
スポンサー広告
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は珍しく(?)ドロップタイム前にINできまして
749.gif

いつものように急いで狩りに行く必要も無いので、少しばかりセキと雑談・・・
ではなくある取引をしてきました。

実は
750.gif

少しばかりメルをお貸ししてましてね。
その返済をしていただいたというわけです(*´ω`*)

金額についてはご想像にお任せましますよ~(笑


んで、ドロップタイム突入後は
751.gif

昨日に引き続きイエペペ狩りをしてきました。

ちょいと狙っているものがありましてね、ドロップタイムに時間を合わせたのはそのためです。

・・・が
752.gif

狩れども狩れども出る事はありませんでしたとさ(汗

・・・まぁ、ドロップは時の運。気長に狙っていくとしましょう。


そんなこんなでドロップタイム終了(哀

で、お次は
753.gif

大物狙いでライカン狩り~。

・・・では無く、ここは通りがけに殴っただけです(汗

本命はこちら
754.gif

うむ、ゾンビ狩りです。

連日イエペペで過ごしてますので、低収入な日もまた連日続いているわけでしてね(汗

収入重視でこちらに来て見た次第です。


ですが
755.gif

20分ほど狩りますと、ねむーくなってきてしまいまして・・・(汗

そういえば・・・ここは・・・眠くなる狩場で・・・したね・・・Zzz(寝

という事で、今日はここで終了しました(笑


今日のドロップ品
756.gif

むむむ・・・ドロップタイムを終始イエペペで過ごしたわりには、少なめ・・・ですな(汗



↑ブログランキング参加中です。

もしよろしかったら一日ワンクリックお願いします。

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は比較的大規模(?)なパッチがありましたね。
新MAPの追加もありましたので、見学をしに行った方も多いんではないでしょうか?


・・・そんな中、私はと言いますと
743.gif

いつも通りまったり路線でモコヘク狩りをしてました(笑

実は、今日もドロップタイム中にINしましてね(汗

新MAPに行くくらいなら狩りをしよう!と言う事で、こちらに来た次第です。

しかし
744.gif

狩りをしていると、なーんか違和感を感じましてね(謎

普段は聞こえない効果音が聞こえてきたんですよ。


・・・って
745.gif

スラッシャー効果音が付いてるじゃないですか!!

これには少々驚きましたね(汗
以前から槍スラッシャーには効果音が付いていたそうですが、鉾スラッシャーには効果音が無かったんですよ。

まだ少し違和感がありますけど、格好良くていい感じですな♪


そんなこんなで、ドロップタイムが終了しまして。

その後は
746.gif

少し眠かったのでイエペペで目覚まし狩りをしてきました(笑

実は高校の宿題もボツボツ進めていましてね。ゲーム後に眠いと、どうしても捗らないんですよ(汗

被ダメが少々高めで、退屈せず狩りを行える狩場なので
747.gif

30分ほど狩れば目もパッチリと覚めまして、キリも良かったので今日は終了しました。


今日のドロップ品

748.gif

SSに入っていませんが、ヘクタから金の手裏剣も頂きました♪



↑ブログランキング参加中です。

もしよろしかったら一日ワンクリックお願いします。

※コメント返信は大変量が多いので、その記事のコメント欄で返信いたします(汗
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日も一昨日に続き二日分の記事を書く事になりますので、早速メイプルの事に入らせてもらいます(汗


という事で、まずは昨日の事からはじめます。



昨日はなんと、私の所属しているギルドのギルドマスターこと連殿が、見事三次転職を迎えた日だったんです!!

そんなことで、現在INしているギルド員でお出迎え~
728.gif

・・・とはいっても、まだギルド員の多くの方が後期受験を控えているのでこの三人だけでしたけどね(汗

ちなみに、セキも連殿も現在受験シーズン真っ盛りです(笑

で、せっかく集まったので
729.gif

ある目的を胸に三人でエルナス奥地まで徒歩で移動。

色々な所に連殿がを撒き散らしながら・・・ね(笑


・・・三次スキルを使いたくなるその気持ち、分からんでもないですけどね(*´ω`*)

・・・しかし、調子に乗って
730.gif

強敵にもを撒くのはどうかと思いますよ~(笑

どんなに性能のいいスキルでも、スキルレベル1では「焼け石に水」ですからね。


・・・まぁ、そんなトラブルに見舞われながらも
731.gif

なんとかジャクムへの門まで、たどり着けたので良しとしましょう♪

ここまでくれば分かる方も多いでしょうが、最初に書いた「ある目的」とはジャクム攻略の事だったんです。

という事で、まずは一段階攻略!
732.gif

・・・って、いきなり苦戦しましたね(汗

一回目・二回目と時間切れ等の理由でクリアできず、三回目にして攻略サイトを利用しようという事になりまして・・・。

そんなこんなで情報も集める事5分。
733.gif

いままで苦戦していたのが、嘘のように簡単に攻略する事ができました。

・・・実は、実際に三人無事にクリアできたのは、四回目だったりするんですが、その理由については触れないでおきましょう(汗


で、次は二段階攻略です!
734.gif

こちらは、忍耐MAPでも難しい方の部類に入るそうですね。

気合入れて頑張りますぞ!

・・・って
735.gif

思ったほど苦労せず一つ目の忍耐は終わっちゃいました(笑

・・・もちろん失敗した回数は楽に二桁を越えましたけどね(汗


しかし、二段階目の忍耐はむしろ
736.gif

2MAPめからが本番と考えたほうがいいかと思います。

こちらはを吐く石版がありまして、1MAP目よりも複雑な構成となっていましてね。

三人の中でも攻略できたのはセキただ一人でした(汗


後半のほうでは
737.gif

私は半ばあきらめ気味で、遊んでたのも攻略できなかった理由かもしれませんね(笑

ここら辺で、頭がひどく痛み出したので昨日は終了しました(汗


・・・長くなりましたけど、これで昨日の出来事は一通り書いたと思います。

時間を押しているので少し雑ですけどね(汗)、申し訳ないです。

では、続きまして今日の事に入りましょう。


今日はドロップタイム中にINしまして
738.gif

移動時間がもったいないので、近場で洞窟2で狩りをしてきました。

このMAP、今では武器庫等の登場で霞んではいるんですが
739.gif

私くらいの殲滅力なら丁度いい感じに狩れるかなぁ・・・って感じです。

まったりと、黒字に生きたい人は一度足を運んでみるのも楽しいんじゃないでしょうかね?

・・・まぁ、踏み外すと別MAPに飛ばされる穴があるなどがあり、少し狩り難い印象は受けましたけどね(汗


そんな感じの洞窟2ドロップタイム終了まで狩りまして。

少しドロップが寂しかったので
740.gif

ドロップ(の量)重視で、裏通り2まで狩りをしてきました。

安物だろうと何だろうと、量が出ればいいんですよ(笑


・・・まぁ
741.gif

皮肉かな、狩り時間自体が短かったのと、ドロップタイムは既に終了していた事もあり、結局ひとつも出る事はありませんでしたとさ(汗



今日のドロップ品

742.gif

二日間まとめてこの一本だけです(泣



↑ブログランキング参加中です。

もしよろしかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(5)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

現在メイプルのプレイのし過ぎで、激しい頭痛に襲われています(泣

プレイ時間は3時間オーバーしまして、休日だからって調子に乗りすぎましたな(汗

ということで、今日は更新をしたいところですが、すこしばかり自粛させていただきます。

一昨日も更新をお休みして、また今日・・・本当に申し訳ないです。

明日は二日分の更新をできる限り丁寧に行いますので、足を運んでいただけたら幸いです。


それでは今日はこの辺で・・・さようなら。

※皆さんもメイプルのプレイ時間には気を配るようにしましょう



↑ブログランキング参加中です。

もしよろしかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(5)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

昨日は更新をお休みして申し訳ありません。

昨日の更新できなかった分も今日更新しますので、長くなるかもしれませんが、最後まで付き合っていただければ幸いです。

では、今日は二日分の更新をしなければいけないので、早速メイプルの事に入ります(汗



まずは昨日のことから。

昨日は
714.gif

夜市場街4でクレーン狩りをしてきました。

他のブログを回っていますと、たま~にですがここで狩りをしている記事を目にしていましてね。

記事を見ているうちに、狩りたい衝動がムラムラと(笑

そんなこんなで来て見たわけです。


狩ってみて思ったんですが
716.gif

このレベルの狩場にしては、かなり経験地効率が高いんじゃないんでしょうか?

範囲攻撃が無い職業にとっては、クレーン破壊後のミニペペに苦戦するでしょうけどね(汗

しかしその点を除けば、ドロップもこのレベルの狩場としては高額の物がチラホラとありますし、なぜここが過疎地なのか理解に悩みますな。


そんな夜市場街4で、ドロップタイム終了まで過ごした後は
717.gif

攻撃軍手60%狙いでモコモコを狩って来ました。

結構前からここでは狩りをしていますが
718.gif

相変わらず出ませんね(汗

ドロップタイムは既に終了していたので、長時間狩り気力も出ず30分ほどここで過ごして終了しました。



で、日は変わりまして今日の事です。


今日はIN直後、石塚sからSHOP確認の要請がありまして・・・。

確認してみますと
719.gif

早めの100レベル祝い兼受験合格祝いのプレゼントを頂きました♪

石塚s本当にありがとうございますね(*´ω`*)

・・・とは言っても、まだ100レベルにはなっていないので、まだ使いませんよ~。

100になったら心置きなく使わせていただきます♪


さて、嬉しいサプライズもありました事ですし
720.gif

狩りのほうも頑張るか!!!・・・という事で、久々にヘクペペです。

最近はくちばし集め=王冠をなびけようで狩る、って感じでしたからね。

たまには狩場を変えるかなという事で、こちらにしました。


確かに沸きが、ペペメインではなく
721.gif

ヘクタと半々位ですから、効率としてみればあまりよろしくないんですけどね(汗

まぁ効率云々抜きで、思いっきり楽しめたので良しとしましょう(*´ω`*)


そんなこんなで狩り終了。

その後は、フリマを一回りして攻撃軍手10%を集めてきました。

で、手持ちの戦士手袋に早速貼り(途中経過SS忘れ(汗)

今回は
722.gif

一番悪い素材に見事貼り付いてくれました(汗

嬉しいには嬉しいんですが・・・複雑ですな(´-ω-`;)ゞ


そんな久々の強化
723.gif

追い込まれるところまで追い込まれたので(汗

これまたお久しぶりな狩場である
725.gif

モコヘクでがっつり黒字狩りをしてきました。

ドロップタイム中でしたので
724.gif

思ったよりも消費したメルを取り戻せてよかったです(*´ω`*)

ここで一時間ほど過ごしまして今日は終了しました。




今日・昨日はこんな感じでした。

・・・記事を書くのに思いのほか時間が掛かってしまい、現在時間をかなり押している状態です(汗

なので、コメント返信等は明日行う事をお許しください(泣

では、急ぎますゆえ今日はこの辺で・・・。


昨日・今日のドロップ品

726.gif


727.gif




↑ブログランキング参加中です。

もしよろしかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(4)トラックバック(2)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

さて、いきなりで申し訳ないんですが、今日はブログはお休みします(汗

諸事情といいますか・・・大変申し訳ないです(´-ω-`;)ゞ


幸い明日は休みですし、時間もたっぷりあるので、そこで今日の分もまとめて更新するつもりです。

それまで待っていただければ幸いです(汗


それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら



↑ブログランキング参加中です。

もしよろしかったら一日ワンクリックお願いします。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

学年末テスト一日目終了です♪

出来栄えは、おそらくというか・・・確実に悪いです(汗

まったくテスト勉強を行わなかったわけですから、仕方ないといえば仕方ないんですけどね(哀

とりあえず今は、無事にテストを終える事だけを考えるとしましょう!!

・・・なんせ、私は受験は終了しているんですからね(フフフ


それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入ります。




今日はドロップタイム中にINしまして
706.gif

狩場移動してる間も惜しかったので、現地でそのまま狩って来ました。

・・・まぁ、枯葉イヤリングを狙っているわけですし、丁度良かったかもしれませんね(笑


さて、話は変わりますが、ここに沸くフレイムスライムは特殊なモンスターでしてね。
ドロップETCが存在しない数少ないモンスターなんですよ(驚

その代わり、製作書促進剤等の店売り価格の比較的高いアイテムを結構な確立でドロップするんですよ♪
スイカ等の薬類も結構ドロップするのも嬉しいところですな。


あ、そうそう
707.gif

コイツが良く出るのもお忘れなく(笑

そんな感じの秘湯ドロップタイム終了まで狩りまして・・・。


その後は地味に稼ぐために
708.gif

河童で狩りをしてきました。

ドロップ狙いもいいんですが、こうやって
709.gif

確実に積み上げていく事も時には必要ですしね。

ここで20分ほど過ごしまして今日は終了しました。




今日はこんな感じでした。

最近ジパング方面が多いんですが、明日あたり・・・ある場所に行って見たいと思っています(笑


・・・ある場所というのは、明日になってからのお楽しみですよ~(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら

今日のドロップ品

710.gif


711.gif

うーむ・・・枯葉イヤリング手強いですな(汗



↑ブログランキング参加中です。

もしよろしかったら一日ワンクリックお願いします。

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

明日は私の学校で、学年末テストなるものが行われます(汗

・・・まぁ、受験が終了した私のような学生達にとっては、なにをいまさらって感じなんですけどね。

例により、私もまったく勉強していません(笑

おそらくテストの結果は目も当てたくないような状態になるでしょうけど、気にしないでいくとしましょう♪


それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入ります。




今日はメンテナンス終了直後にINできたこともあり
697.gif

普段は人気で近寄りがたいゴレ森で狩りをしてきました。

ここはいつもはすごく混みますもんねぇ・・・(汗

今回はメンテナンス直後という事もあり一発確保できました♪


たまにしか来れないので
698.gif

今日はがっつりと狩りをしてきましたよ(*´ω`*)

一応攻撃軍手60%狙いだったんですが、出る事はありませんでしたとさ(汗


ゴレ森狩り終了後は
699.gif

友人のセキから闇ケンタ狩りのお誘いがあったので喜んで参加させていただきました。

少し短い時間でしたけど
700.gif

大物ドロップの期待を胸に楽しく狩りを行う事ができました♪

・・・もちろん大物なんて出ませんでしたけど・・・ね(汗

次回に期待!!・・・ってことにして置きましょう(笑


さてさて、ここでの狩り終了後は
701.gif

ドロップタイムに突入したので、大物狙いで秘湯で狩りを行ってきました。

ここに来たのも結構久しいですねぇ・・・。

以前来たのは・・・いつごろの事でしょうかね?(´-ω-`;)ゞ


ここは唯一枯葉イヤリングが拝める狩場という事で
702.gif

ドロップタイムをすべて費やしましたけど、これまた大物は出る事はありませんでしたとさ(汗

こちらも、次回に期待!!ってことで(汗


そんなこんなで今日の狩りは終了。

この後は
703.gif

友人のなげぉやOOOさんとある取引をしたり、なげぉの友人(?)の方も加わって4人で雑談したりして今日のメイプルは終了しました。




今日はこんな感じでした。

大物狙いでの狩りも、コツコツと貯金を積み上げていく狩りに負けないだけの魅力がありますね(*´ω`*)

これからもちょくちょくと大物狙いで狩りをしたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

704.gif


705.gif




↑ブログランキング参加中です。

もしよろしかったら一日ワンクリックお願いします。

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は私の住んでいる地域では、暖冬という言葉が似つかわしくないくらい寒かったです(汗

最近は暖かかったため、学校にセーターを置きっぱなしにしたのは失敗でしたね(´-ω-`;)ゞ

風邪とか引かなきゃいいんですけど・・・ね(汗

皆さんも暖冬だと甘く見ないで、しっかりと防寒具を持ち歩くようにしたほうがいいかと思います。


では、余談はこの辺にして今日のメイプルの事に入りましょう。




今日は昨日に引き続き
687.gif

ゾンビ狩りに行ってきました。

ちなみに、今回は歯集めではなく単純に狩りに来ただけですよ~。

召還の石作成用のゾンビ歯は掃いて捨てるほど倉庫のほうにありますしね(汗


まぁ強いて目的を上げるなら
688.gif

軍手強化資金貯金・・・といったところでしょうかね(笑

被ダメの少なさ、ドロップメルの多さ、どれを取ってもお財布を肥すのに向いていますからね♪


今日は、途中でギルド員の
689.gif

黒さんと

690.gif

猫さんと

691.gif

氷さんのお三方が参加してくれて、退屈することなくゾンビで長時間過ごす事が出来ました♪

途中でいろいろありましたけど・・・・ね(笑

またお暇がありましたらご一緒しましょうね(*´ω`*)


ゾンビ狩り後は、不要なETCを売却しまして
692.gif

結構久々ですね♪イエペペこと氷の谷2で狩りを行ってきました。

実は、以前から気になる事があったんでその検証に来たわけなんですが、その事は後ほど・・・。


それにしてもやっぱりここは
693.gif

楽しすぎですね(*´ω`*)もひゅー

↑のような状況で、イエペペを解体しますと・・・
694.gif

スラッシャーを習得したDKには願っても無いシチュエーションになります♪

被ダメは少し高めな狩場ですけどね(汗)、そこのところはテクニックでカバーという事で(汗


そんなこんなで、ここで狩る事30分
695.gif

レベルアップする事が出来ました♪

これで97レベルです!!三桁目前ですな(*´ω`*)

これからも、貯蓄成長共に歩みを止めずに頑張っていくとしましょう!




今日はこんな感じでした。

さて、記事中の「気になる事」ですが、イエペペ狩りで黒字を出す事が出来るかどうかを検証してきました。

結果としては30分の狩りで150kほどの黒字を出す事が来ました♪

低収入ではありますが、楽しく狩りが出来ますしちょくちょく訪れますかね(*´ω`*)


それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

696.gif

書は防御盾・・・です。



↑ブログランキング参加中です。

皆さんのクリックのおかげで、またランキングが上昇し始めました!

本当にありがとうございます♪

↓は2日分のコメント返信
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

昨日の突然のテンプレート変更に驚かれた方も多いと思います(汗

実は、以前のテンプレートは文字が見にくいとの指摘がありまして・・・今度のは如何でしょうか?

以前のものよりも文字が見やすいものを選んだつもりですが、不都合が生じるようでしたら一報していただければ幸いです。


それではテンプレートのことはこの辺にしまして、今日のメイプルの事に入りましょう。




今日はIN後、ギルド員のお二人がD嬢狩りを行っているとのことなので(セキ・連殿
679.gif

お願いして混ぜてもらいました♪

そんな私に便乗して吸えないはずなのに、氷sもちゃっかり参加(笑

連殿同様、墓職人にならない事を祈っておりますよ~(笑


さて、狩りの方ですが
680.gif

氷sが吸うことが出来るように、氷sが集めて狩る事になりました。

私は普段の狩場が狩場なんで(汗)、そこそこ美味しく感じたんですが、氷sはどうだったんでしょうかね?

満足していただけたら幸いです(*´ω`*)


駐車場狩りPT解散後は
681.gif

セキと二人で武器庫狩りへ行ってきました。

とはいっても、セキの夕食までの短い時間狩っただけですがね(汗

・・・まぁ
682.gif

短い時間だからこそ、集中して終始狩り続けられた・・・と思います。


そんなこんなで狩り終了しまして、その後はジパングから一転。

結構お久しぶりの
683.gif

ゾンビ狩りへ行ってきました。

なんというか・・・ふと狩りたくなったというか・・・。そんな感じです(笑

ちなみに移動には
684.gif

高性能テレポ石を使って飛んできました。

名前は匿名希望という事なので明かせませんが、読者の方から受験合格祝いだそうです(嬉

こちらからも何か贈らせていただくので、覚悟しておいてくださいね(笑


さて、話は戻りまして、狩りの方ですが
685.gif

・・・なんか沸きが物足りないような気がしました(汗

殲滅力は以前とそんなに変わらないはずなんですけどね・・・どうしてでしょうか?

もちろん、そんな退屈な狩りには睡魔の波が訪れるのが定石でして(汗

ON寝寸前で、今日のところは退散しましたとさ(眠




今日はこんな感じでした。

少しばかり急いで仕上げたので、多少文が荒れているかもしれません(汗

おかしい点を発見したらコメントしていただければ幸いです。

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~


今日のドロップ品

686.gif

いや~短い時間でここまで出るとは・・・(喜

ゾンビ様様ですな♪



↑ブログランキング参加中です。

最近ランキング低下中です・・・(泣

コメント返信は明日まとめて行います。申し訳ありません(´-ω-`;)ゞ
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

休みもあっという間に過ぎていってしまいましたね・・・(汗

結局、済ませなければいけないことが多々とあり、あまり休めなかったのが現状です(泣

幸い明日は帰りが早いので、休日で取れなかった疲れを取る事が出来たらいいなぁと思っています。


それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入りましょう。




さて、今日は昨日集め足りなかった
672.gif

オットセイ人形をサササッと集めまして・・・

早速
673.gif

サクラのクエストを済ませてきました。

このクエスト、人形集めのみで済むわりには報酬が美味しいような気がしますね♪

媒体となる手袋が手に入り次第、早速有効利用したいと思います。


さて、クエスト終了後は
674.gif

少し久々気味(?)の神殿狩りです。

いやー実は、友人から頂いた鋼鉄もまだまだ大量に残っていましてね(汗

少しでも消費するために訪れたわけです。

集めの効率の悪さからいつ消費しきるか分かったもんじゃありませんけどね(汗

まぁ
675.gif

楽しく狩りできますし、苦にもならないので、コツコツとやっていきましょうか♪

そんな神殿狩りが一区切りした後は
676.gif

連殿が金融でソロ狩り中とのことだったので、お願いして混ぜてもらいました。

以前は散々な目に合ったというのに・・・若い子は元気でいいでんなぁ(笑

私も若い子に負けんと
677.gif

必死(?)に頑張ってきましたけどね(*´ω`*)

ここで10分ほど狩りをして今日は終了しました。




今日はこんな感じでした。

軍手強化のほうですが、書の相場上昇によりとても30%で強化できるような状況ではないですね(汗

なので、今日のようにクエストで書を集めたり、比較的安価な10%書を購入したりして強化をしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

678.gif

書は防御兜です。



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(4)トラックバック(1)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は、少し疲れ気味なので前置きはなしで始めます(汗

それでは早速今日のメイプルの事に入りましょう。




今日は休日という事もあり、ある目標をもって狩りを行ってきました。

その目標とは
662.gif

出来る限りETC欄を空けまして、その空きを今日の狩りで完璧に埋める!!というものです。

という事で・・・
663.gif

その目標を達成するために、モコモコでひたすら狩りを行ってきました。

・・・まぁ攻撃軍手60%ドロップという下心は見え隠れしますが、その辺は気にせずに(笑


最初に記述したとおり、今日は休日なので・・・
664.gif

時間など気にせず、とにかく狩る!!

ON寝寸前に追い込まれたりもしましたが
665.gif

それでも狩る!!・・・という感じで自分でも驚くっぷりでした(笑

普段なら長く狩っても1時間30分ほどですからね(汗

今日は3時間↑くらいは狩ってたかなぁ・・・と思います。

まぁ、殺伐とした狩りの中にも
666.gif

小さな幸せを見出していた事が、長続きした理由かもしれませんね。

そんなこんなで激戦(?)の末
668.gif

・・・ついに、やりました!(疲

ミスリルも結構増えましたね♪まぁ・・・あれだけ狩れば当然っちゃ当然ですか(汗

あ、そうそう
667.gif

狩り中、石塚sと少々雑談交えたりもしました。

何でも明日は高校受験だそうです・・・頑張ってくださいね!!


・・・さて、狩り終了後はといいますと
669.gif

少し急用がありまして、お久しぶりの露店を出してきました。

・・・といっても、モコモコのETCを売り払う程度でしたけどね(汗

用事終了後は
670.gif

アクアリウムでクエスト品のオットセイ人形集めを行って来ました。・・・

先ほどの鬼狩りのせいか、体力がまったく残っていなかったんです(汗

なので20個ほど(汗)、集めまして今日は終了しました。




今日はこんな感じでした。

例により、前置き同様後書きも今日は控えさせて頂きます。申し訳ありません(´-ω-`;)ゞ

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

671.gif

・・・あれだけ狩り続けて、こんなもんですか(泣



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓は2日分のコメント返信です。
七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

なんとか明日から休日が始まりますね(汗

今週は週初めが休みだったわりには、ずっしりと重い一週間だった気がします(´-ω-`;)ゞ

幸い明日は特に予定は無いので、ゆっくりと体を休めるとしましょう(*´ω`*)

それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入ります。




今日はエルナス方面に向かうために
656.gif

オルビス塔を下ってきました。

もちろん、↑のSSを見て分かるとおり途中で魔法石の書のクエストも行いましたよ♪

このクエストを行うのも結構久々・・・ですかね?(笑


エルナス到着後は
657.gif

冷気の平原1で一時間ほど狩りを行ってきました。(ドロップタイム

そういえば・・・ここに来るのは結構久しぶりですね。

普段は欲しいドロップがあるわけでもないので敬遠というか・・・そんな感じでしたし(笑

・・・せめてミスリルをドロップしてくれれば(蹴


それにしても
658.gif

やっぱり普段あまり来ない狩場での狩りは、一段と楽しいですね♪

連日同じ狩場での格下狩りが続きますと・・・眠くて狩りどころではなくなりますし(笑

そういう意味では、私の狩場を転々とするという今のプレイスタイルは、私にマッチしているようですね♪


そんなヘクタ狩りでしたが、ドロップタイム終了後は
659.gif

少し戻ってモコモコ狩りに行ってきました。

まぁ、ここに来る目的といえば、攻撃軍手60%と・・・
660.gif

ミスリルの原料のドロップのみなんですが、どうにもここでの狩りはやめられませんな(笑

一発確殺の美学というんでしょうか?・・・あのサクサク感が堪りません♪

今日は、ここでしっぽり(謎)と狩りを30分ほど満喫しまして終了しました。




今日はこんな感じでした。

明日はこなしていなかった書をもらえるクエストを幾つか行うつもりです。

軍手強化もぼちぼち進めて行きたいですしね(汗

・・・まぁ明日の事は明日考えればいいでしょう!


それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

661.gif

うーん・・・ドロップタイムをすべて費やしたわりには、冴えないドロップですな(汗



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

コメント返信は諸事情により明日まとめて行います。申し訳ありません。
七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は公立高校前期試験の結果発表の日でした。

・・・とはいっても、既に私立が決まっている私には関係ないんですけどね(汗

ちなみに、ギルド内での前期試験合格者はししゃもsただ一人だったようです。

まぁ・・・前期で躓いたからって気を落とさず、みんな頑張ってくださいね!!

あと、ししゃもs本当におめでとうございます!(*´ω`*)

では、余談はこの程度にしまして今日のメイプルの事に入りましょう。




今日はリプレ内で唯一私が黒字を出せるであろう狩場である
648.gif

毛玉の森で狩りを行ってきました。

昨日は稀に見る(?)赤字狩りをしましたからね(汗

少しでも取り返さなければ!という事で
649.gif

SDTはすべてここで過ごしまし

毎度の事ですが、雷の手裏剣は出ませんでしたよっと(汗

・・・でも
650.gif

・・・まぁ黒字だったし、ミスリルも出たし特に問題は無いでしょう♪

そんなこんなな狩り終了後は
651.gif

お久しぶりにひつじsにお会いしてきました(*´ω`*)

いやぁ~新アバターですか・・・よくお似合いですよ♪

しかし、これでひつじsに寄ってくるも増えると考えると複雑ですな(笑

さて、今回お会いしたのは久しぶりの顔合わせという事もありますが、ある取引もしまして
652.gif

その取引とは、私がドロップしたアールン(金)ミスリルの交換です。

はじめはご好意でミスリルを譲っていただけるという事だったんですが・・・まぁ貰いっぱなしは悪いですしね(汗

価値の分からない私が持っているよりは、ひつじsが使ってくれたほうが弓も喜ぶでしょう♪

大事に呪ってくださいね(笑


ひつじsとの取引後は
653.gif

これまたある取引をなげぉと行いました。

以前貸していたものと、いくつかの原料を頂きました(*´ω`*)本当にありがとうございますね♪

二つの取引を終えた後は
654.gif

オルビスまで戻ってを20分程狩りまして、今日は終了しました。




今日はこんな感じでした。

既に赤字分は取り戻しましたが、しばらくは黒字モードで狩ろうかなと考え中です。

・・・というのも、最近意識して貯金をしていなかったせいで、全然攻撃軍手資金が溜まっていないんです(爆

相場が落ち着くまでは手を出すつもりはありませんが、早めに準備するのに越した事は無いでしょうしね♪

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

655.gif

・・・お久しぶりのドロップなしです(汗



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です
七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日も少し時間を押しているので、前置きはなしではじめたいと思います。

最近落ち着きが無くてすいません(汗

今週が終われば少しは落ち着くと思うんですが・・・どうなる事やら(汗


それでは、時間が惜しいので早速メイプルの事に入ります。





今日はIN後、セキとケンタ狩りに行こうと言うことになりまして
639.gif

SDTも迫っていたこともあり、早速船でリプレまで向かいました。

到着後は本命であるケンタウロスの領域を探すものの空きが無かったので(泣
640.gif

隣のの戦場で狩りを行いました。

少しケンタウロスの領域よりモンスターが固まって沸きにくい感がありましたね(汗

鉾DKは数を巻き込まなければ極端に弱くなりますし、いろいろ工夫しまして
642.gif

なんとか数を巻き込もうと努力しましたが、セキの目にはどう映ったことか・・・(汗

満足してくれればいいんですけどねぇ・・・(´-ω-`;)ゞ


そんなケンタ狩りもセキが夕食という事で
643.gif

泣く泣く終了しまして・・・。

その後は、友人のまりsから狩りに誘われたため
644.gif

「足を引っ張るかもしれませんよ?」と釘を打っておき、参加しました。

心の中では結構乗り気でしたけどね♪

・・・しかし、結局10分(?)ほどで
645.gif

こうなりましたとさ(哀

やっぱり塩ラーメンなんかで高レベル狩場に来るもんじゃありませんね(笑

同じ間違いを繰り返さないために、リプレチューチューアイスを購入して再戦!!
646.gif

ガードアップも使用してくるので、サクリも有効活用でき楽しい狩りが出来ました(*´ω`*)

そんな狩りですが、あまりに赤字がひどかった事から私がPTを抜けまして、今日はそのまま終了しました。




今日はこんな感じでした。

初めての羊狩りでしたが、すぎです・・・大赤字です(号泣

まぁ・・・狩り自体は楽しかったので、プラスマイナス0という事で割り切るとしましょう。

まりs誘ってくれてありがとうございました(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

647.gif

アールン(金)良品ドロップです!



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

さて、今日は前置きなしではじめます。

現在机に宿題が積み上がってましてね(汗)。申し訳ないです(´-ω-`;)ゞ

それでは早速今日のメイプルの事に入りましょう。




今日は少しぬるめの狩場を選びをしまして
633.gif

凍りの道1で狩りを行ってきました。

まだまだドーピングなしでは一発確殺では無いものの、ドレイクの血使用でなら一発確殺までもっていけるようになっていました♪

ジャンボタコ焼き代も馬鹿になりませんしね(汗)、ドレイクの血なら二次時代の遺産として大量にありますし(笑

さらに、沸きがモコモコのみという事もありまして
634.gif

コイツもよく出てくれて・・・嬉しい限りです(*´ω`*)


そんなモコモコ狩り終了後は
635.gif

時間が無かったため、魔法石の書クエストは行わずチャーリー軍曹の下へ。

以前からの狩りで溜まっていたペペのくちばしをお渡ししました。

・・・まさかあれだけお供えして、一回もミスリルが出ないとは思いませんでした(泣


その後は、少し余った時間をつぶすために
636.gif

雲の公園6で20分ほど狩りを行いまして、今日は終了しました。




今日はこんな感じでした。

いやはや・・・受験は終了したというのに走り書きで申し訳ないです(汗

明日はゆっくりとメイプルをプレイしたいものですねぇ・・・(´-ω-`;)ゞ

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

637.gif


638.gif

そ・・・そういえば、フィクシ闇のクリスタルを落とすんでしたね(嬉



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

昨日・一昨日と続いている全身の痛みもなんとか収まってきたようです。

火曜日までには本調子とは行かないものの、軽く運動する分には差し支えの無い程度になってくれているといいんですが(汗

皆さんも受験終了後、いきなり激しい運動をするのは控えたほうがいいですよ(´-ω-`;)ゞ


それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入りましょう。




今日は昨日に引き続き
625.gif

エオス塔8階で狩りを行ってきました。

ここは、狭い足場に隙間なく沸くので被ダメが避けられない感がありますが
626.gif

沸いた瞬間に狩る事が出来れば、このように触れていても被ダメなく狩る事が出来ます♪

まぁそこまで大きく収入に関わる問題ではないんですけどね(汗

ここに来る適正レベル者では黒字を出しつつ狩るのは難しいでしょうが、さすがに私が赤字になる事は無いですしね。

そんなエオス塔8階で30分ほど狩り続けた結果
627.gif

私としてはかなり早いですが、レベルアップする事が出来ました。

このハイスピードな成長は連日の武器庫狩りの成果でしょうな。

普通の私の狩っている狩場ではこんなスピードでレベルアップできませんからね(汗

レベルアップ後は
628.gif

なげぉが姉御戦が控えているため、命中頭巾を貸してほしいとのことだったので、フリマでお貸ししまして・・・。
629.gif

取引後はエレベーター経由で下町へ行き、下町から→アクアリウムエルナスまで大(?)移動しました。

エルナス到着後は
630.gif

王冠でなびけようSDT終了までくちばし集めをしていました。

ちょうどくちばしが600個溜まった時にSDTが終了したので、今日はそのまま終了しました。




今日はこんな感じでした。

実は、現在半ON寝状態でして(汗

所々文が荒れているかも知れませんが、その点は温かい目で見てもらえれば幸いです(汗

・・・それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら

今日のドロップ品

632.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。・・・眠いけど頑張ります!!
七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

昨日の久々の部活参加により、全身が筋肉痛になってしまいました(汗

月曜日が休みなのは幸運でしたが、火曜日までにこの体の痛みが治まるかどうか・・・不安ですな(´-ω-`;)ゞ

体が自由になりましたら、少しずつ運動不足を解消していくとしましょう。


それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入ります。




今日は友人から一仕事頼まれていまして・・・
615.gif

その仕事を全うするためにルディまで移動しました。

しかし、私の目的地はここではなく
617.gif

地球防衛軍だったりするんですがね(汗

もちろんですが、エオス塔をわざわざ下ったわけではなく、エオス石の書でワープして来ました。

・・・石書クエストやっておいて本当に良かったとつくづく思います(汗

さて、今回私が地球防衛軍で狩るのは
618.gif

そう、宇宙人ことグレイです。

なんでもこの宇宙人の落とす
619.gif

グレイの宇宙食が400個ほど必要なんだそうです。

ジャンボたこ焼きなしでも一発確殺なのと、なかなか沸きがいいことも手伝いまして
620.gif

結局1時間もしないうちに集まってしまい拍子抜けしましたけどね(汗


そんなこんなで宇宙食集め終了後は
621.gif

久しぶりにエオス塔8階で狩ってきました。

そういえば二次時代はここにものすごくお世話になったんですよね・・・(懐

相変わらず沸きもいいですし、ドーピングも必要ないことで経済面も良好。

遠いのが難点ですが、たまに訪れるのもいいかもしれませんね♪


ここでの狩り終了後は
622.gif

集めた宇宙食を友人に渡しにフリマまで移動。

友人と言うのは、いつもミスリルを提供してくれるあの人です(笑

今回の宇宙食集めは、いままでのミスリルのお礼と言うわけなんですな。

喜んでもらえたようでよかったです♪


今日はこの取引後、少しリアルで用事がありまして終了しました。




今日はこんな感じでした。

実は取引後に地球防衛軍に戻ると、偶然(?)また↑の友人と遭遇しまして(驚

・・・なんでも宇宙人を狩りに行くそうです。

・・・私の行為に意味があったことを祈りましょう(汗


それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

624.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(4)トラックバック(2)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日はリアルで、受験も終了した事もあり、久々に部活に顔を出してきました。

先輩の面子を保つだけのプレイは出来たと思うんですが・・・

その代償として・・・全身痛くなりました(汗

うーむ・・・運動不足なのは分かっていたんですが、ここまでひどいとは(汗

高校に行った時に体がしっかり動くように、いまから運動不足を解消していかなければいけないようですね(´-ω-`;)ゞ


それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入ります。




今日は、連日の武器庫狩りから一転
606.gif

まったりと狩れるオルビス方面に向かいました。

オルビス到着後は
607.gif

少々用事があったため、近場の狩場を選択しまして雲の公園6で狩っていました。

・・・ところで皆さん、お気づきでしょうか?

実は、余っていたポイントを使用しまして
608.gif

この魔女の箒を購入したんです!

少しリーチが短くなった感はありますが、基本的にスラッシャーしか使わないので、特に問題は無いでしょう♪

やはり、新アバターを装着すると
609.gif

狩りにも気合が入るというか・・・楽しく狩れますね(*´ω`*)


しかし楽しい時間も、リアルの用事があったため30分ほどで終了しまして・・・。

復活後は
610.gif

少し久々の魔法石の書のクエストを行いつつ、塔を下ってエルナスへ。

というのも、最近は友人からミスリルを頂いてばっかりですからね(汗

頼りすぎも良くないですし、やはりある程度は自分で集めなければ!!

というわけで
611.gif

間接的にミスリル集めを行える王冠をなびけようで狩りを行ってきました。

河童とHPが大して変わらない事から
612.gif

河童同様、一発で倒せる事も出来るようになっていましたね♪

少し狩りのリズムが狂いますが、そのうち慣れることでしょう(*´ω`*)


ペペ狩り後は
613.gif

友人であるなげぉとある取引をして今日は終了しました。

なげぉの面子の事もありますし、ここでは取引内容には触れないでおきます(汗




今日はこんな感じでした。

以前から溜まっているコメント返信を済ませたいので、後書きは今日はなしということで(汗

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

614.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓は三日分(?)のコメント返信です(汗
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日も少し時間を押しているので、早速今日のメイプルの事に入らせてもらいます(汗

出来ればコメント返信も済ませたいですしね(´-ω-`;)ゞ


それでは多少走り書きになるかもしれませんが、早速はじめましょう。




今日は、リア友である「連沌」殿が久しぶりにINするとのことで・・・
594.gif

セキもご一緒しまして、三人で駐車場で狩りを行ってきました。

何せ、連沌殿は三次目前の状態ですからね。

駐車場で一気に三次転職まで行ってしまおうという魂胆です(笑


・・・ですが
595.gif

思いのほか効率が伸びず、結局10分ほどで狩りを終了(汗

そんな私達が次に向かった狩場は
596.gif

そう、河童狩りです♪

狩って見ると、こちらのほうが効率がいい感がありますね(汗


何よりも、河童が弱点とのことなので
597.gif

(狩っているのは妖狐ですが)火魔である連沌殿の独壇場ですな♪

いつもは眠くて堪らない(汗)河童もみんなで狩ると楽しいものですしね(*´ω`*)


まぁ・・・残念なことといえば
598.gif

こんな事が多発しまして、結局1レベルも上がらなかったことくらいですかね(汗

今回は、稼いだ経験地と失った経験地でプラスマイナス0だそうです・・・。


次回は、こんな事が無いように頑張りましょうね!


河童狩り終了後は
599.gif

セキと・・・
600.gif

またまた登場(笑)ある有名人のサブキャラから、ミスリルの原料を大量に頂きました(汗

毎度ありがとうございますね(*´ω`*)

・・・そういえば、最近ミスリル集めを行ってませんね(汗

友人に頼りっぱなしは良くないですし、明日辺りまたミスリル集めに出かけるとしましょう!!


そんな取引の後は

坊sから武器庫のお誘いがあったので参加してきました。
601.gif

狩りの方は集め狩りでして
602.gif

スラッシャーの性能上、ルートを取る事もありとても美味しかったです♪

まぁ、集め役の投げsの腕が良かったのが美味しかった事の一番の要因ですけどね(汗

しかし、そんな投げsが途中で諸事情でPTを離脱しまして、私もPCの調子が悪く20分ほど落ちていました。


復活後は
603.gif

坊sの友人(?)の、氷魔sと投げsとまたまた武器庫で狩りをしてきました。

途中で集め役をしたり(汗)、初めての配置狩りを体験したりしまして
604.gif

大変有意義な時間を過ごす事が出来ました♪




今日はこんな感じでした。

結局走り書きで仕上げてしまいました(汗

本当は時間を掛けて書き上げたいんですが・・・申し訳ないです。

それでは時間を押していますので・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"また明日~

今日のドロップ品

605.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

例により、コメント返信も明日まとめて行います(汗

本当に申し訳ありません。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

えーと・・・高校受験の結果についてですが、もったいぶらずにお教えしますと・・・


合格通知を頂く事が出来ました♪

本当に嬉しいです!!

コメント等々で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました(*´ω`*)

受験は終了しましたけど、残り少ない中学校生活も気を抜かずに頑張りますね!


ではでは嬉しい報告はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入ります。




今日はIN後、友人の坊sが武器庫PTを募集していたのでお願いして混ぜてもらいました♪

・・・しかし、坊sが狩り開始直前に突然の夕食落ちしてしまいまして(汗

仕方が無いので私が武器庫の空きを探していますと・・・
585.gif

いきなりラグがおき、気がついたら死んでいました(泣

・・・まぁお守りも所持していたので、ペナルティ受けずに済みましたけどね♪


そんな事にもめげず、狩場探しを続けますと・・・
586.gif

発見・・・したにはしたんですが(´-ω-`;)ゞ

PT員の方達も所用で遅れるとのことで、この無法地帯で一人さびしく20分ほど待っていました(哀


その後坊sはまだ帰ってきませんが、その他のPT員が揃ったので狩りを開始・・・
587.gif

とはいっても、私となげぉの二人なんですけどね(汗


しばらく二人で狩りを続けていますと
588.gif

見事に大物をドロップしました(哀

うーん・・・高レベルのDKの皆さんは、塩ラーメンで武器庫狩りを行う事が出来るらしいですが、私にはまだまだ無理のようですね(当たり前


そんな武器庫狩りにも坊sが夕食から帰ってきまして、本格的に始動!!
589.gif

やはり、プリ様一人いるだけで戦況がガラッと変わりますね(驚

HPを気にせず狩れるのはもちろんのこと、思い切り良く攻撃できますからね(*´ω`*)

黒字率だけでなく、経験地効率にもここまで影響力のある職は他に無いでしょうな。


少し長時間狩りで大変だなぁ・・・とは思ったりもしましたが
590.gif

適度に息抜きをしつつも、ひたすら狩りを続けていきまして。


今回は少し早いですが(かなり?
591.gif

レベルアップする事が出来ました(驚

やはり・・・さすが武器庫!!って感じですね(汗

私が普段狩っている狩場とは比べ物にならない効率を叩き出しておりました(*´ω`*)

・・・普段狩っている狩場と武器庫を比べるのもどうかと思いますがね(汗


さて、その後はと言いますと
592.gif

なげぉが諸事情で離脱しまして、坊sと30分(?)ほど狩りを行いまして終了しました。

坊sにも満足していただけたようでよかったです(*´ω`*)

また誘ってくださいね♪




今日はこんな感じでした。

久しぶりにひとつの狩場に一日中篭りましたね(驚

合格通知を受けた日にレベルアップも出来るなんて私は幸せ者です(笑


それでは時間を押していますので(汗)、今日はこの辺で失礼します。

(* ̄▽ ̄*)ノ"皆さんさようなら~

※今回の記事は時間が押しているため走り書きで仕上げております(汗

おかしい点等々ありましたら、コメントのほうに残していただけたら幸いです(´-ω-`;)ゞ

今日のドロップ品

593.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)


申し訳ありませんが、コメント返信は明日行います(汗
七の日記コメント(9)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

タイトルにも書いてありますが、ついに高校合格発表一日前です(汗

まぁやるだけやったんですし、合格である事を祈るとしましょう!!

それではそんな不安を吹き飛ばすために、今日のメイプルの事に入ります。




今日は昨日の記事で書いたとおり、下町で私腹を肥すために
577.gif

妖狐をひたすら狩って来ました。

久しぶり(?)に訪れたわりには、新鮮味がなく度々睡魔に襲われるなど困った事にはなりましたが(汗

部屋に音楽を掛ける・コーヒーがぶ飲み等々、工夫しながら狩りを続けまして・・・
579.gif

なんだかんだで1時間30分ほどここで過ごす事が出来ました。

いや~私としては睡魔とよく1時間30分も戦え抜けたなと、つくづく思います(汗


さて、ここで狩るのは貯金も理由のひとつではありますが
578.gif

受験終了後に帰ってくる、ギルド員の方々の為の闇のクリスタル集めも理由のひとつです♪

ギルド員の中にはお財布がさびしい方もいるようですし・・・

私が格安の値段で売ってあげればさぞ喜んでくれる事でしょう(*´ω`*)


あ、そうそう
580.gif

札束の後ろに見えますETCも回収できるのもこの狩場の利点である事をお忘れなく(笑


そんな嬉しいけど眠い妖狐狩り終了後は
581.gif

プラズマで20分ほど狩りを行いまして、今日は終了しました。

狩ってて
582.gif

まだプラズマ相手にMISSが出る自分に自己嫌悪したのは、私とあなたの秘密ですよ(汗




今日はこんな感じでした。

実はプラズマ狩り終了後、あるお方とお話をしたりしていたのですが、そこは伏せてほしいとのことなので伏せておくとします(汗

どうしても知りたいという方は、私に内緒をくれればお教え・・・


・・・すると、私の生命活動に支障が出そうなのでやっぱり内緒にしておきます(´-ω-`;)ゞ

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

583.gif


584.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

タイトルを見てもらえば分かりますが、ついに10000HIT達成しました(*´ω`*)

これも皆さんが、わざわざこのブログに足を運んでくれるおかげです。

これからも不出来なブログですが、足を運んでいただければ幸いです(汗


それでは嬉しい余韻は残しつつも、今日のメイプルの事に入りましょう。




今日は昨日の記事で予告したとおり
567.gif

最近効率重視気味だったため、お財布のことを考え大陸移動をしました(汗

オルビスで狩ろうかな?とも思ったんですが、まずは溜まったオリハルコンを消費するために少し遠出してルディで狩る事にしました。


ということで召還の石の素材である帽子集め
568.gif

SDT中に狩りを行えたため見る見るうちに集まっていきました♪

人気狩場ではこうは行きませんね。狩場確保だけでも結構な時間がかかりますし(汗


そんなこんなで帽子がある程度集まりましたら
569.gif

今度はこちらでパイレーツの舵集めを行いました。

うーん・・・まだまだこの被ダメの大きさには慣れませんな(汗

私が気兼ねなく高レベル狩場で狩れる日はいつ来るのやら・・・(´・ω・`、)


そんなパイレーツ狩りも舵がそこそこ集まったのですぐさま終了(汗

いつもなら集まった後も少し狩り続けるんですが、久しぶりに来た事もあり赤字気味だったのですぐさま終了した次第です(泣

そんな赤字を埋める・・・ことも兼ねていますが
574.gif

手持ちのオリハルコン分、召還の石を作成して今日は終了しました。




今日はこんな感じでした。

うーん・・・お財布のために大陸移動をしたのに、まさか赤字を出してしまうとは・・・不覚ですね(汗

明日は同じようなことにならないために
575.gif

下町で私腹を肥して出直してくるとします(汗

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

576.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

明日は、いよいよ私の住んでいる地域の公立高校前期試験の日です。

・・・とは言っても、私立単願の私にはまったく縁の無い日なんですけどね(汗

明日はそんな事情で下校時間が早いため、少し多めにメイプルが出来るかもしれません♪

早く明日になってほしいものですな(*´ω`*)(受験生の皆さんには悪いですが(汗)


それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入りましょう。




今日は旧大陸にいたこともあり、久しぶり(?)にゴレ森でも行こうかなと考え・・・
561.gif

空き狩場探しをしていると、麺の達人の管理人である広東麺様に偶然お会いしました(驚

ブログを見ますと、現在69レベルでしょうか?

もうすぐ三次転職ですな!頑張ってくださいね(*´ω`*)


・・・ちなみに全CH回りましたが、ゴレ森では空きを発見できず(汗

ということなので
562.gif

連日同じ狩場ですが、金融D嬢を狩ってきました。

うーん・・・まだまだ3発でD嬢を沈める事が出来ない時がありますね(汗

10体に1体ほどの確立ですが、それが原因でナイフを食らう時がちらほらと・・・(´-ω-`;)ゞ

やはり軍手の攻撃力をもう少し上げなくてはいけませんね(汗


そんな金融狩りですが
563.gif

途中でギルド員の斬り魔sが加わり、狩場を二分割して狩る事に。

いやぁ~それにしても
564.gif

相変わらず強いですね(汗

このSSでは確認できませんが、実際はもっと↑の数字をたたき出していました(驚

私も追い抜かされないように、レベル上げ強化共に励まなければいけませんね(汗


そんな斬りsですが途中で諸事情によりPTから抜けまして、私も切りが良かったので狩場移動。

その移動先というのは
565.gif

そう、きのこの殿堂です。

以前コメントでこの場所のことを知った時から、訪れてみたくて堪らなかったんですよ(笑

ここで、20分ほど狩りを満喫しまして今日は落ちました。




今日はこんな感じでした。

最近は赤字ではないものの低収入狩りが続いているので、明日辺り大陸移動があるかと思われます。

あまり低収入狩りを続けていると、お財布が太っていきませんからね(汗


それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

566.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

最近ブログランキングがじわりじわりと上昇中です(*´ω`*)

これも皆様が根強くランキングをクリックしてくださるおかげです♪

まだまだ未熟者な筆者(汗)が綴るブログですが、何卒よろしくお願いしますね。

それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入りましょう。




今日は、昨日サクチケを購入した事もあり
555.gif

効率重視で狩場を選びまして、久しぶりにD嬢を狩って来ました。

ここは私が黒字を出せる狩場の中では、最も経験地効率が良い狩場ですしね(おそらく

・・・もしかしたら、河童ゴレ森に劣ってるかもしれませんが(汗


まぁ・・・ここでの狩りには
556.gif

河童ゴレ森には無い、面白さという要素があるのでまったく問題なしです(笑

ここのようにテクニックを要する狩場では、狩り方次第で効率収入共に大きく変動するのでいやでも集中して狩れますしね♪


・・・そんな事を言ってる私ですが
557.gif

きっちり30分ほど河童で狩ったりもしていましたけどね(汗

ここで連日狩る事は、私の性能的に無理がありますが(汗)、たまに来て狩る分には楽しいものです♪

・・・連日来ると本当に眠くなるんですよねぇ(汗汗

あ・・・そうそう
558.gif

たまにですけど、河童を一発で土に返す事が出来るようになってきました(*´ω`*)

これもレベルアップの影響ですね♪

これからはメルを貯めつつも、経験地効率にも視点を当てた狩場選びをして行こうかなーと考え中です。




今日はこんな感じでした。

久しぶりのD嬢河童狩りでしたが、なかなかいい感じでした(*´ω`*)

特にD嬢は、収入が特別大きくないので敬遠気味でしたが、これからはちょくちょく足を運んでみるのもいいかもしれませんね♪

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようならです~

今日のドロップ品

560.gif

カカオよく出ますねぇ(笑

ちなみに書は、防御鎧下ですよ。



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓はコメント返信です。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は、タイトルどおりサクチケを購入しました。

手にするのは久しぶりですねぇ・・・一ヶ月以上は未使用でしたからね(汗

しかし、これによりさらに狩りのモチベーションが上がっていきそうです♪

それでは余談はこの程度にしまして、早速メイプルの事に入りましょう。




IN後はちょうど旧大陸にいたこともあり
546.gif

まだ集めていなかった集めをしました。

ここに来るのも久しぶりですねぇ・・・。

集めの時以外は、好んでくるようなMAPではないですしね(汗


さて、集めとは違い、サクッと集め終わりまして・・・
547.gif

早速召還の石を精製しました♪

その後は
548.gif

旧大陸からオルビスへ船で向かいまして・・・

オルビス到着後は
549.gif

階段でひたすら狩り!!

というのも、昨日のケンタ鬼狩りの甲斐あってか、この時点で経験地90%だったんですよ。

なんとか今日中にレベルを上げたかったので
550.gif

武器庫のお誘いですらも丁重にお断りして、とにかく狩り続けました。

下手に武器庫などに行ってデスペナルティを受けたら、それこそ狩りのモチベーションが落ちますしね(汗


そんな努力が功を奏してか
551.gif

お久しぶりのレベルアップをすることが出来ました♪

これで94レベルですね(*´ω`*)

100まではあと6レベル!!頑張っていきましょう。


レベルアップ後は、昨日の狩りがどうしても忘れられずにいたので
552.gif

自分の欲求に流される形で闇ケンタを殴りにいきまして・・・

賞味20分ほどで
553.gif

墓をドロップしたのは、あなたと私だけの秘密にしておいてください(汗




今日はこんな感じでした。

うーん・・・まだまだ高レベルの狩場にはどうにも慣れませんね(汗

やはり私には、効率よりもメルを重視した狩りの方があっているようです。

明日は少し自粛した狩場選びをするとしましょう(笑

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~


今日のドロップ品

554.gif

あはは・・・カカオが両種揃ってしまいました(汗

現在自分のためにチョコを作ろうか思考中です(´-ω-`;)ゞ



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

↓溜まったコメント返信です(汗
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

なんとか受験二日目・面接試験を終える事が出来ました♪

面接のほうは学校での熱心な練習の甲斐あってか、思いのほかうまくいったような気がします(*´ω`*)

後は結果を待つのみです・・・楽しみなような、そうでないような(汗


それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入ります。




今日はIN後、ふと神殿でも行くかなと考えまして
530.gif

30分ほど神殿で過ごしました。

集めはもちろんの事ですが、実はここオリハルコンの原料も出てくれるんですよ(驚
531.gif

ムフフ・・・召還の石の素材集めは上々ですね(*´ω`*)


この後は少し奥まで足を運びまして
533.gif

一発目で発見!(汗

ドロップタイムに来ればよかったかなと、後悔しつつも無事撃破。
534.gif

まさかドロップが出るとは(嬉)。本当にありがとうございますね♪


バル戦後は、友人のセキとある約束をしていまして・・・
535.gif

船でオルビスまで向かいました。

とはいっても、目的地はアクアロードなんですけどね。

あ、そうそう
536.gif

船内では私とセキの壮絶な戦いが繰り広げられてました(笑

ちなみにSSでは勝利していますが、オルビス船内での戦績は3戦1勝2敗と負け越しでした(汗


さてさて、ある約束と言うのは・・・
537.gif

そう!オハゼをグループ狩りしてきたんです。

まったく、私のオハゼをグループで狩りたいというわがままを、聞いてくれたセキには今後頭が上がりませんな(汗

ちなみに↑のSSではセキは死亡しております(苦笑


それにしても
538.gif

プリ様一人が加わるだけで、こうも戦いやすくなるんですね(*´ω`*)

やはりプリ様は偉大ですねぇ・・・。ますますセキには頭が上がらなくなりそうです(汗


しかしセキが二度目の墓をドロップ(笑)したところで狩り終了。


その後、セキがケンタウロス狩りに付き合ってくれないかと言う事なので、喜んでOKしました。

539.gif

無論船内では、熱い熱い戦いが繰り広げられていた事はいうまでもありません(笑

リプレ到着後は
540.gif

闇ケンタのみ沸くMAPでとにかく狩り続けました。

それにしても、経験地の増えること増えること(驚

神殿とかだと、コールドアイを5・6匹倒してやっと0.01%溜まるという経験地効率ですからね(汗

ついつい経験地が溜まるのが楽しくて
541.gif

長時間狩っていたのは言うまでもありません。

しかし、私がサバ落ちしたことをきっかけに狩り終了しまして
542.gif

再ログイン後は、ヘネタク前で雑談をしました。

なんでもトックsは詐欺に引っかかってしまい、装備品等々をすべて持っていかれてしまったようです(´-ω-`;)ゞ

まぁ、取られてしまったものは仕方ないので、気を取り直して頑張ってほしいです。

私もお手伝いできることがあったら手伝いますんで・・・(汗


雑談終了後は、トックsやセキ達と共に
543.gif

狩場1で迷惑の掛からない程度に遊んだり・・・

544.gif

豚からミスリルを狙ったりと、少し息抜き程度に狩りをしまして今日は落ちました。




今日はこんな感じでした。

それにしても長い記事になりましたね(汗)書くのに非常に手間が掛かりました(汗汗

後半のほうは疲れ気味で、文が荒れているかもしれませんが、そこのところはご愛嬌ということで(´-ω-`;)ゞ

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

545.gif


カカオなんて、男の私がドロップしてもどうしようもないですよね(笑

自分で自分のためにチョコでも作ろうかな・・・(´・ω・`、)ハァ・・・



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

タイトルどおり筆記試験終了いたしました♪

数学が思いのほか手強かったんですが、総合的に見ればそこそこ出来たと思います。

・・・正直合格まで届くかは分かりませんけどね(汗

まぁこの調子(?)で明日の面接も頑張るので、もしお時間があるなら寝る前に私が合格するように祈ってやってください(笑

それでは余談はこの程度にしまして、今日のメイプルの事に入ります。




今日は召還の石作成のため
521.gif

IN後、パイレーツを狩りました。

とはいっても手持ちの精製済みオリハルコンは5つだけなので、集める数は微々たる物ですけどね(汗

10分ほどで狩りを終了しまして
522.gif

早速召還の石を精製しました。

ちなみに現在の召還の石所持数は、約300個ほどですよ~♪


精製終了後は、二次職の中盤あたりでお世話になった
523.gif

プラトンクロノス狩りをしました。

二次の間は、一回もエスターシールドを拝む事が出来ませんでしたからね(汗

雪辱戦・・・と言う事です。

しかし雪辱戦の狩り時間はと言うと、賞味20分ほどで終了(汗

本当はもう少し狩りたかったんですが、ETCが満タンになってしまうとは・・・予想外のところからの攻撃です(´-ω-`;)ゞ


なので、泣く泣くルディまで帰還(汗)してETCの売却に向かいました。

するととんだ偶然ですが
524.gif

某有名人(?)のサブキャラにお会いしまして、ミスリルの原料を頂きました♪

昨日も頂いたんですが、よくそんなに集まりますねぇ(汗

なんでも提灯がよくドロップするそうですが、私は一回も見た事はありません(´・ω・`、)


某有名人(?)のサブキャラの方とお別れした後は、我らがHEROなげぉ殿から武器庫のお誘いが来まして・・・
525.gif

見て分かるとおり、恐縮ながら参加させていただきました。

ちなみに、HEROというのは「エッチなエロ」と言う意味ですので誤解が無い様にお願いします(笑


526.gif

さて狩りのほうですが、最終的には集め狩りで狩りました。

プリsが陽気な方でして、途中からは狩り半分・チャット半分って感じでしたね♪

しかし狩り半分と言ってもさすが武器庫。私が普段狩っている狩場の効率は足元にも及ばない効率が出ていました(汗

ちなみに、武器庫慣れしていないのに塩ラーメンで乗り切ろうとした私には
527.gif

天罰が下りましたとさ(汗

墓を見るのも久しぶりですねぇ・・・。武器庫で稼いだ経験地みんな持っていかれましたよ(´-ω-`;)ゞ


この後、しばらく狩りますとプリsが落ちまして武器庫PTは解散となりました。


しかし狩り終了と言うわけではなく、私となげぉはそのままあるお方のサブのもとへ・・・
528.gif

仲良し三人組が集まった事もあり、おしゃべりばかりで狩りになりませんでしたが、楽しいひと時を過ごせました(*´ω`*)


・・・リアルでは親に大変な目に合わされそうになりましたけどね(汗

皆さんも受験が終了したからと言って、PCばかりするのは控えたほうがいいですよ(汗




今日は提灯で親のボルテージは最高潮に達したので、そのまま落ちました。

記事の序盤を書くのに時間がかかり、後半のほうは時間が無くて走り書きです(汗

コメント返信も明日行うつもりなので、ご容赦ください(´-ω-`;)ゞ

それでは今日はこの辺で・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"さようなら~

今日のドロップ品

529.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです(*´ω`*)

七の日記コメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

七頭兵

Author:七頭兵
102レベルになりました♪

桜サーバーで活動中の黒字を愛してやまない純鉾DKのブログです。

現在、強化資金貯金に没頭中・・・。

当サイトはリンクフリーです。
リンクしたい方はご自由にどうぞ♪
相互希望の方はコメントを残していただければ
確実にリンクするのでよろしくお願いします。

ちなみに、相互リンクはメイプル関係のサイトのみとさせていただきます(例外あり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Maple Search
メイプル関係のリンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
