
スポンサー広告
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

本日は昼頃から少し所用で出掛けていまして、INできたのはドロップタイム10分前くらいでした。

そんな事で、4倍タイムも近いので
1181.gif
少し早いですが、いつも通りゾンビ狩りです。
なんか、日に日に狩場確保が以前のように難しくなってきている気がします・・・。

挙句の果てには
1182.gif
な、なんと横狩り者まで出る始末。
狩場が取れなくても、狩ってる人に「一緒に狩りませんか?」と言うだけで良いのに、わざわざご苦労様です。
この方はお話したら移動してくださりましたが、ひどい時は本当に粘るらしいですからね・・・皆さんも気をつけてくださいね。


ま、そんな事がありながらも
1183.gif
集中して、狩る!
一発確殺のモンスターの中では最高峰のモンスターですからね。狩りにもサクサク感があって楽しんで狩れます♪

で、楽しんで狩ること1時間弱、4倍も終了しまして・・・。

町に帰るついでに
1184.gif
こんな感じでライカンを殴って、まったりと下って帰りました。
毎日通るついでに狩りをすれば、いつかは大物が・・・なんてね(笑)

そんな感じで町まで戻りまして、本日は終了しました。


今日のドロップ品

1185.gif
ちょろっと狩った白パンから、まさかが出るとは・・・。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

本日は少し用事がありまして
1170.gif
ログイン後は、しばらくこんな感じで放置していました。
それにしても、何もしないでもメル原料等が手に入るなんて、本当に便利ですねぇ・・・。
友人達にはあまり人気のない釣りですが、私は結構気に入っていたりします♪(原料手に入るんですもん)

さて、そんな感じで用事を済ませた後は
1171.gif
少し久々気味ですかね?凍てつく野原で狩りを行ってきました。
実は、まだまだ先の話ですが、戦士上下鎧強化を考えていましてね。
ここならば、イエティからオリハルコンプラティン(鎧上)、モコモコ成長からオリエンタイカン下黒(鎧下)と、鎧の上下を一気に狙えるんですな。

と、言うことで
1172.gif
集中して狩る!!
平日はあまり狩れませんでしたからね・・・。少しでも遅れを取り戻します!

あ、そうそう
1173.gif
少量ながらミスリル入手
友人から譲って頂いたり、こんな感じでコツコツと集めたりして、結構集まってきましてね。
近々、作成を開始するかもです。

そんな感じで
1174.gif
二時間ほど、ここで狩りまして・・・。

ドロップタイム経験地4倍)は
1175.gif
またまた、ゾンビで狩りをして来ました。
二日目にして人気が出てきたのか、狩場探しをする人が地形変更以前の頃のように来ていたことには驚きました。
と言うか、私も2CHほど回って狩場確保したんですけどね~。

ま、何はともあれ狩場確保はできましたので
1176.gif
とにかく狩る!
4倍恩恵ザクザク経験地が溜まっていくおかげで、普段は眠くて堪らない筈のゾンビ狩りも苦にはなりませんでした。


んで、4倍の熱い時間の後は
1177.gif
こんな感じでギルド員の方々と、少しお話してきました。
ちなみに左から二番目のキャラの中身は、セキだったりします(笑)


10分ほどお話して、私が諸事情のため席をはずしまして
1178.gif
その後は、友人のあるお方と、取引雑談をして来ました。
ミスリルの原料本当にありがとうございました!大事に使わせていただきます!!

っと、ここでお話してるとだんだんとメンバーが集まってきまして
1179.gif
最後にはこんな感じのメンバーで数十分雑談していました。
普段はお会いできない方もいましてね。久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
皆さん、リアルでの用事等で放置ログアウトしていきましたが、機会があったらもう少しゆっくりお話しましょうね!


それでは今日はこの辺で・・・さようなら。(走り書きで申し訳ないです)


今日のドロップ品

1180.gif
力クリスタルばっかりで、目的の品は出ませんでした・・・。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

三日間も更新をせず、本当に申し訳ありませんでした・・・。
今週は予告したとおり、かなり忙しい日が続きましてね、INできてもほとんど放置してたりでした。

っと、そんな一週間でしたが、なんとか休み突入!少しはゆっくり出来そうです♪

そんな事で、今日の活動に入ります。

本日は少し目的がありまして
1161.gif
河童で1時間ほど狩りをしてきました。

目的と言うのは
1162.gif
はい、レベルアップのことです。
皆さんからすれば目的からずれた狩場選びかもしれませんが、私にとってはここの経験地効率物凄いものなんですよ。
時給1M越える狩場なんて、全然行きませんからねぇ・・・。河童は私にとって、経験地収入もいい万能な狩場だったりします(笑)

そんな事で、久しぶりにレベルアップしまして・・・。

その後は
1163.gif
ギルド員の方々と新システム釣り」を体験してきました。
実は氷さんがご好意釣竿贈答してくださりましてね。
早速ながら使わせてもらった次第であります。(もちろん、氷さんには引き換えに色々とお渡ししました)

2時間キッチリと釣りまして、結果
1164.gif
こんな感じでした。
ちなみに、経験地メルが伏せてあるのは仕様ですので気にしないでください・・・。

この「釣り」と言うシステムは、によって結果にの差が出るものらしいですからね。
次回に期待!!・・・です。

んで、ここで一旦諸事情がありまして落ちまして・・・。

復活後は
1165.gif
今や過疎地の極み、ゾンビで狩りをしてきました。
実はINした時点で経験地4倍タイムに突入していましてね。
人気狩場は空いてないだろうなぁ・・・と言うことで、ここにしたわけです。

穴場中の穴場ですね、ここは
1166.gif
なんと、一発確殺モンスターなのにこんなに経験地が入るんですよ!!
収入もご存知の通り、大変優秀な狩場ですからね。狩り場探すくらいならここにしたほうがいいかもしれないですよ~。

そんな事で
1167.gif
4倍タイム終了までとにかく狩る!
それにしても平和なものでしたねぇ・・・。
拡声器では「横」についてのログが大量に流れていましたが、ここでは人っ子一人見かけませんでしたよ(笑)

んで、そんな感じで有意義な時間を過ごしまして。

その後は
1168.gif
一時間ほど友人達雑談して終了しました。
内容については、少々問題(15~18禁な内容)がありますので、伏せさせていただきますね(笑)

そんなことで、皆さんさようなら~。


今日のドロップ品

1169.gif
上段のドロップ品の一番右側には・・・。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

さて、本日も部活動に参加して帰宅が遅れたことから、ほとんどINできませんでした。
平日はしばらくこんな感じなIN時間になるかもしれないですね・・・。

そんな事で、今日最初の狩場は
1155.gif
短い時間でもそれなりに成果が出る裏通り2で狩りをしてきました。
がありますが、基本的に低価格ドロップポロポロと落ちてくれますからね。
狩り時間が短いなら、ドロップ店売りにより河童等の黒字狩場よりも稼げる可能性があるんですよ。

結局ここでは、20分ほどしか狩りませんでしたが
1156.gif
期待通り、狩り時間にしては結構な数のドロップ品を頂くことができました♪

んで、その後は恒例となりつつある
1157.gif
金融での狩り!
例により、チューチューアイス集めですな。

賞味10分ほどの狩りでしたけどね・・・
1159.gif
時間がないのは仕方のないことなので、短い時間を少しでも有効利用する!
これからしばらくはこんな感じな狩り時間になるのでね。早く慣れていかないといけませんね。

そんな事で結局、今日は30分狩りをして終了・・・。


今日のドロップ品

1160.gif


七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

本日からまた一週間が始まりますね。GW前と言うことで、色々大変な一週間になりそうです・・・。

そんな事で、今日の活動に入ります。

本日も昨日に引き続き
1147.gif
金融で狩りを行ってきました。
ま、今更経験地効率がいい狩場ではないんですが、それでも私が普段狩っている狩場よりは効率が出るものでしてね。
目的もありますし、収入低いところには目を瞑って狩りをしています。

もちろん目的と言うのは
1148.gif
コレのことですな。
いつか来るであろう強敵狩りに備えて、ひたすら溜めていきます!


そんな感じで30分ほどこちらで無心で狩りを行いまして。

今度はこちら
1149.gif
そう、お隣の応接間での狩りです。
姉御が写っていますが、最初に訪れた場所にいきなり沸いていましてね。
もちろん私は狩れないので、通りかかった氷魔さんに狩場を譲って、別CHで狩りをした次第であります。

気を取り直して
1150.gif
とにかく狩る狩る!
いつもこんな感じで安置複数巻き込めるといいんですが、こんな場面狩り中で1度か2度くらいでした・・・。
安置の位置が、駐車場金融よりも微妙な位置にありますからね~。仕方ないと言えば仕方ないんですがね・・・。

と言うことで、左の方で狩る場合は
1151.gif
鉾DKには向かないこんな場面ばっかりです。
幹部の沸きが良い点は大変気に入りましたが、狩場としては微妙かもしれませんね・・・。(姉御も沸きますしね)


そんな感じで狩りを行うこと10分ほど・・・。

なんと
1152.gif
友人のシャナさんが遊びに来てくれました!
チャットでお話しすることはありますが、実際に会うのは結構久しぶりですかね?

久しぶりにお会いしたこともあり
1153.gif
しばしの間雑談に華を咲かせておりました。
シャナさん4次転職までもうすぐです!頑張ってくださいね!!

ここで数十分(?)ほど雑談しまして、終了後、キリもよかったのでそのままログアウトしました。


今日のドロップ品

1154.gif

七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日は、昨日に引き続き
1140.gif
神殿で狩りを行ってきました。
牛角集めはもちろんのことですが、楽しんで時間を潰すことも兼ねていたりします。
やっぱりゲームですからね。楽しんで行わないと♪

狩りの方は
1141.gif
こんな感じで牛角キリのいい数字まで集まるまで狩りをしてきました。
やっぱり時間沸きであるETC大量の数集めるのは大変ですね・・・。暇を見つけてはコツコツとやっていかなくちゃね。

んで、ドロップタイムに突入後は
1142.gif
久しぶり(?)に金融で狩りをしてきました。

無論目的
1143.gif
ちょこちょこと落ちるチューチューアイス集めです。
黒字狩りばっかりな私ですが、4次職は結構気に掛けていましてね。ある程度溜まったら強敵狩りでもしようかな・・・って感じです。

そんな事で
1144.gif
とにかく狩る狩る!
経験地ソコソコ稼げますし、狩りのほうもアクション性があって楽しい・・・。
収入低いところは難点ですが、たまに来て見るのもいいかもしれませんね。

ここでドロップタイム終了まで狩りをしまして、本日は終了しました。


今日のドロップ品

1145.gif




追記

1146.gif
さすがショーワと言いますか・・・。偶然にもホラさんとお会いしました。
相互リンクの方でお世話になっている方でして、お会いするのは初めてでした。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

昨日は突然更新お休みして申し訳ありませんでした。
理由の方は深く追求しないで頂ければ、幸いです・・・。

そんな事で、今日の活動に入ります。

本日は
1132.gif
昨日リプレログアウトしたこともあり、IN後少しだけですがリプレで狩りをしてきました。

ま、本当に10分ほどしか狩りをしませんでしたが
1133.gif
普段からあまり訪れない場所ですからね。
とても新鮮楽しい狩りができ、いい感じに刺激になりました♪

んで、刺激が入った後は、本日の本命狩場
1134.gif
神殿に訪れてきました。
最近来てませんでしたからね~。ここ数日は狩りをしたくてウズウズしていました(笑)

しっかりとした目的もありましてね
1135.gif
こんな感じで微量ながらも手に入る牛の角集めも行っていたりします。
実は倉庫ETC欄は鋼鉄でパンク寸前でしてね。少しでも召還の石に利用して消費出来たらな・・・って考えています。

・・・本当のこといいますと、リプレで狩りをしてたのも、鋼鉄消費関係あり・・・かもです(意味深)


で、ドロップタイム突入後は
1136.gif
こんなのと戦う場面もありました。

さすがドロップタイム!!・・・と言いますか
1137.gif
フフフ・・・ドロップありです♪
ま、正直微妙な品ではありましたが、出たことに意味がある!(バルさんドロップ率低いんですもの・・・)

んで、その後のドロップタイム
1138.gif
またまたここまで戻りまして、こちらで残りは過ごして、本日はドロップタイム終了と共に終了しました。


今日のドロップ品

1139.gif
名物の帽子は今も健在ですねー。

七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

本日は少し事情がありまして、早くに帰宅できたのですが、IN時間はそれほど取れませんでした・・・。

そんな事で、今日最初の狩場は
1127.gif
昨日に引き続き凍てつく野原で狩りをしてきました。
昨日狩りに来てみて、結構気に入りましてね。エルナス方面で狩る時はちょくちょく来て見ようかな・・・なんて思っています。

ここは被ダメを受けることも少なく
1128.gif
意外沸きも悪くない狩場なんですよね~。
うまーい具合にモコモコ成長の時間を利用することができれば、いい意味で化ける狩場かもしれませんよ。

そんな感じでここで20分ほど狩りまして・・・。

今度は
1129.gif
少し遠出して、ゾンビを狩ってきました。
MAPは変更されましたが、なんだかんだ言ってもメル収入は相変わらず優秀な狩場ですからね。

次回強化のために
1130.gif
キッチリ稼ぐ!!・・・と言いたい所ですが。
少しリアル外出する用事がありましてね。5分ほど狩って本日は終了しましたとさ・・・。


今日のドロップ品

1131.gif
見ての通り、何もナシです・・・。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログランキングのバナーを消させていただきました。
最近は忙しくてブログのほうにもあまり力を入れられていませんでしたし、もともと競うためにブログを始めたのではないんですからね。
私は日々の記録をできるだけおもしろく残しておきたい・・・それだけだったります。

そんな事でランキングの方は削除しましたが、更新停止するつもりはありませんので、ご安心(?)ください。

それでは今日の活動に入ります。

本日も部活動に参加しまして、INする時間が遅くなってしまったので
1122.gif
近場で凍てつく野原で狩りをしてきました。
実は昨日、ギルド員斬りさんアクセルさんがこの狩場のことを絶賛していましてね。
話を聞いているうちに、私も狩りに来たくなってしまいまして・・・今日訪れて見たわけです。

イエティをほぼ二発で倒せることもあり
1123.gif
意外といい感じで狩れましたね。
何よりも、イエティモコモコの沸きモンスターのどちらも、移動速度が遅く被ダメを受けることが少ないので、収入が高いところもいいですね~。

微量ではありますが
1124.gif
こんな感じでミスリルドロップすることがありますしね。
エルナス方面で狩る時は、ヘクペペイエペペ等もいいですけど、ここに訪れるのもいいかもしれませんね。

こんな感じで、ここで20分ほど(丸薬2個分)狩りまして。

その後は
1125.gif
少し用事がありまして、斬りさんフリマでお会いしてきました。
内容については、ギルドの事情がありまして記事にはしませんけどね。

そんな事で、用事を済ませた後は斬りさんと軽く雑談しまして、本日はそのまま落ちました。


今日のドロップ品


1126.gif
狩り時間にしては出た方でしょうな。

七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日も昨日に引き続き
1117.gif
黒字重視階段で狩りをしてきました。
なんだかんだで、ここには40レベルぐらいの間、お世話になっていますね。
現在では経験地効率はお世辞でも良いと言える状態ではないんですが、相変わらず収入はお世辞抜きですばらしい狩場だと思います。

そんな事で
1118.gif
キッチリ稼ぐ

こんな感じで集中して30分ほど狩りまして。

今度はこちら
1119.gif
久々のペペヘクです。
くちばし集めのイメージが強いため忘れがちですが、ここもかなりの収入良好狩場なんですよねー。
以前は狩り過ぎてマンネリ感を感じていましたが、しばらく離れていたおかげでマンネリ感もすっかり抜けていて楽しく狩れました♪

私としたことが
1120.gif
時間を忘れて狩りをしていましたよ。
楽しい狩りもいいですけど、楽しすぎるのもどうかなって感じですね(笑)。
両親から「何時までPCやってるつもりだ!!」なんて言われちゃいましたしね。

次回からは少し自粛して狩りをしないと・・・ね(笑)

そんなことで、今日の記事は終了。


今日のドロップ品

1121.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

部活動本格的に始まったため、これからどんどんINする時間が遅くなっていきます(汗
例により、本日もINしたのは8時30分ごろでした。

んで、本日はまず
1110.gif
フリマを一回りして、とりあえずこれだけ鉾書購入してきました。
もちろん強化するのは、以前から買い溜めしておいた、血スノです!!

いざ!!
1111.gif
尋常に勝負!

1112.gif
ショボーン(泣

なんの!まだまだ!!
1113.gif
ショボーン・・・。
血スノ100までの道のりは長く険しいです・・・。

そんな事で、またまた貧乏に逆戻りしましたので
1114.gif
黒字重視階段で狩りを行ってきました。
一発確殺の狩場では、ゾンビに次ぐ黒字狩場ですからね。今日はきっちりと稼ぎます!

なんだかんだで、20分ほどしか狩りはできませんでしたが
1115.gif
短い時間でもそれなりに成果が出るものですね。
明日からしばらくはこんな感じで黒字重視の中でも黒字重視の狩場選びになるでしょうね。


今日のドロップ品

1116.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

さて、本日はルディ方面から一転
1102.gif
アクアリウム経由でエルナスまで戻りました。
そのままルディで狩りをしてもよかったんですが、やっぱりエルナスの方が性に合いますからね(笑

そんな事で、エルナス到着後は
1103.gif
狼の領域3まったりライカン狩りをしてきました。
ここでの狩りは意外とアクション性のあるものでしてね。楽しく狩れるので気に入っています♪

時給は低いですが
1104.gif
白パンのおかげで収入もなかなかのものですしね。
も全然使いませんし、溜まるメルは少ないけど使うメルも少ない狩場・・・って感じです。

そんな感じで、こちらで30分ほど狩りを行いまして。

今度はこちら
1106.gif
なんとなんと!ワルメン狩りをしてきました!
実は友人の斬りさんに誘われましてね。足手まといになること間違いナシでしたが、参加させていただきました(汗

戦闘中はPCの調子悪くラグがあまりに激しかったため
1107.gif
こんなのが振ってくることも(泣
合計いくつ落としたんですかね・・・。少なくとも5つくらいは落としましたね(汗

っと、そんなこともありましたが
1108.gif
無事撃破しました♪・・・って、ここでも私は死んでますね(泣
なんというか・・・死んだり落ちたりしていたらいつの間にかって感じです(汗

次回は手応えのある戦いができるように、日々強化資金貯金切磋琢磨しなければいけませんね。

そんなことを心に秘めて、今日は終了。


今日のドロップ品

1109.gif
書は、防御盾60%です。



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

本日は休日でしたが、連日の部活動疲れからかぐっすりと寝込んでしまい、INできたのはでした・・・(汗
で、今日はちょいと用事がありまして
1092.gif
アクアリウム経由でルディ方面へ行ってきました。
ちなみに、↑のSSは目の前でエレベータの扉が閉まった図です(泣

そんな事で、ルディ到着後は
1093.gif
バーフィー狩りを行ってきました。
実は、オリハルコンETC欄圧迫中だったもんでね・・・(汗)。召還の石作成で消費する算段です。

が!
1094.gif
そ、そういえば、バーフィーオリハルコンドロップするんでしたね(汗
ま、ドロップ数よりも消費する数の方が大きいので、特に問題はないんですがね~。

んで、そんなこんなで30分ほどで帽子が集まりまして・・・。

今度はこちらで
1095.gif
パイレーツの舵集めです。
作成までもう一踏ん張り!頑張って集めます!!

こちらは少し色々とあり時間が掛かってしまいまして、結局1時間ほど時間を使ってしまいました(汗

ま、何はともあれ集め終わったので
1096.gif
召還の石作成です。
今回の精製で一通り原料を使い切ったので、とりあえず、原料が溜まるまでは作成はお休みです。

んで、お次はなんとなく
1097.gif
ソウルベア狩りをしてきました。
ドロップメルも高めで、手堅く黒字な狩場ですからね。パイレーツで微収入だった分、こちらで回収です。

・・・とは言ったものの、少ししっくりとこなかったので即移動(汗

移動先は
1099.gif
はい、初めてのバイキング狩りです(汗
いやいやいや、もちろん本気で狩りをするわけではないですよ(汗)。あくまでクエスト品回収のためです。

バイキング20体を狩り、クエストETCを持って来いという簡単クエストだったため
1100.gif
ものの数分で狩りは終了し、都合の関係でそのまま落ちました。
狩り時間は短い時間だったんですが、自分の力不足認識するには十分すぎる時間でしたね・・・(汗

明日からはまた強化資金貯金を出すとしましょう!

そんな事で、終了。(力ない記事で申し訳ないです)


今日のドロップ品

1101.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日も例により部活動の方に顔を出してきていまして、INしたのは8時頃でした。

んで、今日は
1083.gif
友人の斬りさん主催のイエペペPT狩りに混ぜてもらいました。
メンバーは多少入れ替わりがありましたが、参加していた方は、斬りさんアクセルさん黒さん斬りさんの友人の方(投げ)と私の5人でした。

狩りの方は、PT内での配置の話し合い不足等がありまして
1084.gif
沸いたり・・・

1085.gif
沸かなかったり・・・と、正直少し微妙な感じでしたね(汗
もう少し工夫をすればあるいは・・・って感じですな。次回の狩りに期待です!

あ、そうそう
1086.gif
狩り中にはこんな場面もありました(笑
PT員の方達には悪いとは思ったんですが、あまりに沸きにがありましてね・・・沸かない時はこんな感じでペットと戯れておりました(汗


そんな感じで一時間弱狩りを続けると解散になりまして、その後は
1087.gif
久しぶりに金融に訪れてみました。
ま、今更経験地効率が良い訳ではないんですがね。少し思うことがありまして訪れてみた次第であります。

一応、目的もありましてね
1088.gif
こんな感じで微量ながらもドロップする、チューチューアイス集めです。
近々強敵狩りしてみようかな、と思っていましてね。少しでも回復薬代削減です。

そんな折
1089.gif
偶然にもお知り合いの方とお会いしました(驚
見ての通り、ミスリルを譲っていただきました(汗)。本当にありがとうございます。

んで、かれこれ
1090.gif
数十分間ここで過ごしまして、今日はそのまま落ちました。


今日のドロップ品

1091.gif
なんか最近、ブログ更新メイプル共にモチベーション下がり気味です・・・。



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

本日は昨日一昨日とは違いまして、部活動練習後に少し用事があり、なんだかんだでタイトル通り10分ほどしかINできませんでした(泣

んで、時間もないですし
1078.gif
狩場は近場を選択しまして、河童狩りです。
短い時間でもそれなりに成果は出る狩場ですしね。今日はここでキッチリと狩ります!!

一応
1079.gif
ドロップタイム中でなくても、マナエリ収集もできますしね。(ドロップタイム中に比べれば微量
少しでも強化資金の足しになってくれればいいな・・・なんて思ってます。

狩りの合間に
1080.gif
こんな感じで閲覧者(?)の方とお話する場面もありました♪
人気度ありがとうございます!大変励みになりました!!

んで、そんな感じで狩りを続けていますと
1081.gif
落ちる時間になりましたので、ギルド員の黒さんに狩場を譲って今日は終了しました。

明日はもう少しゆっくりとINしたいです・・・(汗


今日のドロップ品

1082.gif
書は防御鎧下10%です。



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日も昨日と同じく、部活動の練習に混ぜてもらいまして、INしたのは7時30分頃でした。

んで、今日最初の狩場は
1074.gif
昨日の記事で書いたとおり、ショーワ方面から選びまして、裏通り2で狩りをしてきました。
実は近々、以前購入した血スノ強化するつもりでしてね。ドロップ品店売りで儲ける魂胆です(笑

と、言うことで
1075.gif
狩る、狩る!とにかく狩る!!
人間明確目標があると頑張れるものですね~。20分ほどの狩りでしたが、以前から停滞していた経験地効率が少しばかり伸びました(笑

ま、もともと経験地目当てで来る狩場ではないんですがね(汗


そんな感じで、ドロップタイム突入後は
1076.gif
秘湯に移動してこちらでも集中して狩る!
以前は枯葉イヤリングドロップ目当てだったんですが、本日はポロポロと落ちる製作書促進剤目当てでの狩りです。
どちらも店売り価格は比較的高値な品物ですからね。小遣い稼ぎにはもってこいです♪

そんな事で、こちらでも20分ほど狩りをして今日は落ちました。


今日のドロップ品

1077.gif
は、裏通り2名物アレですよ♪(笑



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

本日は、学校で部活動の練習に混ぜてもらっておりまして、IN時間は7時30分頃でした(本入部は来週です。

んで、IN後の狩場は
1069.gif
昨日行えなかったゾンビ狩りから行ってきました。(集めですな)
ルイネルよりもずっと狩りやすいモンスターですからね。尻尾集めの時のように時間が掛かることはありませんでした。

そんな事で、ゾンビ歯規定の数まで溜まりましたら
1070.gif
召還の石一気に精製。
最近は露店を出す機会があまりないんですが、友人達が購入してくれるおかげで、ETC欄圧迫することは少ないんでね。とにかく作ります!

で、を作り終わったら
1071.gif
またエルナスの奥まで戻りまして、ライカン狩り。
実は作成中にドロップタイムに突入していましてね。大物狙いでここに来て見ました。

リアルの都合等でドロップタイムすべてを過ごすことはできませんでしたが
1072.gif
久しぶりにドロップ品を拝むことができました(笑
最近のドロップ品ボロボロでしたからね・・・・。安物でもなんでも出れば嬉しいです・・・。

明日辺りショーワで狩ろうかな・・・なんて思考中です(笑

それでは、今日は終了。


今日のドロップ品

1073.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(5)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。
本日は早くに学校の授業は終了したのですが、部活動見学を行っていますといつの間にか3時間ほど時間が過ぎていました(汗

そんな事で、今日最初の狩場は
1063.gif
ルイネル尻尾集めを行ってきました。
連日のくちばし集め等により、結構な数のミスリルが集まりましたからね。精製に向けて材料集めです。
とは言ったものの・・・
1064.gif
な、なかなか集まりませんな(汗
ドロップタイムに間に合わなかったのも原因の一つなんでしょうけど、なにより集める数が多すぎる・・・。
ミスリルは原石だけで○00個↑もあるんでね。尻尾を集める数もそれに比例して多くなって行きます(汗

そんな事で結局
1065.gif
尻尾集めだけで1時間近くも掛かってしまいました・・・(疲

そんな感じで、尻尾集め終了後は
1066.gif
なんとなくウェンペペ狩り(汗
本当はゾンビ歯集めのつもりだったんですが、通り道でふと狩りたくなってしまいましてね。こちらで30分ほど狩りをしてきました。

イエペペに比べると沸きがあまり良くないので
1067.gif
鉾DKにはあまり向いていない狩場ではあるんですがね。
逆に沸きが甘いのを利用して、被ダメを減らし黒字を出すにはいい感じの狩場ではないかなぁと思いました。
ま、ここもたまーにきてみるのも良いかもしれませんねー。

そんな事で今日は終了。(結局ゾンビ行きませんでした(汗)


今日のドロップ品

1068.gif
最近、こんなのばっかですよ・・・(哀



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(1)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

昨日は、急な更新お休み申し訳ありませんでした(謝
それでですね、実は今日は昨日の記事で書いたとおりかなり忙しくて、INする時間を取ることすらできませんでした(泣

明日以降のことは、明日になってみないとわかりませんが、できればINしたいものです・・・。


ではこの話はこの辺にしまして、昨日更新できなかった記事に入ります。

昨日はまず
1055.gif
最近恒例となってきました、くちばし集めから行ってきました。
実は昨日ここで集めた分で、くちばしの数が目標数に達しましてね。一旦くちばし集めはお休みにします。

んでその後、少しエルナスの方で休憩していますと、突然内緒が!
1056.gif
なんと閲覧者の方からでした~。
こんな不出来なブログまでわざわざ足を運んでくださりありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。


で、お次は溜まったくちばし
1057.gif
一気交換
今回は軍曹さんの機嫌がよかったのか、かなりの数のミスリルを頂くことができました(嬉

ま、その分かなりの数のくちばしを提供したので、ギブアンドテイクなんですがね(汗


んで、その後は少し事情がありまして、旧大陸まで行きしばしの間放置していました。
1058.gif
帰ってくると目の前に天衣さんが!!(笑
少しお話しまして、ミスリルまで譲っていただきました(汗)。本当にありがとうございます。

そんな事で、天衣さんとお別れした後は
1059.gif
ギルド員の方々と色々とお話をしてきました。
実はSSに写っている方以外にも、来ている方がいたんですがSS撮り忘れです・・・(申し訳ない(汗)

話の最中には
1060.gif
こんな感じで閲覧者の方から応援を頂く場面もありました。
SSには写っていませんが、実はここで上げ逃げされてしまっています(汗
っというか上げた後、逃げるの皆さん早すぎですよ!!(笑


そんなこともありまして
1061.gif
かれこれ、3時間ほどチャットし続けていました(汗
私は狩りモードに入るとほとんどチャットをしなくなるので、ここまでチャットを続けたのはかなり久しぶりで、とても楽しかったです♪
また機会があれば、お互いの近況報告でもしましょうね~。

そんな事で、昨日の出来事は終了。(例により走り書きです(汗)


昨日のドロップ品

1062.gif

ナシです!(ヘアバンドは私のものではありません)



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(2)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

大変申し訳ないんですが、本日は更新お休みいたします(汗

できれば、更新を行いたいという気持ちでいっぱいなのですが、少しリアルの方でゴタゴタしていましてね・・・。本当にすいません。

実は本日は、メイプル内で二名の閲覧者の方から暖かいご声援を頂いていましてね。
その矢先にお休みするのは、大変申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが、私の事情を察していただければ幸いです(汗

明日も忙しいのですが、なんとか二日分更新したいものです・・・。


それでは時間を押していますので、本日はこれで終了いたします。(走り書きで申し訳ないです)




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(0)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日はタイトル通り、高等学校入学式を明日に控えておりまして、準備等で色々と大変な一日でした(汗
・・・が、そんな中でもメイプルにINできる時間はキッチリと取りましてね(笑
お久しぶりに(?)ドロップタイムにも間に合うことができました♪

そんな事で、今日最初の狩場は
1048.gif
昨日の予告どおり、王冠くちばし集めをしてきました。
やっぱりくちばしを集めるならここが一番効率が出ますしね(ドロップは面白くないですが・・・)

狩った時間としては、ドロップタイム中のみだったんですが
1049.gif
メイン沸きペペですからね。結果として結構な数のくちばしを集めることができました♪

んで、その後は
1050.gif
いわゆる友人友人に当たりますヤスさんと取引を行ってきました。

取引とは
1051.gif
見ての通り、召還の石販売のことでして、一つ4000メル安価で販売しました。
少しメルが多く見えるのは、ヤスさんの優しい心遣いですのであまり気になさらないでくださいね(実際はSSの額よりも高い480kで購入してくれました(汗)

ヤスさん、本当にありがとうございました!!


そんな感じで、取引を終えまして、その後は
1052.gif
20分ほどでしたが、イエペペで狩り!

一応
1053.gif
少量ながらもくちばし収集できますからね。
王冠ペペヘクの狩りに疲れた時にでも、訪れてみるのもいいかもしれません。

そんな感じで今日の記事は終了。(またまた走り書きです・・・申し訳ないです(汗)


今日のドロップ品

1054.gif

最近ドロップ品がスランプ気味です・・・。



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

本日も少し夕方から出掛ける用事がありましてね。
出掛ける前に30分ほどINしただけでした・・・(泣

そんな事で、今日最初の狩場は
1042.gif
昨日に引き続き、ライカン狩りをしてきました(近場ですな)
ここは効率云々抜きで、おもしろい狩場ですからね。ついつい足を運んでしまいました(笑

今日は少し昨日とは狩り方を変えましてね。
1043.gif
サクリファイスを使わないで狩りをしてきました(汗
実はライカンの反撃ですが、↑のようにバックジャンプスラッシャーで射程ギリギリにライカンを捉えるようにして攻撃すれば、反撃がかわせるんですよ!(驚
少しコツをつかむ必要がありますけどね。これができるのとできないのとでは、収入大きな差ができますし・・・できた方がいいでしょうな。

そんな感じで、アクロな狩り(?)をすること10分ほど。
1044.gif
ETCが持てなくなってしまいました(汗
そういえば、昨日狩った後にETC店売りすることをしなかったんでしたね・・・ハァ(泣

と、言うことで、ここで一旦町まで戻って一息つきました。
んで、店売り終了後は
1045.gif
王冠くちばし集めをしてきました。
そろそろ、本腰入れて召還の石作成を再開しなきゃいけませんからね・・・(所持金的に(汗)

と言うことで、明日からは何日かは
1046.gif
くちばし集めを中心として狩場選びをすることになるでしょうな。

それでは、今日の記事は終了。(走り書きで申し訳ないです(汗)


今日のドロップ品

1047.gif
今日の狩場はライカン王冠ですからね・・・。30分じゃあこんなもんでしょう(哀



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(4)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

本日は午前中から夕方に掛けて、少し遠出する用事がありましてね。
なんだかんだでINできたのは一回目のドロップタイムの最中でした(泣

と、言うことで今日最初の狩場は
1033.gif
近場を選択しまして、久しぶりにライカン狩りをして来ました。
スラッシャーの性能上、あまり鉾DK向きの狩場ではないんですがね。たま~に来たくなってしまう狩場です。

一応
1034.gif
メイン沸き(?)である、白パンのおかげで赤字を計測することはないですしね。

・・・ま、正直な話、ライカンを4発で必ず倒せるならば、白パンなんかいなくても黒字を計測できるんですがね。
鉾DKだと、4発確殺の壁は高いんですよ(泣

鉾DKが安定してライカンを四発で沈めるには
1035.gif
三発殴った時点での総ダメージを大体でいいので計算することが大事ではないかと思います。
低かったら上記のようにサクリファイスを織り交ぜて、うまい具合に攻撃するしかないですね。

幸い、ライカンドロップメル424~636メルと結構高めですからね。サクリファイス代償赤字になることはないでしょう。


で、そんな感じで狩っていますと、いつの間にかドロップタイムが終了。
いや~久しぶりに来て見ましたが、結構楽しく狩れるものですね(嬉

で、エルナスの奥地辺りまで来たことですし
1036.gif
なんとなくゾンビ狩り。
普段は森2で狩るんですが、今日はなんとなく森1で狩りをして来ました。

狩ってみると
1037.gif
森1って思ったよりも沸きがいいことに驚きました(驚
MAPは少し広めなので、万人が狩り易いかどうかは定かではないんですがね。
移動速度ジャンプ力がソコソコある方向け?ではないかぁと思います。

そんな事で、ここで30分ほど狩りをして・・・。

今度はこちら
1038.gif
もう少し奥まで足を運びまして、洞窟2ラッシュブル狩りです。
今日は最初に大物を狙って狩りをしましたからね。締めの狩場も大物狙いの狩場で過ごすことにしました(笑

ドロップ変更により、以前に比べれば良ドロップの数は減りましたが
1039.gif
まだまだ現役!!・・・だと思います(汗
ラッシュブルが沸くのは洞窟のみですからね。そういう意味ではまだまだ現役なんでしょうな(笑

そんな事で、こちらでも30分ほど過ごして今日は落ちました。


今日のドロップ品

1040.gif
見ての通り、大物は出ませんでしたよ(泣

あ、そうそう
1041.gif
道の途中でこんなのもドロップしました。
スキルブックドロップ等によりジャクムPTが増えてきていますからね。大事に取っておくことにします(笑



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日からは、昨日記事に書いたとおり
1025.gif
雪国篭りですな。MAPはモコヘクこと凍りの道2です。
いや、確かに「例の物」を集める分には、モコモコ王冠で狩りをした方が効率がいいのは確かなんですけどね(汗
しかし、いつも同じ狩場ではつまらないですし、やはりゲームなのですから楽しみながらプレイするのが一番と言うことですよ♪

現にほら、
1026.gif
グフフ・・・(笑
モコモコドロップ率良好ですからね。多少沸きが減ったくらいではそこまで集まる量にも差が出ないんですよ。

・・・そりゃあ、多少が出ますがね(汗


と、とにかく!
1027.gif
細かいことは気にせずに集中して狩る!!(汗

んで、ドロップタイムが近くなりますと
1028.gif
イエペペに移動して、こちらでも集中して狩る!!
やっぱり、狩場としてはここはおもしろいですからね~。

そんな事で、狩ること1時間ちょっとで
1031.gif
昨日は果たせなかった目的もバッチリと果たすことができましたとさ。
4次転職まで残り1800%・・・か(汗

そんな事で、今日は終了。


今日のドロップ品

1032.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

今日はお昼頃から少し用事がありまして、INできたのは5時頃でした。

んで、ドロップタイムも近いですし
1013.gif

MAP移動はせずに、引き続きB・パイレーツ狩りをしてきました。
実はレベルアップまで残り30%ほどでしてね。あわよくば今日中に・・・と少し気合が入っております(笑

そんな折
1014.gif

お久しぶりですな~。ギルド員の斬りさんが遊びに来てくれました♪

っとと、ご一緒に狩る前に
1015.gif

こんな感じで取引を行いました。
命中2なんてなかなかお目にかかれないものを、格安価格(伏せてありますが)で譲って頂きました(汗)。本当にありがとうございます!

んで、取引後は
1016.gif

二人でB・パイレーツ狩り!
久しぶりのPT狩りのせいか、HBを切らすことが目立ちましたな(汗)。申し訳ないです・・・。

てか・・・
1017.gif

ルディのMAPって、どれもこれも広すぎやねん!!
こんな感じで、斬りさんを探して彷徨うこともチラホラと・・・(汗


んで、狩ること数十分ほどで、斬りさんが諸事情で落ちまして。
1018.gif

私はレベルアップに向けて、とにかく狩る!狩る!

が、
1019.gif

ショボーン(汗
なはは・・・ラーメン切れに気づかずに、お墓をドロップしてしまいました(哀
と、言うことでレベルアップは明日以降に持ち越しですな(泣


で、補充がてら泣く泣く神社まで戻りまして、補充終了後は
1020.gif

便利な時代になりましたな~♪世界旅行NPCを経由しまして

1021.gif

雪国方面モコモコ狩りをしてきました。
連日の低収入狩りの分を少しでも取り戻さなきゃいけませんからね(汗

そんなことで
1022.gif

ガッツリと狩る!
モコモコたこ焼き不使用でも一発確殺モンスターですからね。燃費としては大変よろしい狩場なんですな♪

一応
1023.gif

目的もありますしね。しばらくは雪国篭りになる・・・かな?

そんな感じで今日は終了。


今日のドロップ品

1024.gif

ズドン!!(何気にスキルブックも(笑)



↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(6)トラックバック(0)
(*・∀・)ノ*。チャオ☆七頭兵です。

昨日はいきなり更新お休みして申し訳ありませんでした(汗
一応メイプルにはINしましたが、IN時間自体が短く、その後リアルで少し色々とありましてね。

なんだかんだで更新する時間をとることができませんでした(汗
次回からは、お休みする時にはできるだけお知らせするように致しますので、ご容赦ください。


それでは昨日のことはこの辺にしまして、今日の活動に入ります。

本日は昨日あまり狩れなかったので、少し本気モードになっていまして
1007.gif

久々にルディ方面に向かいました。

到着後は早速狩り!!・・・と行きたい所ではありますが、まずは
1008.gif

相棒復活から行ってきました(汗
経験地効率収入のどちらも、彼がいないと著しく下がってしまいますからね(汗)。このためにわざわざPチャージをして来たんですよ~。

そんな感じで、ペット君が復活した後は
1009.gif

B・パイレーツでカッチリ経験地重視狩り!
私がそこまで無理をせずとも経験地を稼げる狩場の筆頭ですからね。無難な選択だと思っています。
今日は休日ですし
1010.gif

とにかく狩る狩る!!
最近は頑張って収入重視の狩りを続けたおかげか、少し金銭的にも余裕がありましたからね。被ダメもそこまで気になりませんでした。

・・・ま、余裕があると言っても、強化を行えば一発で散って行ってしまうようななんですがね(汗


そんな事で狩ること数時間ほど
1011.gif

さすがに疲れてきましたが、ドロップタイム終了までなんとか狩り続けて本日は落ちました。

そんな事で今日は終了。


今日のドロップ品

1012.gif




↑ブログランキング参加中です。

一日ワンクリックしていただければ幸いです。
七の日記コメント(3)トラックバック(0)
プロフィール

七頭兵

Author:七頭兵
102レベルになりました♪

桜サーバーで活動中の黒字を愛してやまない純鉾DKのブログです。

現在、強化資金貯金に没頭中・・・。

当サイトはリンクフリーです。
リンクしたい方はご自由にどうぞ♪
相互希望の方はコメントを残していただければ
確実にリンクするのでよろしくお願いします。

ちなみに、相互リンクはメイプル関係のサイトのみとさせていただきます(例外あり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
Maple Search
メイプル関係のリンク集
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
