国オルビスまで移動しました。
445.gif

人とのふれ合いを求めて1CHの船に乗りましたが、誰も乗りませんでしたとさ(´・ω・`、)

オルビス到着後の狩場は、近場で狩ろうという事に決めまして、お久しぶりですが階段へ行きました。
446.gif

近場で済ませたのは、SDTの時間が勿体無かったからなんですが、思った以上に楽しく過ごせました(*´ω`*)

・・・そういえば三次転職を終えたばかりの頃は、ここには本当にお世話になったものです。

スラッシャーで二発で確殺できるなら、パワーストライクスラッシュブラストなんかで狩ってた頃よりも、驚くほど効率が上がりますしね♪

そんな懐かしいことも思い出しつつも、SDT終了。
447.gif

その後も、狩りに退屈を感じる事が無かったのでしばらく狩り続けましたがね(*´ω`*)

ここは何気にミスリルの原料がポロッと落ちるときがあるのも嬉しい点の一つでした♪448.gif

さらにさらに↑以外に召還の石もドロップするんですよ(驚449.gif

どちらもとても小さなことですが、私としては確実な前進ですね(*´ω`*)

狩り終了後は、ジャンケンマスター(萌)にジャンケン勝負をしに行き450.gif


ボクっ娘(*´ω`*)もひゅー

451.gif

一発でフラれましたとさ(´・ω・`、)

このジャンケン勝負ですが、確か連勝に連勝を重ねると書がもらえるそうですね(驚
これから一日一回勝負を挑もうかなぁーと考え中です。

最近メイプル内ではインフレ状態(?)が長く続いているので、このようにミニゲームでメルを消費するシステムはなかなか良いのではないでしょうか?

ジャンケンではなくもう少し捻りがほしくもありますがね(笑

次回は三日ぶり?の雪国エルナスでの記事を書きますよ~お楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"

452.gif



今日のドロップ品

453.gif


一番右の靴はパイレーツ狩りの時に撮り忘れた品です(汗



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日はいつものような前置きは抜きにして始めます。

・・・というのも今日もこの後用事がありまして、時間が押しているんですよ(汗

今日の記事は昨日記述したとおり「歪んでいる時間の道3」の考察を行いたいと思います。

・・・それでは早速ながら私なりの考察を始めます。




今回考察します「歪んでいる時間の道3」で沸くモンスターは・・・
(※一部のデータはメイプルの雫様参照)

パイレーツ
m75.gif

HP/MP 30000/160 EXP 1375 メル 361~540 KB 3200
パープン
m73.gif

HP/MP 16000/120 EXP 425 メル 360~540 KB 1500

↑の二種類がこのMAPに8:2or9:1ほどで沸きます(メインはパイレーツ

そしてMAPの形状はこのようになっています。

439.gif

かなり広めの狩場ですが、狩りルートは至って簡単でした。

私の現在の狩りルートはこのようになっています↓

440.gif


かなり見にくい仕上がりですが(汗)ご愛嬌という事で・・・(´-ω-`;)ゞ

簡単に説明しますと、反時計回りに回って狩りを行うというものです。

ちなみに↑の狩りルートは、はしごの位置がSSでは確認できないため上り下りしている位置がかなりアバウトな状態なので、実際はもう少し異なると思います(汗

ここでの狩りで注意しなければならない事は、パイレーツパープンの反撃の性質を覚える事だと思います。

パープンの反撃はかなり広範囲に及ぶ地震攻撃です。

441.gif

しかし見て分かるとおり地面に足をついている状態の時のみ判定があるので、ジャンプで回避可能です。

ちなみにその足場の中に段差があったとしても、段差に足をつけている状態は反撃があたるので気をつけてくださいね(´-ω-`;)ゞ

反対にパイレーツを狩る時は、ジャンプはご法度です。

それでは特殊なパイレーツの攻撃を皆様に紹介しましょう。

442.gif

大体こんな感じですかね。

この赤い斜線の範囲に入りますとパイレーツは反撃を行います。

見て分かりますとおり、ジャンプはご法度+ターゲットをとった後の間合いを取るという行為は行わないほうが身のためですよ。

↑の二匹の反撃を見て気づいた方もいらっしゃると思いますが、この二匹のターゲットを同時に取った場合非常に困る事になります(汗

443.gif

早く片方を狩らなければ、確実に反撃を食らう事になりますよ。

まぁ二匹同時に殴ってしまう機会はそこまで多くないので、そこまで心配されなくても平気ですけどね(*´ω`*)




結論としては、そこまで狩り難い狩場ではないという事ですかね。

過疎地なのでが確保できなかったときの保険用として、高レベルの方々にも活用していただく事が出来ると思います。

鉾DKの場合、ステータスの最大攻撃力が3000を超えている方は、KBが確実に取れますので黒字率も高い狩場だと思いますよ(*´ω`*)

反面攻撃力が3000に達してない方は、黒字で狩るのは難しいのでD嬢などを狩るほうが賢いでしょうね(´-ω-`;)ゞ

まぁ皆さんも気が向きましたら一度は足を運んでみてくださいね。

ちなみにミスリルの原料もドロップしますよ~(笑

444.gif


それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら

※最初に記述したとおり用事があることもあり、走り書きで仕上げていますのでおかしい点等々ありましたら、コメントに残していただければ幸いです(´-ω-`;)ゞ



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

コメント返信は明日まとめて行います(汗

落ち着きが無くて申し訳ないです(´-ω-`;)ゞ
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

昨日の記事のコメントに私個人としては大変嬉しいコメントがありました(*´ω`*)

このようなアドバイスをいただけると、記事を書いていく中で非常に参考になるんですよ。

いままで見るだけだったブログですが、いざ書く側に回ると途端に視野が狭くなってしまうんです(汗

そんな中、読者様の率直な意見は読み手側のストレートな気持ちが伝わって来まして・・・

皆さんも基本的に筆者はMっ気があるようなので、ある程度キツク言って頂いても問題なしですよ(*´ω`*)

・・・それでは余談はこの程度にしまして、早速今日のメイプルの事に入りましょう。




433.gif

IN直後、溜まっていた動物の皮をゼルエム様にお渡ししまして、軍手をいくつか作成してもらいました。

以前から動物の皮の処理には手を焼いていたのですが、これなら経済的でいい感じですね(*´ω`*)

・・・これもコツコツやっていけば大儲けできますしね(フフフ

この後は読者様のコメントに背中を押される形ではありますが、以前とは違う事を行おうと考えましたので・・・
434.gif

大分ご無沙汰のルディへ行ってみました。

まぁ目的としてはミスリル集めなんですけどね(笑

いままでとは集め方が違うので、マンネリとは言わせませんよ~(*・∀・)

・・・方向性が違うだけで本質が変わってない気がしますけどね(汗

まぁ細かい事は気にせずにお願いします。

では気を取り直しまして・・・今日私がルディで狩ったのはパイレーツです。

435.gif

ブレイブパイレーツと違って、ほぼ100%KB出来ますので思ったよりもお財布に優しいのも嬉しいところです(*´ω`*)

436.gif

ミスリルの原料も出てくれて一粒で二度美味しいですしね♪

・・・しかし気になる点をひとつ上げるとすればこいつです。
437.gif

こいつの攻撃自体は大して問題ないんです(ジャンプで回避可

しかしパイレーツのターゲットも一緒に取ってしまうと、たちまち凶悪な攻撃にはや代わりしますOTL

パイレーツは、ある程度近づいてジャンプをしなければ体当たりをしてくるだけです。

パープンは、上に書いたとおりジャンプで回避可能な攻撃をしてきます。

ようは、この二匹のターゲットを同時に取ってしまうと反撃が回避不能な攻撃になってしまうんです(爆

私も何度かその凶悪コンボにやられましたが、厄介以外の何者でもないですよ(´-ω-`;)ゞ

皆さんもここで狩る場合は、その点に気をつけて狩れば黒字率UPを見込めると思います。




今日はパイレーツを狩っただけで過ぎていきました。

思ったよりも黒字楽しい狩場だったのでこれからも訪れた見たいなぁとおもいます(*´ω`*)

明日の記事はこの狩場について考察を書こうと考えています。

・・・狩る人なんてほとんどいないと思いますけどね(´-ω-`;)ゞ

まぁ私の自己満足な考察になると思いますが、幼い筆者だと割り切って温かい目で見ていただければ幸いです(汗

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

438.gif


最近ドロップがまったく冴えてませんね(´-ω-`;)ゞ



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓コメント返信です。
七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は少しこの後用事がありまして・・・(汗

また走り書きで書かせていただきますがご了承ください(´-ω-`;)ゞ

それでは時間が惜しいので早速今日のメイプルの事に入ります。




424.gif

今日もIN後はオルビス塔を降りつつ石達を殴りまして・・・

425.gif

ハークル様へお供えをいたしました。

エルナスくちばし集めをして、それをチャーリー軍曹に届けると言うサイクルが出来上がりつつあるので、魔法石の書も効率的に集められて嬉しい限りですな(*´ω`*)

エルナス到着後は、久しぶりにINしましたセキがミスリルの原料をプレゼントしてくれると言う事なのでフリマでお会いしまして・・・
426.gif


427.gif


ミスリルの原料をこんなに頂きました(汗

ただで頂けると言う事だったんですが、それはあまりにも悪いので30kをとりあえず握らせておきました(笑

今回の件もそうですが、私の入っているギルドの人たちはいい人ばかりですね(*´ω`*)

今日もチャットで、ミスリルのドロップする敵を教えてくれたり、サブキャラの持ち物にミスリルがあるか見てくれたりと、なんとも心温かくなる方ばかりです。

一部ミスリルの原料を私に高く売ろうとかいっていた輩がいますがね(ぁ

この後はセキから頂いたミスリルを精製しまして・・・

428.gif

少し眠そうな錬金術師様にお届けしました(笑

429.gif

錬金術師様への奉納終了後は、くちばし集めを行うために王冠をなびけようへ行きまして、ひたすら狩り・・・・

をするつもりでしたが、友人から提灯への来てほしいという事だったので即移動(汗

430.gif


友人の話によると提灯はミスリルを落としてくれるようなので、ワクワクして狩っていましたが・・・

431.gif


結局その麗しいお姿を拝見する事もなく落ちました。。。。(( T_T)トボトボ




今日はこんな感じでした。

かなり早く仕上げたのでかなり荒い文になっていると思います(汗

おかしい箇所ありましたらコメント残していただければ幸いです(´-ω-`;)ゞ

・・・それでは時間も押してますので皆さん(* ̄▽ ̄*)ノ"さようならです。

今日のドロップ品

432.gif


何もなかったと解釈していただければ問題ないかと(汗



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓コメント返信・・・と行きたいんですが、時間がないので明日行います(´-ω-`;)ゞ申し訳ありません。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

実は最近友人からサバイバルゲームなるものをやろうと、熱烈ラブコールを受けています(汗

友人も私もMGSにはかなり毒されていますから(笑)結構私も乗り気ですけどね(*´ω`*)

しかし、いざ行うとなるといろいろ大変なものですねぇ・・・

ルールやエアガンの種類など検索して見ますと、出る事出る事(笑

サバイバルゲームもいろいろと準備等々が必要なようです。

一応メンバーの人数は集まっていますから、人員には困りませんけどね(笑

とにかくこれから・・・・という事です(´-ω-`;)ゞ

それでは余談はこの程度にしておきまして、今日のメイプルの事に入りましょう。




416.gif

今日もIN後は王冠をなびけようくちばし集めを行いました。

狩っていたのはSDTの15分ほどですけどね(´-ω-`;)ゞ

SDT終了後はたまには貯めたメルを消費してやるかと考えまして・・・
417.gif

イエペペで久しぶりの鬼狩りを行いました。

ここに来るのも本当に久しぶりですねぇ・・・

くちばし集めもスローペースながら行えるので、楽しいと言う点も考慮しますと集中力が持続しやすい狩場かもしれません。

王冠をなびけようは最近入り浸りしているせいか、少し飽き気味ですからねぇ(汗

・・・神殿ほどではないですけどね(ボソッ

・・・だってね神殿とかかなり最強なんですよ(笑

目的の牛様がぜんぜん沸いてくれません(泣)もう少し沸いてくれればうれしいんですけどねぇ・・・

おっと話が横道にそれましたね。

イエペペでの狩り終了後は溜まったくちばしを軍曹様にお届けするためにオルビス塔へ418.gif
もちろん途中で石達との戯れを忘れず行いまして・・・

419.gif

ハークル様へのお供えもキッチリと行いますよb

421.gif

オルビス到着後は真っ先に軍曹様へのくちばし献上を行いまして、ミスリルの原料を21個程頂きました♪

軍曹様の報酬品配分は本当に気まぐれなので、毎回ミスリルの原料が出てくれるか不安になりますが、21個はなかなかの結果だったのではないかと思います(*´ω`*)

今日は軍曹様へのご挨拶後夕食が控えており、キリがよかったこともあったのでそのまま落ちました。




今日はこんな感じです。

イエペペで狩ったりと私的には中身の濃い一日だったかなぁ・・・と思います。

一度でいいからイエペペを多人数PTで狩りをしてみたいものです(´-ω-`;)ゞ

・・・それでは今日はこの辺で(* ̄▽ ̄*)ノ"また明日~

今日のドロップ品

422.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓は二日分のコメント返信+リンク追加のお知らせです。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日はこの後、親の都合で出かけなければいけないので更新は手短に行きます(汗

それでは早速ながら今日のメイプルの事に入ります。




今日はIN後昨日集めましたアイス剣板を友人にお届けしに行きまして・・・

410.gif


引き換えにミスリルの原料を大量に頂きました(笑

それにしても友人に鉱石の原料を持っているか聞きますと、やけに大量に持っている方が多いんですがどうやって集めているんでしょうかね?(´-ω-`;)ゞ

集めるコツを知っている方がいたら教えてほしいものです(汗

それでは話を戻しましす。

友人と取引後は、船に乗りオルビスへ向かいました。

411.gif


フフフ・・・ごまごまクッション可愛いですね(*´ω`*)

412.gif


オルビス到着後は石達を殴りつつオルビス塔を下りまして・・・

413.gif

ハークル様へのお供えも忘れません。

毎日行えなくとも、気づいたときに行うだけでも結構な収入になるクエストですねぇ・・

ファーストキャラの方には特にお勧めのクエストです(*´ω`*)

414.gif

エルナス到着後は、お馴染みくちばし集めを行うために、王冠をなびけようで狩りを行いまして・・・

415.gif

狩り終了後は先ほどのミスリル召還の石を作成して今日は落ちました。




今日はこんな感じです。

かなりの走り書きですので、文が荒れている箇所が多々あるかと思われます(汗

お見苦しい点などがありましたらコメントを残していただければ幸いです。

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"また明日~

今日のドロップ品

申し訳ないですが、ドロップ品を取り忘れましたOTL

・・・どっちにしろドロップはありませんでしたけどね(´-ω-`;)ゞ



↑ブログランキング参加中です。

今日は手抜き記事と取られても致し方ないんですが、クリックしていただけたら幸いです。

↓はコメント返信・・・と行きたい所ですが、時間がないため明日まとめて行います。
リンク希望の方もいますが明日追加いたしますのでご安心ください(汗

七の日記コメント(6)トラックバック(1)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

実は最近、友人からお借りしたPSPの「テイルズ」に夢中でして・・・

一応受験生なので自粛自粛・・・と行きたいところですが、これは無理ですね(笑

私は今までのテイルズシリーズはすべてプレイ済みというかなりのファンなんですよ。

今までの作品とは世界観が少しばかり違いますが、やり込み感はかなり高い感じです。

皆さんももしお年玉に余裕がありましたら購入する事を勧めます。

・・・どちらかと言うと他のテイルズをプレイしている方のほうが楽しめると思いますけどね。

それでは余談はこの程度にしておきまして、早速ながら今日のメイプルの事に入りましょう。




405.gif


許可を頂いていないのでお姿・名前等を掲載する事は出来ませんが、リア友とある約束をしていたのでIN直後にフリマでお会いしてきました。

ある取引というのはですねぇ・・・

406.gif


最初に申しておきますが、茶頭巾は無期限でお貸しするだけですよ(笑

まぁ茶頭巾を貸す代わりにミスリルの原料を頂戴したわけです。

本当にありがたいものです(*´ω`*)これからの徴収もよろしくね(嘘

この嬉しい取引後は、これまたある目的を心に秘めまして・・・

407.gif

お久しぶりの冷たい揺り籠での狩りをしてきました。

実は、これまた別のリア友がアイスドレイクの落とすアイス剣板を150個ほど集めてほしいとのことなので出動した次第であります。

もちろん報酬はミスリルの原料です(笑)

好きだねぇ~とか思わないでくださいよ?あくまで人助けです!

・・・下心ありありなのは事実ですがね(汗

408.gif


それにしてもここでの狩りは相変わらずかなり楽しいです♪

複雑な地形のせいか万人が狩れる狩場と言うわけではありませんがね(汗

しかし、範囲攻撃がある職は狭い足場に大量に沸くので楽しんで狩れることこの上なしですよ(鉾DKは特に(*´ω`*)

結局、アイス剣板が150個突破した後も狩り続け今日はここでしか狩りをしませんでした(*・∀・)




今日はこんな感じです。

↑の冷たい揺り籠での狩りですが私も狩りたいという方はこちらを見ていただければ参考になるかと思います。

ここはどちらかと言うとダークドレイクのほうが主な沸きなのでレベルが低いうちに狩りにいきますと、黒字で狩るのは難しいかもしれません(´-ω-`;)ゞ

・・・まぁ気になる方は訪れてみるといいでしょう。

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"また明日~

今日のドロップ品

409.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日わが友人であるシフウは志望校への切符を手にしたようです(驚

まだ受験が控えている私としては複雑な心境ですがね(´-ω-`;)ゞ

・・・まぁ私もシフウの続いて志望校への切符を手に入れるために、日々日頃から努力を怠らないようにしましょう!

では余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入りましょう。




399.gif

今日も石達との戯れは忘れません。

毎日毎日コツコツとこなしていけばいつか花が咲く事を信じましょう。

356.gif

毎日魔法石の書をありがとうございます(*´ω`*)

この後はいつもどおりでくちばし集めと行きたい所ですが
400.gif

久々にリプレまで足を伸ばしてみる事にしました。

とはいっても狩れる敵の数なんて高が知れているんですけどね(汗

私のリプレ方面で狩れる敵は・・・

モココダークモココと・・・

・・・まぁこんなものです(泣

ケンタウロス等も狩ろうと思えば狩れるんですが、あれはどうにも赤字すぎですOTL

もっと実力がつくまでは殴らないでおくのが賢明でしょうな(弱気

というわけで今日も背伸びせずに
401.gif

毛玉大物狙いで狩り狩り狩り・・・

402.gif


ダークモココミスリルの原料も所持しているようでして、小さな幸せを感じますな(笑

しかし、どちらかといえば同じくダークモココが所持している雷手裏剣に期待しているんですが、なかなか出てくれませんね(´-ω-`;)ゞ

SDT終了まで狩り続けましたが結局お目にかかることはありませんでした(汗

その後はリプレ発展に努める村長殿下心ありで狩りの戦利品をお供えしまして・・・
403.gif

心なしか気持ちのこもっていないように感じる社交辞令を頂く事が出来ました(´-ω-`;)ゞ

まだまだ魔法の種の値下げには時間がかかるようです(汗




今日はこんな感じでした。

たまには、普段と違う事を行うのもモチベーションを保つ事が出来ていい感じですね(*´ω`*)

明日からは今日狩らなかった分、くちばし集めに励むとしましょう。

・・・それでは今日はこの辺で失礼します(* ̄▽ ̄*)ノ"また明日ー

今日のドロップ品

404.gif

リプレで狩りを行って、笑ってドロップ撮影をした事がありません(泣



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は面接練習本番が学校で行われ疲れ気味です(´-ω-`;)ゞ

それにしても書いてて思ったんですが、練習本番ってかなりおかしいですよね(汗

私の通っている学校は面接練習の練習を行った後、本番形式で行う面接練習本番を行うという用意周到ぶり(笑

そこまで本番の面接は大変なものなんでしょうかね?

・・・少し不安になってきましたが、今日のメイプルの事でも振り返って忘れるとしましょう♪(ぇ




さて、今日も手始めに私的お気に入り狩場である
393.gif

王冠をなびけようくちばし集めを行いました。

とはいっても昨日は途中で斬りsのお誘いでゴレ森PTに参加しましたので、ETC欄には昨日のETCが溢れかえっていまして(汗

結局15分ほどで狩りは終了し、エルナスで不必要な物を売って軍曹にご挨拶しに向かいました。

394.gif

もちろんオルビスの塔では途中で石達を殴りつつ上りまして・・・
395.gif

ハークル様へのお供えも忘れませんよ(*・∀・)b

オルビス到着後はすぐさま軍曹様の元へ
396.gif

毎度毎度くちばしなんかを喜んでもらってくれて、お礼までくれる良心的な軍曹様です♪

特に今日は妻の機嫌がいいのか太っ腹な軍曹様(笑
397.gif

ペペのくちばしでもらえる賞品の中の最上級品まで頂いてしまいました(*´ω`*)

・・・でもミスリルの原料のほうが嬉しいんですがね(´-ω-`;)ゞ

まぁこれからもよろしくお願いしますよ軍曹様(=゚ω゚)ノ




今日はこんな感じでした。

「軍曹様」←今日の記事でよく出てきた単語ですが、書いてて・・・

ケロロか!!」

とか突っ込みたくなったのは内緒の方向で(笑

・・・それでは皆さん(* ̄▽ ̄*)ノ"また明日~

今日のドロップ品

398.gif


書はもちろんチャーリー(ケロロ)軍曹から頂いた素早さ靴10%です。



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信とリンク修正のお知らせです。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日からまた新しい週の始まりですね(汗

・・・まぁ日曜日からが週の始まりなんですがね、学生やってますと学校が始まる月曜日が週初めのような感じなんですよ。

受験も迫ってることから面接練習などで学校内でも忙しければ、家に帰っても勉強勉強で忙しいと本当に大変です(泣

そんな中でもメイプルは欠かさないんですけどね(笑

では、そんなメイプルのことに入りましょうか。




今日も恒例どおりIN後は・・・

386.gif


石たちを殴りまして魔法石書クエストを行いました。

昨日は忘れていて行えなかったんですがね(汗)今日はきっちりと任務遂行しましたとも。

387.gif


毎度ありがとうございます(*´ω`*)

クエスト後はこちらも恒例(?)になってきました・・・

388.gif


王冠をなびけようくちばし集めをしました。

狩っていたのはSDTの30分ほどだけなんですけどね。

それにしてもSDTとその他の時間ではくちばしの集まりがぜんぜん違いますな(笑
SDTだと30分でも600個↑は軽く出せますからねぇ・・・

普通の時間ですと確実に落としてくれませんし、連続で出なかったときには・・・

・・・・フフフな事になります(謎

さてここでの狩りが終了後は、友人の斬りsからゴレ森PTにお誘いされていましたので喜んでお邪魔してきました。
389.gif


いやはや・・・こんなSSしかなくて斬りsには申し訳ないです(´-ω-`;)ゞ

↑のSSは配置について話し合ったときのSSなんですが、私が下の二段で斬りsが上の二段を狩る事に決定しまして(汗

私と斬りsの狩る範囲に二倍近くの差があるんですよOTL

正直斬りsを満足できたかどうか・・・(´-ω-`;)ゞ

・・・まぁそんな狩りだったんですが、私としては大満足なものでした♪

なぜかって?それはですねぇ・・・・

390.gif


狩る事数十分、本当にお久しぶりな・・・

391.gif


レベルアップをする事が出来たからです。

なんかに殴られてるような気がしますが、そんな些細な事は気にしてはいけません(笑

それにしても本当に久しぶりですね。

もう最近はメル貯めることしか考えていませんからね(汗)IN時間が長いわけでもありませんし。

うーん100まで@7レベルですか・・・近いようで遠いですね(´-ω-`;)ゞ

早く100にしたいのは山々ですが、私は私のペースを乱すことなくマッタリいくのが一番な気がします(笑

・・・と言う事で明日からも変わらない毎日を送るとしましょう。




今日はこんな感じですかね。

上にも書きましたが、これからもマッタリとよりも遅い成長を遂げる筆者のブログをどうかよろしくお願いしますね(*´ω`*)

それでは皆さん(* ̄▽ ̄*)ノ"また明日~

今日のドロップ品

392.gif


ゴーヤ二つと豚一つではなくて、ドロップなしです(泣



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信とリンク追加のお知らせです。
七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は個人的にはいろいろと激動な一日でした。

このテンションが冷める前に書き上げたいので、早速メイプルのことに入りましょう。




今日はINした時間が早めだったので、魔法石書クエストは後回しにしまして・・・

376.gif


王冠をなびけようくちばし集めをしてきました。

実は魔法石書クエストは日が変われば再度行えるわけではなく、きっちり24時間経たないと再度行えないんですよ(驚

私は日が変われば行えるとばかり思っていて、塔10階まで上ってしまいまして・・・損しましたね(´-ω-`;)ゞ

それでは話を戻します。

くちばし集めのほうですが300個きっちり集めて終了しました。

ラーメンが残り500個ほどになっていたので補充に戻るためです。

500個ならまだ余裕なんですが、三日ほど連続でここでしか狩りをしてないので休憩もかねています(汗

377.gif


薬補充後はたまっていたスタンプ10個をポニチャイにプレゼントしたんですが・・・

378.gif


・・・まさかもらえるとは思っていませんでした(汗

ものすごくほしかったんですが、まさかスタンプ10個の一発勝負で手に入るとは思っていませんでしたので、少し拍子抜けしたほうが大きいですね(´-ω-`;)ゞ

うーん・・・確かに嬉しいんですが、ほかの人が何十個もスタンプを使っても手に入れられない中、私のようなものが一発で手に入れるというのはどうも・・・ね(汗

・・・まぁやっぱりものすごく嬉しいので活用していくとしましょう(*´ω`*)(ぇ

おっと、また話が横道にそれましたね。

ごまクッション入手後は、近場と言うこともあり船の時間までD嬢と戯れにいきまして・・・

379.gif


少し狩ると船の時間がやってきたので船でオルビスまで直行。

380.gif


オルビス到着後は以前途中で投げ出した(汗)アルポンのネペンデスジュースのクエストをしました。

381.gif


実は残りネペンデスの蜜だけだったんですが、これがものすごい曲者なんですよ(´-ω-`;)ゞ

一時間ほど狩りましたが出るのは種ばっかり(泣

結局拡声器で募集してしまうという落ちです(汗

382.gif


20mあたりで募集したんですがかなりの内緒を頂きました(*´ω`*)

Pで買いますと2000p↑するので、得したと考えても差し支えないでしょう。

そんなこんなでも手に入り、クエストのアイテムもそろいましたので・・・

383.gif


メイドさん(*´ω`*)にジュースを造ってもらいましてアルポンにお届けしました。

384.gif


なんとかボーンヘルムをGETできてよかったです(* ̄▽ ̄*)

現在茶頭巾をはずしても命中が113あるので、現在の狩り場では差し支えないこともありボーンヘルムがほしくてたまらなかったんですよ。

これからは機動力溢れる狩りが出来そうです(*´ω`*)もひゅー




今日はこんな感じでした。

結局勉強時間が迫っていたこともあり走り書きで書きましたOTL

丁寧に書きたかったんですけどねぇ。。。本当に申し訳ないです。

・・・では時間がないのでこの辺で(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

・・・そういえば、魔法石書クエスト忘れてましたOTL

今日のドロップ品

385.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

韓国の新情報でまたスキルの仕様が変更されたようですね。

※DKの情報のみ載せています。

(ダークナイト) ビホルダーの能力に武器熟練度追加。

(ダークナイト) ビホルダーヒーリング回復量変更。

(ダークナイト) バーサーカーが解除される場合、ヒーリングは発動しない。

(ダークナイト) ビホルダーエンチャントの持続時間増加、能力上昇。

みらくる☆メイプル様から引用

これを見るとビホルダーはかなり使いやすいものになりますね。

武器熟練度が良く分からないんですが、プログレスの熟練度に上乗せだったらかなり使えるスキルになります(*´ω`*)

とにかく楽しみですね。私も4次実装までには120にいっておきたいものです(汗

では、まだ見ぬ四次職への期待はここの辺にしておきまして・・・




早速今日のメイプルのことに入ります。

367.gif


今日もIN後は各種ストーンボールを殴りまして・・・

368.gif


魔法石クエストをこなした後は、ヘクペペくちばし集めに行って来ました。

369.gif


今日はSDTの15分ほどをここで過ごす事が出来ました。

SDTドロップ2倍ばかりに気をとられ気味ですが、ドロップETC・ドロップメル100%落ちる時間でもあるんですよ。

通常の時間よりもメルETC共に集まる大変お得な時間なんですな(*´ω`*)

では話を戻します。

SDTを15分ほど、ここで過ごしたと書きましたが、私がINしたのは6:00時頃です。
ということは、残り15分はどこで過ごしたかと言うことになりますよね?

それはですねぇ・・・

370.gif


うーん・・・鋭い人は分かるかもしれませんね。

・・・そう隠しMAPの「王冠をなびけよう」です。

狩りの途中で偶然迷い込んだ(汗)狩場なんですが、ヘクペペよりもくちばしの集まりがいい感じでした♪

ヘクペペだとヘクタペペが、5:5から6:4くらいの沸きなんですが・・・

371.gif


ここはメイン沸きがペペで、所々にモコモコが沸くという感じなんですよ。

これからはくちばし集めの時はここで狩ることになりそうです(*´ω`*)

372.gif


くちばし集めも軌道に乗ったこともあり、早速チャーリー軍曹にお供えをしまして・・・

373.gif


ミスリルの原料21個GETしました。

もう少し出るかなーなんて思ってたんですが、まぁこんなものでしょうね(汗

その後は集まったミスリルの原料を精製しまして・・・

374.gif


錬金術師様のお力を借りまして召還の石を精製しました。

結構石も集まってきましたねぇ・・・以前持っていた分は売ってしまったので現在130個程ですがね(*´ω`*)

以前の値段の4600メルでは早すぎる完売でしたので、次は4800メルほどで売るつもりです。

皆さんも露店で見かけましたらごひいきにお願いします。

・・・サブで店を出したら分からないでしょうけどね(´-ω-`;)ゞ




今日は偶然ですが良い狩場を発見できてよかったです(*´ω`*)

これでさらに召還の石作成軌道に乗ることでしょう♪

そしてさらに私の財布も肥えていくんでしょうね・・・(フフフ

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら

今日のドロップ品

375.gif


七頭兵側の三つのドロップが昨日の撮り忘れた分です。



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓コメント返信です。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日で今週の学校は終了ですね(*´ω`*)明日からは少しゆっくりできます(嬉
思えばこの一週間、月曜日が休日だったのにも関わらず、かなり大変な一週間だったように思います(´-ω-`;)ゞ

二日間の休みを利用して疲れた体を癒すことが出来れば・・・

・・・勉強等々でそんなに休めないかもしれませんね(泣

まぁ受験シーズンも、もうすぐ終了するのでもうひと踏ん張りです!

私の地域では二月の頭から試験が始まりますしね。何だかんだいって一ヶ月もないんですよ。

何とか最後まで走りきれればいいんですがね・・・。

・・・では余談はこの程度にしておきましょう。




それでは今日のメイプルのことに入ります。

363.gif


手始めは昨日に引き続き魔法石書クエストをこなして来ました。

さすがに行うことが出来ない日も出てくるかもしれませんが、行えば行うほど美味しくなるクエストですからね(*´ω`*)

出来る限り続けていきたいものです。

魔法石書クエスト終了後は、ある目的を持ってまっすぐにヘクペペに移動。

364.gif


実はこのペペの落とすくちばしを、オルビスにいるチャーリ軍曹に持って行くと高確率でミスリルの原石に交換してくれるんですよ(驚

この方法はリンク集にある儀典様のブログである、儀典のまったりメイポの記事にされてるのを見て知ったんですけどね(汗

それにしてもチャーリークエストとは盲点でした。これはモコヘクで狩るよりも効率よく集められそうですね(嬉

365.gif


楽(?)にミスリルを手に入れられるようなので、今日はひたすらくちばし集め(笑

狩り終えた頃には300↑ほどになっていました。

少し少なめのような気がします(汗)SDTに狩ることが出来ればもっと伸びるような気がしますけどね。

どれくらい狩っていたかは覚えていないので、時給でどれくらい収集できるか分からなかったのが痛いです(´-ω-`;)ゞ

今度狩るときは測定してみようかなと考えています。

狩り終了後は早速チャーリ軍曹殿にお届けに行きました。

366.gif


一回行うのに100個使うので合計三回行いましたが、すべてミスリルをいただくことが出来てよかったです(嬉

ほかにどんなものが出るかは分かりませんが、損する事は少ないようなのでこれからも続けて行きたいと思います(*´ω`*)




今日はチャーリー殿とお話した後落ちました。

なんとかミスリル集めにもが見えてきて、召還の石作成も軌道に乗りそうですね。

明日はもう少し長くプレイできればいいんですがね(汗

それでは皆さん(* ̄▽ ̄*)ノ"また明日~

今日のドロップ品

ドロップ品は取り忘れてしまったので、明日に今日の分もまとめて撮るつもりです(汗)どうかご了承ください。



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

実は現在、鉾DK育成ページの作成をしています(爆

いや~ギルド員には「ギルドHPの方もしっかりやってくれよ!」と言われていますが、そちらのほうも日々作成を続けているのご安心ください。

受験前に何やってるんだよ!!って感じですけどね(´-ω-`;)ゞ

・・・では、鉾DK育成・ギルドHPのことはここら辺にしまして・・・




早速ながらメイプルのことに入りますね。

356.gif


手始めに昨日の記事で話題になった、魔法石書クエストをIN直後に行いました。
毎日コツコツ・・・確実に儲けさせて頂きましょう(*´ω`*)もひゅー

魔法石書クエスト後は、召還の石作成のためミスリル集めに行って来ました。

357.gif


このSSでは確認できませんが、ミスリル集めに訪れた場所はモコヘクです。

狩ってて気づいたんですが、思ったほど出ないものなんですねぇ・・・

以前始めてここで狩りをしたときはポロポロ出てくれたんですが、毎回そううまくいくものじゃないですよね(´-ω-`;)ゞ

その分出てくれたときは嬉しさ満ち足りた気分になりますけどね(笑

358.gif


・・・さてモコヘクでの狩りが一段楽した後は、お久しぶりのライカン様叩きをして来ました。

359.gif


・・・とはいっても本命はここではないので即移動しましたけどね(汗

道のりの途中だったので沸いてたのを叩いただけです。

そんな私の本命は・・・

360.gif


ゾンビで歯集めが私の本命です。

狩ってて思ったんですが、ゾンビも400メルほど落とすんですよね(汗

ルイネルもすごいなぁ・・・と思ってたんですが、まさかこのレベルの敵に負けてしまうとは(驚

ゾンビ恐るべしですね(笑)昔の栄光時代も納得できます。

しかし恐るべし狩場ですが、眠気を誘われるという点でもピカイチの狩場でもあるのがネックですね(´-ω-`;)ゞ

もちろん私も例に漏れることなく30分ほどで狩り終了(汗)落ちました(笑




今日はこんな感じでした。

現在も現在進行形で眠気・あくびが止まりません(眠

皆さんも眠気で墓ドロということのないように、コーヒーなどを常時装備しておくことをお勧めしますよ(*・∀・)

それでは皆さん・・・また明日(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日のドロップ品

361.gif


362.gif


クリスタルは豊作でしたが、個人的にはミスリルのほうが嬉しいんですがね(泣
ちなみに書は攻撃石弓です。



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

いやはや・・・最近忙しいの一言で一日を表せるくらい忙しいです(´-ω-`;)ゞ
受験を控えていているのでもちろん毎日の勉強も欠かさないのですが、メイプルをやってブログの更新をして・・・

メイプル・更新は出来るだけ毎日欠かしたくないんですよ(汗

なので必然的にほかの事をする時間を削らなければいけない・・・

ここら辺が難しいところです(´-ω-`;)ゞ

・・・さて、私の事情なんて読者の皆さんにとってはどうでもいいことなので、早速ながら今日のメイプルのことに入りましょう。




実は今日、あまり長くプレイできなかったんですよ(泣

そこで私は、短い時間狩りをしても大して収入経験地共に劇的な変化がないなぁ・・・と考えたのでクエストのほうを行ってきました。

352.gif


そう、オルビス塔10階で行うことが出来る魔法石書クエストです。

実はこのクエスト、日が変わると再度クエストを受けることが出来るんです。

集めるアイテムを所持しているモンスターも・・・

353.gif


354.gif


355.gif


この三体と、結構低レベルの方たちでも手ごろに狩れるレベルなんですよ。
ここで皆さんに考えていただきたいのは、一度のクエストで魔法石の書が5枚もらえることです。

魔法石の書は大体一つ露店では65k~80kほどで売りさばける品です。

ここで50kの安価で売るとして・・・

一日目・・・合計250k

二日目・・・合計500k

三日目・・・合計750k

十日目・・・合計2.5m

一ヶ月・・・合計約7.5m

なんと一ヶ月で7.5mほどの収入になるんですよ(爆

サブキャラを使いながら行えば、二倍三倍にもなっていきます。

ファーストキャラの方や、メルが必要な方はこのような地味でも確実に稼げることを毎日欠かさず行うことが一番の近道かもしれませんね。

私もこれからは毎日サブキャラを使いながら稼いで行きたいと思っています(笑




いやはや・・・短いプレイ時間でも何とか記事を書き終えることが出来てよかったです(汗

と言っても・・・見る人が見たらつまらない記事だったんでしょうな(泣

明日はマシな記事を書くだけのプレイ時間を確保できますように・・・

※最初に述べたとおり忙しい中で記事を書き上げたので、もちろん走り書きで仕上げています。
見苦しい点などがありましたらご指摘していただけたら幸いです(汗



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。

・・・いやはやドロップ品を取り忘れました(汗)申し訳ありません(´-ω-`;)ゞ
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

リアルで、今日から本格的に授業が始まりました。

受験シーズンラストスパートですね。受験生の皆さん、自分の志望校・就職に向かって頑張って下さい(* ̄▽ ̄*)

・・・もちろん私も現在努力中でありますよ(´-ω-`;)ゞ

・・・それではそんな受験シーズン真っ盛りな中、プレイを欠かさないメイプルのことに入りましょう(汗




今日はリア友であるセキと武器庫に行ってきました。

345.gif


今回の狩りでは、セキと私の二人のみだったので二人で戦車まで集めて狩る「集め狩り」で狩りました。

346.gif


私もまだまだ未熟ですが、そんな私でもかなり高い効率が出るのには驚きましたね(´-ω-`;)ゞ

・・・私が普段狩っている狩場と比べちゃダメなんでしょうね(汗

この後、二人で楽しく狩っていましたが夕食ということでセキが落ちまして・・・

347.gif


エルナスで狩ろうと考えそそくさと船移動。

348.gif


召還の石作成のため、最近訪れていなかったゾンビに行ってきました。

そういえば最近ゾンビにも昔の活気が戻りつつあるのでしょうかね?

いくつかCH移動をしなければ狩場を確保できないのは驚きでした(笑

パッチ後は知る人ぞ知る穴場だったんですがね(´-ω-`;)ゞ

さて狩りの方ですが、30分ほど行って終了(汗
実は久しぶりにINした神sから狩りのお誘いがきたので中断したんですな。

その行き先は・・・

349.gif


そう、裏通りで親父狩りをしてきたんですよ。

初めての親父狩りでしたが、神sからはお褒めの言葉(?)をいただくことが出来ました(嬉
しかし二人では少し狩りがたいMAPだったので、20分ほどでしょうか?狩を行いまして移動。

350.gif


本日二度目の武器庫に行って来ました。

それにしても、集め狩りですとSSの中で狩りを行ってる人を確認しづらいですね(汗
それほど激しいことになります。鉾DKとしては嬉しい状況なんですが、SSを見たとき私や友人が確認しにくいのはどうも・・・ね(泣

ちなみに武器庫の狩りでもプリ様と狩りますと黒字が出ている・・・と思います(汗

これからも友人に誘われたりした時は、今までのように敬遠しないで狩りに行ってみるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)




今日はこんな感じでしたね。

記事中でも書きましたが、この前のタオル強化で火ブルにも必中するようになったので、テクニックの練習として訪れるのもいいかもしれません。

・・・それでは皆さん(* ̄▽ ̄*)ノまた明日

※本日、記事のほうは走り書きで記しております(汗
おかしい点などがありましたらコメントを残していただくと幸いです。

受験も近いのでこれからは毎日こうなるかもしれません(´-ω-`;)ゞ

今日のドロップ品

351.gif




↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。

↓コメント返信です。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日はリアルで志望校の問題集なるものを買ってきました(遅

これを使い早速勉学に励みたいと思うので、今日の記事はあっさりと済ませるつもりです。

それでは早速ながら・・・




今日もINした後は昨日に引き続き・・・
341.gif

ひたすらルイネルを狩り続けていました。
ルイネル慣れてきたようで、昨日ほどは被ダメ受けずに狩ることが出来ましたよ(嬉

まぁ少しくらいの被ダメならルイネルのドロップメルで+αの収入になりますけどね(笑
なにせ一匹約400メル落としてくれますからね(*´ω`*)

レベルは低いのにメイプル内でもかなり富豪なモンスターなんですな。

342.gif


しかもコイツを狩っていて思ったんですが、コイツのドロップETCである・・・

343.gif


この尻尾召還の石作成の素材になるんですよ(。゚∀゚)ナニー!!

もう片方の素材はゾンビ歯と集めることが容易なこともあり、再び召還の石作成に励もうかなと思っています。




今日は最初に記述したとおりひたすらルイネルしか狩っていません(汗

黒字でありまだ飽きてないこともあり楽しくてしょうがないんですよ(*´ω`*)
しばらくはルイネルゾンビミスリル集めになりそうです(ミスリルは素材です。

・・・それでは皆さん(* ̄▽ ̄*)ノ"また明日~

今日のドロップ品

344.gif




↑最近下がり気味・・・(´-ω-`;)ゞ
もしよかったら一日ワンクリックお願いします。

↓コメント返信
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

タイトルのとおりですが、ウィルス撃退に成功しました(*´ω`*)もひゅー
今日からはまた、いつもどおりにまったりといきますので何卒応援のほどよろしくお願いします。




それでは早速ながらメイプルのことに入りましょう。

今日も攻撃軍手作成のために・・・

336.gif


モコヘクで狩りをしてきました。

確かにゴレ森でも書は狙えるんですが、こっちのほうが狩りやすさ楽しさ共に↑のためこちらで狩ることのほうが多くなりそうです。

ここで一時間ほどまったりと狩りましたが、書を拝むことが出来ず・・・

少し疲れてきたので休憩を兼ねてあるクエストをこなしてきました。

337.gif


なんだかんだで挑戦してこなかった、ペットの移動速度UPするクエストです。

UPするといっても、プレイヤーと同じ速度にするだけですけどね。

しかしこれを行うか・行わないかでは、ペットの性能に天と地の性能差が出ますので遅ればせながら挑戦しに来た次第であります(汗

338.gif


こんな感じの宝箱(?)を破壊して紙を5枚集めるクエストなんですが、これがなかなかどうして、ドロップしてくれないんですよ(´-ω-`;)ゞ

結局紙が5枚集まるのに1時間30分ほど掛かりました(汗

ペット持ちの人たちは、一度は通る鬼門ですので覚悟しておいたほうがいいですよ?

それにしても・・・休憩のつもりがさらに無駄な体力を消費してしまうとは・・・予想外でした(´-ω-`;)ゞ

少し疲れ気味でしたが、アクアリウムに別れを告げた後は・・・

339.gif


初めてのルイネル狩りに出かけてきました。

三発で狩ることが出来るならギリギリで反撃を食らわないですむと聞いたので狩りに来てみましたが、これがなかなか難しいかったです。

遠くの敵を殴ってしまったり、強化不足で三発で倒せなかったりと、まだまだ未熟なことが肌で感じ取ることが出来ましたOTL

しかし、狩れないわけではないようです。
これからも練習を兼ねて何度か足を運ぶつもりです。




今日はルイネル狩りを終えた時点で、用事がありましたので落ちました。
実は、私としてはルイネルイエペペを楽に狩れる様になるのが現在の目標なんですよ。

その日が来ることを信じて明日からも強化資金貯蓄に切磋琢磨したいと思います。

それでは・・・今日の記事を終わりにしたいと思います。

今日のドロップ品

340.gif




↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。

↓はコメント返信・リンク追加のお知らせなど


七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

昨日は更新できなくて本当にすいませんでした。

12月辺りから毎日更新している身としては、これからも毎日更新しているブログでありたかったのですが・・・まぁ今回のことは仕方ないでしょう(´-ω-`;)ゞ

なぜ仕方ないのか?その理由を説明したいと思います。

・・・とはいえ少し込み入ったお話になると思うので、コメントの返信を先に済ませて置きますね。(普段は返信してないんですがね(汗))

>sekisyou

お祝いありがとう(*´ω`*)もひゅー

軍手強化もがんばるよb

>x未来予想図x様

確かに全成功は自分でも驚いています(汗

軍手もがんばるので何卒応援のほどよろしくお願いします。

>ホラ様

ご訪問ありがとうございます。

こちらもリンクさせていただきました。不出来なブログですが、これからも足を運んでいただければ幸いです。

>BlueDemon様

うーん・・・難しい質問ですねぇ・・・

正直に申しますと、どちらがよいとはいえませんね。

二つの職業を比べますと・・・

火力・・・槍>鉾

攻撃速度・・・槍<鉾

攻撃範囲・・・槍<鉾

黒字率・・・槍<鉾

強敵殲滅力・・・槍>鉾

雑魚敵殲滅力・・・槍<鉾

・・・これぐらいしか思いつきませんが(汗)まぁ大体こんなものです。

一見すると鉾のほうが良い面が多いような気がしますが、なかなかどうして・・・鉾をやっていると火力の低さには悩まされますよ(´-ω-`;)ゞ

最終的に自分で決めればよいと思います。(両刀っていう選択肢もありますがメルが大量にかかること請け合いです。

強敵とガシガシ戦いたいって人は槍で、雑魚でも大量に狩りたい・黒字LOVE・七様LOVEって人は鉾にすれば良いと思います(笑

トモロクですが、全然OKですよ(*´ω`*)もひゅー

ダメな筆者ですが、どうぞよろしくお願いします。

>zarubasu 様

いやいや・・・偶然の産物ですから(´-ω-`;)ゞ

それに移動補正が通常の品と変わらないというのは少しきついものですよ?(/_;)

・・・コメント返信だけでだいぶかかってしまいましたね(´-ω-`;)ゞ

それでは遅まきながらなぜ仕方なかったのか?ということに入りたいと思います。




うーん愚痴・・・もしくはいい訳っぽくなってしまうかもしれませんので、気を悪くなさらない方のみスクロールなさるようにお願いします(汗

それでは・・・

実は今私のPC内で凶悪なウィルスが暴れていましてね(爆

親が誤って悪質なサイトを閲覧してしまったことが原因のようなんです。

昨日もアンチウィルスで対抗しまして、一度は落ち着いたんですが、その数十分後ウィルスが活動を再開(泣

さらに恐ろしいのはその数が時間がたつごとに増えていっていることなんです(/_;)

一応無視してメイプルをプレイしようとしたりもしましたが、メイプル起動した裏でウィルスの警告が出て落ちまくり・・・

とてもプレイなんかできる状態ではなかったんです。

その後あらゆる手は尽くしましたが、結局すべてのウィルスを死滅させることができませんでした(´-ω-`;)ゞ

そんな感じでバタバタしていた事もあり、昨日はブログのほうに構っている時間がなかったんですよ(泣


私はこれからPCのすべてのデータを消して、もう一度インストールするリカバリという作業をするつもりです。

もししばらく更新できなかったら何かしら問題があったことと察していただければ幸いです。

必ず帰ってきますので、影からの応援よろしくお願いします。




・・・うーん読みにくさMAXですね(汗

ようは、PCにウィルスが入りました→そのウィルス死滅に失敗→ウィルス死滅のためにリカバリ実行宣言

って感じです。

正直この作業は初めてなので実態がつかめていないのが現状です。

とりあえず今から実行してきますので、ご心配なさらないようにお願いしますね(笑

・・・・それでは、やってきますね。

※ものすごい勢いで走り書きです(汗

おかしな点がありましたらご指摘いただければ幸いです。

・・・・修正は帰ってきてからになりますがね(´-ω-`;)ゞ



↑こんな事態に何やってるんだ!って感じですが(汗

もし良かったら一日ワンクリックお願いします。
リアルの日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

タイトルを見ていただければわかると思いますが、今日は久しぶりに強化しました。
なので、普段と違う記事が書けそうでモチベーション↑中です(*´ω`*)

このモチベーションが切れる前に記事を書き上げたいと思っていますので、早速いってみましょう。




それでは早速ですが今日のメイプルのことに入ります。

今日はなんだか無性にD嬢虐めたくなったので・・・
329.gif


久しぶりですが金融で狩りをしてきました。
久しぶりというだけあって、テクニックが少し下がったような感じを受けましたね(汗

ここで30分ほど狩っていました。

実はこの後急な用事が入りまして・・・これまた久しぶりですが露店を出してきました。
※サブキャラは非公開ですよ。
330.gif


以前からずっと溜め込んでいた装備品を売りさばきまして、帰って来た後品物を変えてまた出店しました(笑
331.gif


いやはや・・・言うまでもなく溜め込みすぎですな(´-ω-`;)ゞ

ゾンビ歯なんてサブのETC欄を埋め尽くしてましたからね(汗
250メルと安価だったためか即完売してくれてホッとしました(笑

この後ある程度売れましたので店を閉じまして、この臨時収入を持ってフリマを回っていますと、全身素早さ60%がまとめて安価で売られていたので即購入。

タオルをショーワで一つ購入しましてペタリペタリと貼っていくと・・・

332.gif


全部成功してしまいました!

以前もっていたDEX20タオルがに消えてしまった後なだけに、タオルには怖くて呪書が貼れなかったんですが、60%全成功してくれたおかげで助かりました(*´ω`*)もひゅー

このタオルを装備することにより、命中がドーピングなしで117なったので現在強化予定の軍手ができたら火ブル必中になるんですよ(ブレスあり

333.gif


この軍手を装備すれば現時点でも必中ですけど、ただでさえ低い攻撃力がさらに低くなるのは痛いんですよ(泣

なのでこれには攻撃書を貼るつもりです・・・もちろん60%ですよ(弱気

全成功で現時点の軍手を超えてくれますしね♪

しかし・・・強化をするためには書が必要とのことなので・・・

334.gif


少しわかりにくいですがモコヘクで狩りをしてきました。

もちろん狙いはジュニアイエティの持つ攻撃軍手60%です。

ジュニアイエティを狩るだけならモコヘクにくる必要はないんですが、私の能力的にはここの方が狩りやすいんですよ。

というのも、鉾DKというのは火力に安定がないのは皆さんご存知だと思いますが、私の場合たこ焼きを使わなければジュニアイエティを確殺できないんですよOTL

しかし、いざたこ焼きをつかい狩りを行うと、今度は火力過多なんですな。

なのでワンランク↑のモンスターであるヘクタも沸くこのMAPで狩りを行いました。

ここで1時間ほどまったりと楽しみながら狩りを行いまして、今日は夕食も控えていたのでそのまま落ちました。




今日はこんな感じでした。

私としては、すべて60%であってもかなり良いタオルができてくれたので、これでタオル強化はとりあえず終了にしようかなと思っています。

記事に書いたとおり次の強化は軍手となります。

以前からコツコツためているメルが40mほどあるので、それで強化するかドロップ品で強化するか思案中であります・・・(´-ω-`;)ゞ

今日のドロップ品

335.gif




↑ブログランキング参加中です。

もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(6)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

実は先ほど記事書きあがったんですが、いきなりPCがフリーズしましてすべて消えてしまったんです(/_;)

もう一回あの長ったらしい記事を書く気力はもう残っておりませんので、今日は流れが分かる程度のシンプルな記事にします。




今日はINしてから雪国エルナスの凍てつく野原で狩りました。
325.gif


ここでの狩りは初めてですが、結構楽しく狩ることができました♪

もうすこし考察していけば、メイン狩場・・・とまではいきませんがサブ狩場にはなってくれる狩り場なようです。
これからも何度か足を運んで見たいと思います。

ここで狩ること30分、SDTに突入しましたので・・・
326.gif


狩場が隣と近場であるヘクペペで狩をしてきました。

しかし30分間ドロップが一つしか出ないのがやけに気になりましてね(´-ω-`;)ゞ

残り30分大物狙いで行こうかなと思ったので・・・

327.gif


ライカン様を叩いてきました(笑

サクリファイスも織り交ぜて狩れば被ダメもそこまで痛くないので、これからも大物狙いで訪れようかなと思いました。

しかし出たドロップは一つだけ・・・数かれないのが痛いですね(´-ω-`;)ゞ

今日はライカン様SDT残りすべてを過ごし、落ちました。




今日はこんな感じです。

うーんシンプルな記事のほうが実は読みやすくていい感じに仕上がった感を感じるんですが・・・(汗

・・・読み手側の心情を読み取れない筆者ですので、文才がある方でアドバイスしていただける方いましたら、コメントしていただけると幸いです(´-ω-`;)ゞ

それでは皆さん・・・さようなら(  ̄ー ̄)尸フリフリ

今日のドロップ品

328.gif




↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

最近メイプルにINする友人が少なくて少し寂しいです(´-ω-`;)ゞ

年始で皆さん忙しいのは分かるんですが、たまには顔を出してほしいものです。

まぁ年始で忙しいのは最初の1週間くらいですし、もう少し待てば以前のようにチャットに活気が出てくれることでしょう。

いまの私にできることは、毎日欠かさずブログを更新することくらいですね(違




・・・というわけなので、早速メイプルの事に入ります。

今日も昨日に引き続き最初の狩場は・・・

319.gif


冷たい揺り籠アイスダークドレイク狩りです。

最近ここに入り浸っていますが、狩っていてとても楽しいから仕方ないんですよ(爆

というのも、ここは狩りが単調にならないのがとても気に入ってましてね。
MAPの構造が複雑で、どうしても頭を使いながらの狩りになるんですよ。

その結果狩りに集中することができ、気づいたら長時間狩っていることもしばしばと・・・(笑)

まぁ時間を忘れてしまうほど狩りを楽しんでいるということです。

河童とかですとこううまくはいかないんですよ(汗
たこ焼きの切れる5分という短い時間でさえもとても長く感じてしまうんです。30分も狩っていたらPCの前で、無意識に機械的に指を動かしている状態になりますからね(笑)

そうそれはまるで夏休みの宿題を最後の日に答え丸写しで終わらせようとしているときのように・・・

・・・おっと話が横道にそれましたね。

この様に楽しい狩りでしたが、一時間ほど狩りを行った後狩場移動しました。

その行き先は・・・

320.gif


最近飽き気味な神殿です。

ここでの狩りはあえて言うまでもないですが、かなりマンネリ気味です(汗

最近攻略サイトに載っていないような狩場を探し、見つけてはそこで狩りを行うのはマンネリ気味なメジャーな狩場でのマンネリを克服するためなんですよ。

しかし神殿の沸きの悪さにはどうも・・・ね(泣

ネクソン様に大量沸きMAPの作成を要請してみようかn=====○)д`);.・;゛;ブッ

この後20分ほど狩りを行うと体に拒絶反応が出てきましたのでやむなく移動(汗
まだまだマンネリ克服には時間がかかるようです。(泣)

ちなみに移動したといっても近場で狩りを行いました。

321.gif


またかよ!という突っ込みは受け付けていませんのであしからず(´-ω-`;)ゞ

322.gif


なんかものすごい場面(SS)に出くわしながらも・・・

323.gif


無事撃破できました♪

見て分かるとおりドロップは参加賞のみでした(泣)
・・・昨日のようにうまくいかないのも興というものだと割り切りましょう(´-ω-`;)ゞ

今日は昨日とまったく同じで、バルを狩り終えた後キリが良かったのでこのまま落ちました。




今日はこんな感じでした。

昨日の狩りルートとまったく同じでつまらない記事だったかもしれませんね(´-ω-`;)ゞ

冷たい揺り籠で狩ると、狩場移動の際近場に神殿があるため、神殿に行きがちになってしまうんですよ。

明日は冷たい揺り籠に行かないで、また過疎狩場でも探して狩りを行なおうかなと思っています。

それでは皆さんまた明日(  ̄ー ̄)尸フリフリ

今日のドロップ品

324.gif


最近ドロップが冴えませんね(´-ω-`;)ゞ
まぁ長時間狩りを行っていないので仕方ないといえば仕方ないんですがね(泣



↑もしよかったら一日ワンクリックお願いします。


七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

さて2007年となりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、昨日のドンチャン騒ぎの傷跡はきっちりと残っているようでして・・・(泣)
体が朝からだるく13時ごろまで布団から出ることができませんでした(汗

まぁ・・・だるいというのは建前で、ただ単に眠かっただけですけどね。

夜の間は友人の新年メールのラッシュOTL(激眠
起きた後は起きた後でリンク先のブログ・ごひいきのブログ・サイトの皆様にご挨拶に行ったりと落ち着いたのは結構後のことでした。

ちなみに今日は体の調子はあまり良くないのでINした時間もそれほど長くないです。
では短かった今日のメイプルを振り返ってみるとしましょう。




それでは今日のメイプルのことに入ります。

今日最初の狩場は昨日に引き続き・・

318.gif


冷たい揺り籠でした。

昨日に比べて一周のスピードは確実に上がっていっているのが肌で感じられます。
時給を計っていなかったのが残念でしたが、噛めば噛むほどうまい狩場であることを感じられただけでも良しとしましょう♪

そういえばMTSやフリマを回っているとアイスドレイクの持ち物である「アイス剣板」を売っている事があるんですが、何に使うんでしょうかね?(´-ω-`;)ゞ
クエスト・・・でしょうか?情報持っている方いましたら、コメントしていただけると幸いです。

では話を戻します。

冷たい揺り籠での狩りが一段楽した後は召還の石作成のために・・・

316.gif


神殿集めをしに行ってきました。

召還の石のほうも何だかんだいって150個を超えましてね。

そろそろ露店で売りに出すことになると思います。

ちなみに一つ4600メルくらいの激安価格で出そうかな?と考えております。
もし露店で見かけましたら何卒ごひいきにお願いしますね。

それにしても・・・

神殿で狩っていて思ったんですが、なんかしっくり来ないんですよ(汗

の遅い沸きにイライラさせられるというか・・・とにかく狩りを楽しめなかったんです。

なのでこりゃあJrバルログ行くしかないなと思ったわけです(謎
317.gif



実は初めての1対1でのBOSS戦なんですよ(爆

前行ったときもシフウと投げぉが一緒でしたし・・・狩り取れるかどうか不安でしたが・・・
315.gif



少々苦戦しつつも・・・

314.gif


無事死人が出ることもなく撃破することができました♪

ちなみにけが人は一人いました・・・怖いですねぇJrバルログ・・・

その後また狩る気力も出てきませんでしたので、キリも良かったしその場で落ちました。




今日はこんな感じでしたね。

初めてのBOSS戦でしたが、書のドロップがあったりと成功といっても差し支えない結果が出てくれて幸先良いなというのが本音ですね(笑

この調子で今年2007年が幸せな年であるとともに、皆さんの一年も幸せで溢れている事を祈って・・・

今日のドロップ品

314.gif


いやはやドロップ撮り忘れるとは(浮かれて)・・・不覚でしたね(汗

まぁドロップは↑の書だけだったから差し支えないんですがね。

ちなみに書は弓60%でした。ひつじsの懐にそっと差し込んでおくとしましょう(笑



↑皆様の協力のおかげで1位~50位のグループに入ることができました!

これからも切磋琢磨していきますので、もしよかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
プロフィール

七頭兵

Author:七頭兵
102レベルになりました♪

桜サーバーで活動中の黒字を愛してやまない純鉾DKのブログです。

現在、強化資金貯金に没頭中・・・。

当サイトはリンクフリーです。
リンクしたい方はご自由にどうぞ♪
相互希望の方はコメントを残していただければ
確実にリンクするのでよろしくお願いします。

ちなみに、相互リンクはメイプル関係のサイトのみとさせていただきます(例外あり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Maple Search
メイプル関係のリンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
